ぷぅとぱるの日記

ミニチュア・シュナウザー ぷぅ&ぱるの楽しい生活、遊び、旅行、何でも日記です。
みなさんも遊びに来てください。

お正月旅行 その1

2011-01-05 21:21:10 | 旅日記
年が明けて1週間を過ぎようとしていますが、

あけましておめでとうございます

これから、ブログを再開していきたいと思いますので、

今年もよろしくお願いいたします


さて、毎年恒例となっています年末年始年越し旅行に今年も行ってきました

今回は5時30分起床、7時出発です


ほとんど、渋滞もなくスムーズにさいしょの目的地に到着

まだ、オープンしていなかったので、駐車場で時間をつぶし、

冬季なので入場無料で、園内を散策


きれいなお花が咲いていました



まず、ぷぅがチュッ




次はぱるがチュッ


こんなところに教会が・・・



中はどんな感じになっているのかな?



木のいい匂いがする素敵な教会でした


ところでココはどこかというと・・・

ハーブアイランドのハーブガーデンです


シーズンオフだったためか、あまり観光の人はいませんでしたけど、

温室の中はたくさんのハーブのいい匂いがしました

ドッグランもありましたが、係りの人がいなかったので、利用はしませんでした


そろそろ、お腹が空いてきたので、昼食を食べに近くのベジタブルガーデンへ行きました。




ここもハーブのいい匂いが・・・

温室の中はこんな感じで、ハーブの苗木が販売されていました。



といっても分かりづらいですね


ここで、ハーブの苗木を購入したので、今度、ブログアップしますね


お腹が空いていたので、どのメニューも美味しそう


そして、私たちが選んだのは・・・



ベジタブルカレーとバジルスパゲティー

カレーは五穀米でコロッコロの野菜が入っていてとても美味しかった

パスタは初めて食べたバジルのスパゲティー・・・さっぱりしていて、また食べたいなぁ


ハーブガーデンとベジタブルガーデンを何度か往復していたら、いつの間にか午後の1時に・・・

なんと、こんなところに4時間もいてしまった


宿にナビをセットすると・・・

到着は5時・・・ガーン3時間以上もかかる 急いで出発

クネクネする山道をスピードを出しつつも慎重に走り、なんとか2時間ほどで今回の宿

カーロフォレスタ 館山ディアナに到着




今回の我々のお部屋は





パジェットルームでスタンダードルームより狭かったのですが、

我が家には十分の広さでした




部屋の窓から見えるドッグランです




ランを眺めながらコーヒーが飲めるラウンジです


 
まだまだ、続きますが、今日はこの辺で・・・





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちゃん)
2011-01-05 22:27:54
ありゃ~、予想がハズれちゃったよぉ
てっきり楽風雅殿に泊ったんだと思っていました。
7月の最後にディアナに行って同じ部屋に泊りましたよ
館山旅行記、つづき楽しみにしていますね。
今年もよろしくお願いします
返信する
Unknown (ぴーち)
2011-01-07 00:11:17
よっちゃんさんへ

ふふふはずれちゃいましたねぇ~

本当はいつものところへ行きたかったんですけど、去年のお正月の時点で満室になってしまていたんですぅ

でも、房総も楽しかったですよ


返信する
Unknown (zakuro)
2011-01-12 15:07:26
毎年とまってるところだと、私も思っていたけど違った。

では、続きを待っていますのでよろしく(笑)
返信する
Unknown (ぴーち)
2011-01-12 23:39:07
zakuroさんへ

今年は気分を変えて違うところに泊まってみました。

館山は暖かくていいところでした
返信する

コメントを投稿