ぷぅとぱるの日記

ミニチュア・シュナウザー ぷぅ&ぱるの楽しい生活、遊び、旅行、何でも日記です。
みなさんも遊びに来てください。

軽井沢旅行  その3

2009-11-27 20:33:18 | 旅日記
前回、アップするのを忘れてしまったぷぅ&ぱるのディナーです



主食 副菜 スープ

美味しそうでしょ


食べている姿を撮っていなかったので、前回の様子で、想像してください

それでは、こちら をクリック

そうそう、前回は部屋に帰った後、ぱるのごはん食べたいアピールがすごかったので、

今回はカリカリを少し混ぜてあげて、いつものごはんの匂いをつけてみました

ごはんを食べたと満足したようですごはんくださいアピールはしませんでした


ステキだった宿ともさよならして、まず先に向かったところは雲場池です。

ここは軽井沢でも紅葉のきれいなことで有名なところ

10時に到着、既にたくさんの人がいました。


それでは紅葉を  どうぞ

 
 


もう少しお楽しみください


 
 


ぷぅ&ぱるも赤く染まっています




紅葉を満喫しながら、池のほとりを散歩して、

ぷう&ぱるを両腕に抱えて写真を撮ろうとしたダンナに一人の女の人が近づいてきて、
2ショット、ではなく4ショットの写真を撮ろうと肩を組んできたんです

驚いたダンナは何を思ったのか、ぷぅ&ぱるをその女の人に渡して、3ショットの写真を撮らせたんです。

その後、この女性は、またもやダンナに寄り添って今度こそは4ショットでハイポーズ

その時の写真がこれ

           

           

           

 

にこやかに笑っている横でダンナが仰け反っているぅ


この女性とお話をしたんですけど、中国人のようでした

話をしたといっても、片言の英語ですけど・・・

その後もダンナは何人かの女性に声をかけられ(勿論ぷぅ&ぱるがいたからですけど)、

ぷぅ&ぱるの写真を何枚か撮ってもらったようです


こんなにたくさんの女性から声をかけられたのは生まれて初めてなんではないのでしょうか


軽井沢の別荘を散策しながら、この日も旧軽井沢散策です

そこで、また、ステキな出会いがありました


6月の那須旅行の帰りのSAで出会った、ビッテちゃんご一家に偶然お会いできたのです。



一度はすれ違ったものの、お互いどこかで会ったようなと言う感じで振り返りながら・・・

やっぱり、ビッテちゃんだ


旅先で2回も会うなんて、シュナパワーってすごいです

今度はどこでお会いできるのでしょう

本日の昼食は「ハルニレテラス」です







ぱるちゃんしかいませんぷぅちゃんはどこに行ったのでしょう?




あれれ今度はぱるちゃんがいません




昼食はパスタと焼きたてパン

パンはおかわりできて、とっても美味しいのです

今度はお土産に買って帰りましょう


朝、あんなに暖かくしてくれたが雲に隠れて、寒くなってきたので早めに帰路につきました。


帰りの高速渋滞は軽井沢ICから続いて、休憩しながら6時間かかって自宅に着きました





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビッテママ)
2009-11-28 09:19:05
本当に偶然でびっくりでしたね~(~o~)
いつもなぜか旅先で会うのが不思議・・・
今度はどの街で会うのかな?
それもまたおたのしみですね。

我が家も帰りの渋滞うんざりでした(T_T)
返信する
Unknown (みにぃママ)
2009-11-28 18:34:14
紅葉のじゅうたん、綺麗~~~!!
やっぱり、軽井沢っていいねぇ~。。。
うちもいつか行きたいなぁ~~。。。

で、旅先で偶然2回もお友達に会ったのぉ~~!??
いや、いやぁ~。。。それってすごいよねぇ~~。。。
やっぱり、シュナ同士、引き合ってるのかなぁ~~(笑))
こういう嬉しい出会いがあると、旅行の楽しさが倍増するよね~~。。。

おかげさまで~、私も軽井沢、すっかり散策した気分になっちゃったぁ~。。。(爆))
返信する
Unknown (zakuro)
2009-11-28 18:49:59
きゃーびっくり~。
その女性頭おかしいんじゃないの~って、
読みすすんでいたら中国人ね。
私も台湾人かな?お台場で声かけられたけど、
写メ撮られただけだったよ。
4ショット撮りたいってのがよくわからん。
3ショットでいいじゃないか(笑)

シュナパワー全開の、ぷぅちゃん、ぱるちゃんコンビがうらやましいわ。
いつかは、軽井沢と思いつつまだいってない^^
返信する
Unknown (ぴーち)
2009-11-28 20:18:35
ビッテママさんへ

コメントありがとうございます。
ビッテちゃんとぷぅ&ぱるは何か赤い糸でつながっているんではないでしょうか?
今度はどこでお会いできるかが楽しみです。

何度か軽井沢は行ったことありますが、高速乗ってすぐの渋滞にはうんざりしましたね
返信する
Unknown (ぴーち)
2009-11-28 20:24:59
みにぃママさんへ

コメントありがとうございます。
いつか、軽井沢の紅葉を見たいとおもっていたので、大満足です。
今度は写真ではなく実際の紅葉を見てくださいね。

旅行先での偶然の再会はほんとビックリしました。
みにぃママさんとは今度はどこでおあいできるのでしょうね
返信する
Unknown (ぴーち)
2009-11-28 20:32:22
zakuroさんへ

コメントありがとうございます。
軽井沢は中国の人に人気があるのか、いろいろなところで出会いましたよ。
中国人のパワーってすごいですね。
雲場池ではダンナさんが家族(奥さん・子供たち)をカメラマンのようにポーズをつけて撮っていました。
それをちょっと遠巻きに日本人が見ていました。
この4ショット写真、完全に家族写真ですよね。
奥さんはバッチリ、カメラ目線ですし・・・

軽井沢は一度行ってみてください。
ステキなところですよ。
返信する
Unknown (よっちゃん)
2009-11-28 23:13:04
雲場池の紅葉、ほんとに綺麗でしたよね~。
思い出すだけでうっとりした気持ちになってしまいます。
旦那様は中国人うけする顔なのかしら?
みゆとうるるの前を何人もの中国系の人たちが通って行ったけど、写真を撮る人いなかったな。
旧軽で会ったシュナちゃんに写真を撮らせてもらったの。
後で分かった事なんだけど、ビッテちゃんのお友達のトルテちゃんという子だったの。
返信する
Unknown (ぴーち)
2009-11-29 17:32:34
よっちゃんさんへ

コメントありがとうございます。
今回の旅の目的は紅葉狩りだったので、
雲場池の紅葉はホント感激でした
ハルニレテラスでも、中国人らしき女の人に「ぷぅ&ぱるの写真を・・・」と声をかけられたそうです。
すべて私が居ないときなんですけど・・・

ビッテちゃんと会った時、トルテちゃんは似顔絵を書いてもらうところだったらしく、
ちゃんとご挨拶できなかったんです
シュナの輪って色々なところで繋がっているんですね
返信する

コメントを投稿