Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

初どりキュウリ

2016-05-24 | 日記
今年の初どりキュウリ


生野菜の出ない病院へ
これでサラダを作って持参(笑)
朝食にバターが付いてないと、それも持参
2日間くらい我慢すればいいのにね(笑)


とはいえ、昨年私の入院中には、毎日
キュウリのサラダ作って持って来てくれた夫

今更ながらですが感謝~(笑)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご挨拶&抜き&移動 | トップ | だんだん近づく~ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさまです。(笑) (masamikeitas)
2016-05-24 05:32:19
かずちゃん、おはようございます。

>生野菜の出ない病院へ
これでサラダを作って持参(笑)
朝食にバターが付いてないと、それも持参
2日間くらい我慢すればいいのにね(笑)

良い奥様ですね。
病院生活を送っていると、奥様に来ていただくと非常に嬉しいものです。(笑)
私もかみさんが来てくれるのが楽しみでした。
ご主人は生野菜がお好きなんですか!
体にいいですね。

>とはいえ、昨年私の入院中には、毎日
キュウリのサラダ作って持って来てくれた夫
今更ながらですが感謝~(笑)

これで少しご主人にお返しができましたね。(笑)
仲がよろしいですね、ごちそうさまです。(笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2016-05-24 07:33:18
もう、きゅうりが出来たのですね。
そうそう二日くらいが我慢できないのでしょうね。
ちゃんとサラダを作っていくだなんて
いい奥さんですね。
私はそこまで気が付かないです。
しばらく離れると感謝する気持ちもでてきますね。


返信する
りっぱなきゅうり (ko-chanママ)
2016-05-24 08:11:17
もう、こんなに立派なキュウリができたのですね。
新鮮で、安心、貴重です。
おいしいサラダを持って行ってあげることができましたね。
私も、パンにはバタ-、派。

入院したことのない私には、気が付かないことがたくさん。
何でも経験は必要ですね。

病院や施設では、生ものは出さないみたいですね。
母も、おつくりや、サラダを喜びます。
返信する
わぁ。 (koumama)
2016-05-24 08:28:09
大きなまがりきゅうり。お手製ですね
私もベランダできゅうり作ってますけど いつもまぁるく曲がって出来上がります。
ご主人 奥様の手作りサラダ喜ばれますね。
私も最近まで父のところに日参していたので経験していますが
大事な家族が一人でも入院してると
気がかりもあるし 何度も通うので疲れが知らぬ間にたまります。
かずさんもお疲れ溜めませんようにご自愛くださいね
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2016-05-24 08:34:51
コメントありがとうございます。

誤解をまねいたみたいです。
入院当日自分で作って持って行きました・・・夫が・・・笑

毎朝キュウリとハムをパンにのせて食べてるので、なしでは物足りないようです

入院生活はやはり家族や友人が訪ねてきてくれるのが、一番の楽しみです(入院理由にもよるでしょうが・・・)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2016-05-24 08:38:03
コメントありがとうございます。

入院の支度も自分でする人
もちろんサラダも自分で作っていかはりました(笑)

病院は果物は豊富にでるんですけどね。
生野菜は衛生上でてこない

感謝の気持ちは前回の手術の時もありました
苦手なゴミだしや水まきせなあかんし・・・←そこ??(笑)

返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2016-05-24 08:42:49
コメントありがとうございます。
これはイボありきゅうりなので、ちくちく痛いくらいです

売ってるものとは瑞々しさがちがいますね
安心して食べられる・・・ありがたいことです

サラダは自分で作って持っていかはりました(笑)

できれば入院なんかしない方がいいけれど、したらしたで、何かしら勉強になることはありますね

それをいかせるかどうかは疑問やけど(笑)

義母もお造り大好きやったけど、きざみ食になってからはそれももう無理になりましたね

返信する
koumamaさんへ (かずちゃん)
2016-05-24 08:48:55
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。家で作るとなぜか曲がる(笑)


またまた誤解をさせてしまいました。
夫が自分で作って持参しました(笑)

遊びに行って疲れるのと病院に行って疲れるのとは根本的に疲れ方がちがいますね
昨日は午前中夫の病院
午後は京都まで行って実家の母を検査に連れてまた病院

高速の運転も久しぶりでさすがに疲れました

koumamaさんもお忙しいいでしょうが、そろそろ無理はきかないお年頃???
自分が倒れては大変だから、適当に休みながら・・・ねっ。
返信する
キュウリ (モクレン)
2016-05-24 19:48:03
立派に出来ました。
病院通い、お疲れ様です。 去年のお返しができて、良かったですね。
返信する
モクレンさんへ (かずちゃん)
2016-05-24 22:38:32
コメントありがとうございます。
採れたてきゅうりは瑞々しくてとってもおいしいです。

ただ、毎日1本づつとれるといいのですが、できはじめるとあっという間にできて、あっという間に終わってしまいます(笑)

今日夫は退院、明日また検診にいきます。
返信する

コメントを投稿