そらそら☆パラダイス

ジャックラッセルテリアのそらがメインではありますが、食べ物とか観劇とか製作物とかもろもろ掲載していきます

洋犬でも日本育ち。畳はいいねぇ~☆

2009-07-11 | そら
       

最近は、大人になったからあんまり粗相もイタズラもしなくなったお利口なボク。。。あんまり入れて貰えなかったおと~さんとおか~さんの部屋に入れて貰えるようになったんだ。ここの布団はオヤジの匂い満載でイイ感じ。

       

あ~、段々うっとりしてきた。このあと、1時間くらい熟睡しちゃった。でも、最後はちゃんとお家に帰って寝るんだよ。やっぱり自分のお家が一番だもんね!

今までは、父達の寝室に行ってもあまり落ち着かないで1~2分で戻ってきていたのに、ここんとこ半分フリーにしているせいか、良い感じで出入りしているようです。
1時間も寝入ることはなかったんでみんなビックリ。。。でも、相当疲れてただけみたいで、以後やっぱり長くても5分(笑)まぐれだったんですね~。最近は暑いので廊下で寝ることが多くなりましたが、湿気がダメみたいで少々バテ気味。そろそろ中年だし、やっぱ熱帯夜は冷房入れないとあかんかなー(って何故ここだけ関西弁?)。


さ~て、明日から(あ!もう今日か)広島上陸です!2泊3日心の洗濯をしてきま~す☆小梅ははサマ待っててくださいねぇ~♪これから荷造りします・・・

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね♪ (あさぴょん)
2009-07-11 10:38:43
そら君、お父様のお布団がお気に入りなの?
う~んイイ塩梅の香りが落ち着くのかな^-^
確かに暑くなってきたから、布団から出てる事ありますね。
まるるも気が付いたら床で寝ている事もあります。
でもお気に入りの場所が一番だよね☆

いよいよ広島ですか! 小梅はは様との対面も楽しみですね。
心の洗濯は必要だよね。楽しんで来てくださいね^0^/
返信する
Unknown (まっちゃん)
2009-07-13 23:26:18
さくらも今年から去年くらいから基礎地下の部屋以外は
OKにしています。
そらくんみたいに好きな場所で、寛いでいますよ♪

ははさまのblogで見ましたが、pecoさん
フットワーク軽いです。
返信する
Unknown (peco)
2009-07-14 00:31:07
あさぴょんさん
はい、そらはおじいさんの(!)香りが好きなんすよ。
ほんと最近は縦横無尽に涼しいところを求めて寝てますね~。
でも、逃げ込む場所は自分の小屋なんですけどね。
広島については小梅ははサマが既にUPして下さって
居ます☆
今度一緒に行きましょうね!
返信する
Unknown (peco)
2009-07-14 00:33:15
まっちゃんサマ
さくらちゃんもフリーですか。
うちは6歳にしてやっとフリーです(笑)
好きな場所でくつろげると行動範囲が広がって
犬的には嬉しいのかどうなのか??
そらの気持ちはわかりませんが、畳で粗相しないでいて
くれればどこでも寝ていいかな~と思ってます☆
はい、広島行ってきましたよ。2泊3日の弾丸ツアー
でしたけど、結構色々回れました。
返信する
Unknown (小梅はは)
2009-07-14 01:26:30
お帰りなさいッ!お疲れのところ、早速のコメントありがとうございました!
今日はそら君に歓迎の嵐で迎えてもらえたのでしょうか?
広島ではお忙しいところ、お時間を割いていただき本当にありがとうございました。ズーズーしくお会いさせていただき、ご迷惑ではなかったですか?
私はとっても嬉しかったです。
お友達にはくれぐれもヨロシク伝えて下さいネッ。

そら君、とうとう寝室フリーですか?
我が家はキッチンの他にも寝室がまだ侵入禁止区域です。
だって抜け毛が凄いんだも~~んッ!
でも調子が悪い時だけは、私と一緒に寝袋で寝ています。
そら君と違い、できれば自分のゲージでは寝たくないようです。ハウスというと、聞こえないフリしますよ。
返信する
Unknown (炭谷のママ)
2009-07-14 01:47:16
そらくん、フリーな気分はどうかな?
家は、畳がないので畳体験させたら思いっきり掘っちゃいそうで・・・(怖)
炭谷は留守番以外は全室フリーなので、掛け布団がアテツギだらけ
毛布は穴だらけです!

心の洗濯、思いっきりできましたか~?♪
返信する
Unknown (ようちゃん♪)
2009-07-14 20:23:46
大変だぁ~~!!
まるるくんに会いました♪

で、オヨウフク着れましたかね?
返信する
Unknown (peco)
2009-07-14 23:47:40
小梅ははサマ
いやいや、こちらこそ短いながらも大変楽しかったです☆
歓迎は・・・駅に迎えに来たので一瞬で終わってしまいました。
あとは普段通りですわ。「あれ?この人居なかったんだっけ?」
てなもんです。
はい、寝室フリーです。小梅ちゃんと春ちゃんは禁止ですか。。。
うちだって、6年目にしてやっとです。まだまだ後々
フリーにできる機会は巡ってきますよ~。
でも、抜け毛は確かにいただけないですよね!
寝袋で添い寝・・・ちょっとやってみたいけど、具合悪く
なってもらっちゃ困りますよね。
ハウス聞こえないふりって想像できます♪
返信する
Unknown (peco)
2009-07-14 23:49:31
炭谷ママさん
フリーは堪能できたのかどうか??わかりませんが、
畳掘っちゃいそうなんですか??
フローリング掘ったジャックは知ってますので、やるかも。
うちは掘るよりもマーキングですねぇ・・・(笑)
畳にマーキングされた時は妹が絶叫してました。
留守番時に掛け布団に悪さを!?
返信する
Unknown (peco)
2009-07-14 23:50:42
ようちゃん♪さん
こんばんは!!
まるる家のブログで「お!」と思いましたが、
会えたんですね☆
洋服、バッチリです♪首周りもグーです。
今度UPしますね~。
返信する

コメントを投稿