五里夢中於札幌菊水 

野戦病院へ出向予定。
医療崩壊に対して国民全てと共闘を夢想。
北海道の医療崩壊をなんとか防ぎたい。

北海道オフ会 盛会にて終了

2007-08-20 18:30:29 | つれづれなるままに
LMnet会員10名及び学生さん4人を定員10名くらいと思われる場所に詰め込んでのスタート。

意外にも学生さんが参加してくれるということで、一旦断ることも考えましたが、
これからの医療の担い手に是非というLMnet会員方の御意見でした。

参加者の1人は今までのLMnetオフ会で一番熱かったとおっしゃっていました。
狭い北海道の中で出身大学、診療科、年齢もバラバラのメンバーで
情報交換というものは面白いものだと思いました。
どう考えても自分の人脈ではわかりえない疑問が氷解するというところでしょうか?
皆さん、かなり有名どころの医療系ブロガーであったり、
コメンターであったりもするわけで、
ローカルの話題+医療問題全般の話で
話題が尽きることはありませんでした。

さてパソコン音痴の学生さんを除く3名に、
LMnetに加入していただきました。
医療問題云々の前にそろそろ
国家試験勉強頑張れ!
というところですが・・・。

次は、10月13日です。
地域医療勉強会にあわせて開催します。
そして今度はMJLnet北海道オフ会という形をとりたいと思います。

今回は都合のつかなかった、
近隣の僻地医
連絡のつかなかった、
北海道A企画
連絡の不備がありました(申し訳ありません)
Columbo先生

次回は是非御参加のほど宜しくお願い致します。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道は熱い (Taichan)
2007-08-21 02:04:00
北海道はこの時期涼しいのでしょうが、ブロガーは熱そうですね。
返信する
北海道も暑い (脳外科見習い)
2007-08-21 21:54:22
北海道もこの夏は熱中症患者がでるくらい
暑いです。先月はじめはストーブが要るんじゃないかと思うくらい寒かったですけど。

今回のオフ会は更に熱かった。

是非Taichan先生も北海道へ足を伸ばしてください。
返信する
ありがとうございました (skyteam)
2007-08-24 00:06:51
 道外からの参加でしたが、ありがとうございました。また機会があったら飲みましょう♪
返信する
Unknown (MTL)
2007-08-24 06:47:04
楽しかったです.
また,よろしくお願いします.
返信する
こちらこそありがとうございました (脳外科見習い)
2007-08-24 20:19:31
たくさんのご参加で楽しかったです。

>skyteam先生

先生とはまた飲むような気がします(汗?)

>MTL先生

ネットとリアルのギャップが楽しかったです(失礼)
10月も又有意義なものにしましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。