そらそら☆パラダイス

ジャックラッセルテリアのそらがメインではありますが、食べ物とか観劇とか製作物とかもろもろ掲載していきます

正月はあっという間だね

2011-01-16 | そら
           

いまさら。。。(汗)お正月の話題ですいません。大晦日は自宅近くの神社で除夜の鐘を聞くのがここのところの年中行事です。携帯カメラの精度が上がったので、UPできました(笑)ここの横に来ると暖かくていいんですが、たまに炭が降ってきます!

                   

神社に奉納されている御輿です。新年はこうやって公開されています。あとはお祭りの時かな?ここでお米をもらって、御神酒は飲めないので辞退して帰ってきます☆

                 

さて、2日は毎年恒例の浅草寺。好天にも恵まれてスカイツリー。雷門の前からはこんな感じで見えます。デカイ。。。まだまだ大きくなりますからねぇ~~。

           

仲見世のところは大混雑。こっからお参りするまで1時間くらいかな?。。。と思ったら、さすがに警備の方々が手慣れてきていて、誘導方法を少し変えていました。これにより、大幅に並ぶ時間が減って、30分くらいで本堂までたどり着けました=。

           

あとちょっと。。。本堂入ってからが戦争なんだけどね(苦)揉まれながら、脱出して、お守り買って妹と交換して帰ってきました。あ、これもまた恒例ですが、おみくじ、大凶がバサバサ出る浅草寺で、何と大吉だったんですよ!今更知りましたが、引く時は聞きたいことを念頭に浮かべて引くといいらしいですね。でもって、2回目は別の聞きたいこと・・・って感じなら何度引いてもいいようです。これなら大凶も怖くないっす。

                  

ま~、どうでもいいけど、新しい携帯でボクを撮りまくるのやめてくんない??どうせさ~、仕事始まったらまた構ってくれなくなるんだからさ=!!

           

          ぼんじり。。。もとい、そら尻。ワッペンと一緒でキノコみたい。。。模様浮き出てますね(笑)

明日から3日間早稲田で仕事です。今日は設営前に久々に馬場で働いてた時(10ん年前)に贔屓にしていたカレー屋に行くことができました。変わらない味で嬉しかった~~。お店も広い所に移転していて、更におばちゃんが愛想良くなってて驚きましたよ。今週もちっとバタバタして、来週一息です。早く終われ~~!!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美濃太郎)
2011-01-17 01:12:57
もう1月も半分終わっちゃいましたもんね…本当に早いですね(笑)
浅草寺でのおみくじが大吉とは!
年頭から幸先いいですね!!
スカイツリーはどんどん伸びていきますね。
僕が見たのは、まだ基礎工事の段階の時でした(笑)
暖かくなったら遊びに上京しようと思ってます。
返信する
Unknown (あさぴょん)
2011-01-17 14:09:31
スマフォン使いこなしているみたいですね。
写真もキレイ☆ 特にそら君のポーッとした顔は最高だよ!

今年も浅草寺にお参りだったんですね^0^
大吉はすごいよね! きっといい年になりますよ^^v
私も今年は珍しく大吉だったんだぁ~♪ ルンルン。
お互いいい年にしましょうね*^^*
返信する
Unknown (hana)
2011-01-17 21:30:15
浅草時はこれぞお正月って感じですね~
pecoさんにはここにお参りに行かないと1年が始まらないって感じかな?
おみくじ大吉とは縁起が良いですね
今年は良い事一杯ありそうですね。
そらくんのねぼけ顔、癒されます~
返信する
Unknown (kotecchan)
2011-01-17 23:58:19
お正月の2日に浅草寺行ったんですね~
この前の平日でもあんな混んでたのに
想像すると恐ろしい~
でも大吉ゲット!良い年になりそうですね
そらくん、ボーっとした顔癒されるわ~(笑)
返信する
Unknown (まっちゃん)
2011-01-20 08:43:13
お正月の浅草寺って、とってもお正月って
感じなんでしょうね。
普段でもお祭りみたいな感じだから、凄いんだろうなぁ~
大吉おめでとうございます。
でも大吉だからって油断していると、逆転するって
言いますから、気を締めてかかりましょう。
まっちゃんは万年の小吉でした。
そらくんの、もう勝手にしてって感じの顔
とってもラブリーです。
返信する
Unknown (peco)
2011-01-21 23:46:47
美濃太郎さん
コメ遅くなってすみません==!
基礎工事の時に浅草にいらしたんですね☆
かな~り、大きくなってますから、驚かないで
下さいねぇ(笑)
まだまだ伸びますからね。う~ん、そこまで大きくする
理由があるのか微妙ですが。。。
返信する
Unknown (peco)
2011-01-21 23:53:09
あさぴょんさん
遅れてごめんなさい=!
そうそう、浅草寺で大吉ってすごいまれなんで
驚きました。
(私が出ないだけ??)
スマホは結構使いこなせるようになりました☆
写真も撮りやすくなったし、難点は携帯サイトが
ほとんど見られなくなったことかな=。。。これは
誤算でした(苦)
返信する
Unknown (peco)
2011-01-21 23:55:58
hanaさん
遅くなってごめんなさい~~。
そうなんす。浅草寺で年明けが始まる感じです。
最初は寒いのに微妙~、とか思いながら妹に付き合う
つもりで行ってたんですが、これくらい出ないとほんと
カタツムリ状態で休みがおわっちゃうので(笑)
そら、大概いつもこんな顔でだらけてます。。。
返信する
Unknown (peco)
2011-01-21 23:58:03
kotecchanさん
そうそう、この間行かれたんですもんね。
平日は観光客でごったがえしてますが、お正月は
仲見世ほとんど見られません(笑)
だから、店で買い物することがなくて寂しいんですよね。
河童橋も行ってみたいなぁ。
返信する
Unknown (peco)
2011-01-22 00:01:54
まっちゃんサマ
浅草寺のお正月はもう、並んでるだけでわけもわからず
ペッて掃き出されてる感じです(笑)
そうなんですよね、大吉ってかえってコワイな~と
まれにしか出ないところで出たんで更に(笑)
は~い、気を引き締めて1年乗り切ります!
そらはいつもこんなボヘラっとした表情でしまりが
ないんですよねぇ。。。
返信する

コメントを投稿