ボクの天敵がやってきた・・・。や、正確にはpecoが持ってきた!これが登場するとボクはお家にも居られなくて、お風呂場の方に避難しながら嵐が去るのをじ~っと待ってる。待ってる・・・。
・・・・待ってる。まだですか?そろそろ限界です。
さて、そらの天敵は掃除機・・・の他にまだあります。それはドライヤー。これが登場すると、すっごい勢いで小屋から飛び出して洗面所(お風呂場)のカーテンの陰に避難します。まるでストーカーのようです。このときも、私が頭乾かし終わるまでじ~っと覗いていました。コンセント抜くまで出てきません。コンセントが嫌なのか、風が嫌いなのか、音が嫌いなのか?謎です。
前日、ど残業の上、久々のタクシー帰りでヘタレていた私・・・でも翌日にはしっかり舞浜まで行ってきました。目的はシルク・ドゥ・ソレイユの「ZED」トライアウト公演を観るためです。10/1の正式公開前にちょっとお安く観覧することができます。だいぶ前から入手していたので、這ってでも行こうと思ってました~。通常1万円くらいの席ですが、円形な上に座席数をたくさん設けていないので、結構どの席でも見やすいと思います。専用劇場作っちゃうなんて、スゴイなぁ。しかも、舞浜って立地でも分かるようにディズニープロデュース。上のハロウィーンカボチャはお昼に入ったモンスーンカフェのオブジェです。
観終わってですが・・・もう一回観るぞ!!っていうのが、妹と私の正直な感想です。シルクの作品は結構ストーリー性とか作ってて、大人向けのサーカスエンターティメント?って感じですが、今回の作品はほんと~に人間の凄さに素直にスポット当ててて、今まで観てきたサーカスのバージョンアップのような出来でした。空中ブランコしかり、綱渡りしかり。その中に新しい演目もあったり。トライアウトなので、まだまだちょっと失敗したり、ご愛敬なんですが。ほんと、人間ってすごいな、って。も~、終わった後はスタンディングオベーションの嵐でした。興奮がなかなか冷めません。今まで観たどの作品よりも一番好きです。
今度は正規のお値段で完璧になったものも観に行くぞぉ~。
でもって、日曜の今日はお約束の微妙な関係を保っているニャンコの居る白衣の人のとこへ。相変わらず距離が詰まりません。向こうは鼻にもってか、存在すら認識していないに違いない・・・。
そらっ、もうちょっと度胸をつけろ!
今日はそらにとっては屈辱の肛門絞りのみ。これを怠ると以前のような破裂騒ぎになるので、いかなぐ~たらな飼い主としてもマメにならざるを得ません。大分内容物もサラサラになっては来たようです。でも、サボるとまた堅い固まりになっちゃうし、結構手間がかかるお犬さまだな~、あんたってば。