Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

だんだん近づく~

2016-05-25 | 日記
キッチンから、どんどん物が消えていく
最低限必要な物を残して
それ以外はダンボールに詰めて移動
移動はerimamasansさんが
手伝ってくれました

この数年、物を減らしてきたつもりだったけど
まだまだ抜きが、足りないな~

でも焦らない焦らない

疲れた時の甘いもの


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初どりキュウリ | トップ | 知らないと損をする? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだありそうですね。 (masamikeitas)
2016-05-25 05:31:26
かずちゃん、おはようございます。

>キッチンから、どんどん物が消えていく
最低限必要な物を残して
それ以外はダンボールに詰めて移動
移動はerimamasansさんが
手伝ってくれました

まだまだありそうですね。
長年蓄えられた物は相当な量なんですね。

>疲れた時の甘いもの

このアイスクリーム、昔はよく食べました。
まだ私はこの時期アイスクリームを食べていませんが、かみさんは夕食後毎日アイスクリームを1つ食べています。(笑)

返信する
なかなか減らないね (ko-chanママ)
2016-05-25 07:52:57
引っ越しと同じで、とにかく段ボ-ル箱に入れないといけない。
お手伝いしてもらえる人がいると、楽しくていいね。
意外と、キッチン収納って物が入ってるよね。

私も、毎日こつこつ続けています。

今日は3日目のキッチン。
前回迷ったものは、やっぱりいらないことが多い。
食器は食器棚ひとつになり、それも隙間が。
もうないかと思うけれど、毎回、何かいらないものを発見。
最近はそれがそれが楽しみに。

休憩にはやっぱり甘いものですね。

アイスクリ-ムは主人は大好きだけれど、私はあんまり。
冷たいものが苦手かも。
いや、熱いものも苦手。
返信する
Unknown (くーねる)
2016-05-25 08:12:50
どんどん物が減ってるなんて
いいな~。
今度箱から出すときは、本当にいるのか?
吟味できていいですね。
楽しみだな。
一緒に手伝って下さる人がいるなんて幸せですね。

私も、そのアイス食べたい~。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2016-05-25 09:16:35
コメントありがとうございます。
キッチンには細々したものがたくさんあります。
最後の最後までつかうものはあるので、前日の夜がまた大変かも(笑)

建て替えたときから26年、やはり物は増殖していましたね(笑)

冬暖房のきいた部屋で食べるアイスもおいしいですが、そろそろアイス本番の季節に・・・(笑)

奥様毎日のように食べられるんですね。
でも細いですよね??
いいなあ~
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2016-05-25 09:26:46
コメントありがとうございます。
そうそう引っ越しと同じ。
かごごと、スカスカに入れてるものもあるけど、一応、新聞紙にくるんで、きちんと詰めてます。
これまた荷解きが大変

建て替えの引っ越しの時は、ご近所さんや姪っ子が手伝いにきてくれて、全部開梱、新聞紙とダンボールきれいにたたんでくれました。
なので引っ越したその日にキッチンはすべて完了だったわ(笑)

今回はどうしても使いたいものだけ戻そうと思います。
吊戸棚も高さがすべて20センチすくなくなる。棚4段分の収納がなくなるということですから・・・
それで入りきらないものは処分を考える

えりmamaさんとはみたらし団子を食べました(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2016-05-25 09:30:54
コメントありがとうござます。
減ってるというより、今は移動してるだけですけどね(笑)

仕事が始まるのでどこまで吟味できるやら・・・
キッチンは一番最初にやるので、工事が済んだら最低限いるものだけは戻そうと思ってます。

まだまだ抜きが足らないと実感してます。

このアイス、見た目よりはあっさりしてますよね。
返信する
Unknown (かいちゃん)
2016-05-25 09:37:32
抜きをしていても、まだまだ物はあるもんですよね。
でも楽しみですね~
ワクワクのお片付けは楽しいですね!



そして休憩タイムには甘いもの!
これは必要ですね!
返信する
かいちゃんさんへ (かずちゃん)
2016-05-25 09:59:23
コメントありがとうございます。
自分では抜いたつもりでしたけど、まだまだ甘いです。

もっとコンパクトなところに引っ越すならどうするの??っていうはなしですけど・・・

ごんさんのように吊戸棚自体をなくすと言う発想はやはりありませんでした(笑)

料理ができなくなったら、がっつり処分します
(いつのこと???)
返信する
台所用品 (モクレン)
2016-05-25 20:28:12
抜いたつもりでも、ナカナカ減りません。
棚や引出しに、どうしてかくれんぼしているのでしょうか?
少しづづてはありますが、毎日抜いているのですから、随分処分しました。
でも、初心者の半年ですから、これからですね。
返信する
モクレンさんへ (かずちゃん)
2016-05-25 20:44:50
コメントありがとうございます。
5年やっていても、潜んでいるものは数知れず
半年ではまだまだ隠れていますよ~(笑)

でも早い段階で大きなものを抜かれてるのがすごいです。

日々生活していると、抜きも進みますが、やはりどうしても入ってくるものも・・・
生きてる限りしかたありませんね(笑)
返信する

コメントを投稿