母ひとり娘ひとり あわせてふたり                             ~大腸癌を宣告された娘の記録~

2008年7月、たったひとりの家族である母が上行結腸癌にステージ3b、ママ頑張ろうといいながら自分への励ましブログ。

慣れない生活

2008年09月02日 23時37分37秒 | 闘病生活
昨日は退院で久々の外出もしたので疲れて爆睡出来たかと思いきやほぼ一睡もできなかったらしい
夜中に腹痛でトイレにいき、動悸が激しく、汗がびっしょりで早く朝になってほしいと不安な夜だったらしい。
久々の我が家が安堵ではなく看護師さん達がいない一人っきりの夜を不安に感じたようだ。
我が家での安堵感、一人の生活が気楽というのは健康であってこその事なんだと痛感した。
自分が母の気持ちを想定してあげれなかった事に申し訳ない。

私も母と一緒に住むことを考えなければ。
体重も入院前より-5kg、手術後病院で測った時は痩せてなかったのに、、、
そんなんも心配だったんだろうな ごめんね