ぷぅとぱるの日記

ミニチュア・シュナウザー ぷぅ&ぱるの楽しい生活、遊び、旅行、何でも日記です。
みなさんも遊びに来てください。

横浜ウォーターフロント

2009-12-02 20:53:21 | おでかけ
11月の天気は、でも、ちょっと暖かった日曜日

ぷぅ&ぱると一緒に横浜ベイクォーター」に行って来ました


わんこに優しいショッピングセンターと聞いていたので、一度遊びに行ってみたかったのです。


我が家からは湾岸を使えば、1時間ほどで着く横浜

でも、どこをどう楽しめばいいか分からない我が家。

とりあえず、今回は「横浜ベイクォーター」だけを散策してきました




中央の広場です。

今はクリスマスツリーが飾られているようです




屋上からの眺めです。

ビルの横に見える塔はマリンタワーでしょうか

晴れていればもっときれいに撮れたんでしょうが、残念です



ぷぅ&ぱるもハイチーズ




サンタクロースの洋服が飾られているお店の前でハイチーズ


わんこはバッグに入れるか、抱っこしていれば店内のお店や

テラス席ならのレストランがたくさんあって、

わんこも人間も楽しめるショッピングセンターですね

(ぷぅ&ぱるが本当に楽しめたかはわかりませんけど・・・)


食事もスペイン料理のお店のテラスでいただきました

 

パエリア風パスタ                          イカスミのパスタ

私たちが美味しい食事を堪能している間、ぷぅ&ぱるたちはというと・・・



つまなんないので寝ています


4時間ほど、ショッピングを楽しんで、帰ったのですが、

駐車料金が2400円ちょっと高いと思いませんか

横浜っていう土地柄でしょうがないのかな~

これじゃあ、また、遊びに行こうと思わなくなっちゃう

どこか、安い駐車場を知りませんか?




帰り道、ベイブリッジを通ったので、写真を撮ったつもりだったんですけど、




撮っていたのは「つばさ橋」でした



家に帰るのにはまだ、早かったので、途中の辰己のドッグランでぷぅ&ぱるのストレス解消

 
 

この写真ではストレス解消しているように見えませんよね

でも、実際は思い切り走って、大満足のぷぅ&ぱるでした





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zakuro)
2009-12-04 19:10:09
横浜は、そごうの駐車場に止めて、お買い物をして、あちこちウロウロしてますけど、駐車場が高いと思います。
そごうはバックに入れてればわんこOKなんで、高島屋も。
そごうのジョーカーでおやつかったりしたことあります。

元町だったら、港の見える丘公園のそばにある駐車場が安いです。

ワンコが楽しめるたか、それは家族と1日一緒だったら、
一番楽しいと思います。
お留守番で寂しい思いするより、一緒だと落ちつくと思うけどね
返信する
Unknown (よっちゃん)
2009-12-04 23:35:19
横浜ベイクォーター、時々撮影会なんかやってるでしょ。
行きたいなぁ~と思った事あるんだけど、その辺て道が分かりずらいとか、迷うとか聞かされて行く気がなえてしまいました。
確かに調べた時、駐車料金が高いなと思いました。
ららポートかしわの葉も気になってるの。
1度くらい行ってみたいなぁ~と。
ジョーカーズダイニングで食事してみたいなぁ。
返信する
Unknown (ぷうママ)
2009-12-05 11:31:18
まぁ、横浜ですから・・がありますよね~。うちはちょっと離れてジャックモールに止めてひたすら歩きます(笑) ジャックでチョコッと買っておけば3時間位は駐車場代としては払わなかった記憶が。。

1時間以上は歩いてもOKというのならば、zakuroさんがおっしゃる丘公園周辺ですが新山下を降りてちょっとするとホームセンターが。そこは買い物関係なしで無料ですよ^^ 山下公園くらいなら散歩圏内です♪
返信する
Unknown (ぴーち)
2009-12-05 14:19:03
zakuroさんへ

となりのそごうへは連絡通路でつながっていたので、
すぐに行けたのですが、注意書きを読むとわんこみたいな感じだったんで諦めました

ダンナ的に長距離(1時間でも)歩くのはなんで、
今度は元町を散策しようかしら
軽井沢2時間3時間ブラブラするのは平気みたいなんですけど・・・
返信する
Unknown (ぴーち)
2009-12-05 14:25:10
よっちゃんさんへ

ベイクォーターへは「ナビ」が連れて行ってくれたので、迷子にならずにすんなりいけましたよ。
ただ、帰りはいつもナビ通りにいくと、高速の1号線を通るようにナビされるので、
今回はベイブリッジを通るようナビを無視していきましたけどね。

ららぽーとのジョーカーダイニングなら行きましたよ。
あそこは駐車場代高くなかったかな?


返信する
Unknown (ぴーち)
2009-12-05 14:30:38
ぷうママさんへ

ジャックモールネットでしらべてみます。
新山下降りたホームセンターも調べます。

今度はぷぅ&ぱるを連れて山下公園を散歩するのもいいかもしてませんね。
元町も散策したいし、中華街も行ってみたい。
横浜散策ツアーをだれか企画してくれないかなぁ~
返信する

コメントを投稿