Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

ご挨拶&抜き&移動

2016-05-23 | お片付け
昨日は朝から夫を病院へ送り
忘れ物をしたので二往復

夕方にはリフォーム会社の方と一緒に
ご近所さんにご挨拶まわり

本当に偶然なんですが、なんと三軒同時期に
工事スタート

一軒は建て直し、一軒はリフォームと
屋根の張り替え

我が家は二週間で終わるけど、建て替えの方は
半年かかるそう

この時期って、取りかかりやすいのかな?

物の移動に伴って、抜きもすすんでます
でも、抜いた直後に捨てたり、もらって
もらったりで、抜いたわりに写真がない

昨日はシンク上の棚から箱を全て撤去
即、処分しましたよ



出来上がった後の抜きが自分でも楽しみ(笑)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華道展 | トップ | 初どりキュウリ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなことがあるんですね。(笑) (masamikeitas)
2016-05-23 05:41:34
かずちゃん、おはようございます。

>昨日は朝から夫を病院へ送り
忘れ物をしたので二往復

2回目の手術ですね。
ご主人は落ち着いて見えるのでは。(笑)

>本当に偶然なんですが、なんと三軒同時期に
工事スタート

こんなことがあるんですね。(笑)
建てられた頃がご一緒の時期だったんでしょうか?

>出来上がった後の抜きが自分でも楽しみ(笑)

これからどんどん作業が発生しますね。(笑)

返信する
2度目は・・・ (ko-chanママ)
2016-05-23 07:38:52
入院も手術も、もう経験済みだから、スイスイですね。
それでも、忘れものが?

みなさんリフォ-ムされるのですね。

こちらでは、リフォ-ムへの考え方がちょっと違います。
地震のことをみんな考えています。
東北や熊本を見ていて、明日は我が身って。
大阪とはちょっと違うみたいですね。

だから、ガレ-ジの屋根をなくすとか、そんなリフォ-ムを考えている人も。

いつくるかわからない地震と、現状との間で、それぞれ必要なリフォ-ムをちょこっとずつ。

どちらにしても物を減らすことはしないとね。
続けていると、悩んでいたものも、どんどん処分できるようになるから不思議ですね。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2016-05-23 08:21:23
コメントありがとうございます。
今度はもう怖くはないそうです(笑)

工事は本当に偶然なんです
どちらも我が家よりはかなり古いです。

高齢化により同居されるための工事のようです

わが家も完成した後は台にしていたものなど少し大きなものが出て行く予定です
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2016-05-23 08:26:05
コメントありがとうございます。
スリッパを忘れていきました。

いちいち靴を履くのは面倒だから、すぐ取りにかえりました。

私も思います。
お金をかけて直しても自信がきたら終わりだなあ~と。

でもくるか来ないかわからないし・・・
そちら方面とでは地域的にも備え方が違いますね。

とりあえず、逃げるときにけがをしないように、ものをへらす・・・
それが一番かも
返信する
金利 (かっつん)
2016-05-23 10:05:26
低下がこういう工事を後押ししてるのでしょうか?
うちももう22年経ちましたので直したいところだらけですが基本的には住んでるのが僕だけですから
なんとなくまいっか になってしまってます
息子が新居に移りまして、6月第2週の公演が終わったら本格的な移動をすると言ってますので
それが終わったらいろいろ変化があるかもしれません
ないかもしれません(笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2016-05-23 10:25:23
もう今頃は元気に退院でしょうか?
経験済みとはいえ終わるとホットするでしょうね。
まだしばらく通院も続くのかな?

どんどん抜きが進んで気持ちいいですね。
これだけ長年頑張ってると
そろそろ強行?でリフォームや家具の抜きなど
大きな変化を自ら起こして抜き作業をすることになるんでしょうね。
今後も楽しみです。
返信する
かっつんさんへ (かずちゃん)
2016-05-23 21:12:35
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。
金利もそうだし、私のように消費税が上がる前に・・・っていうのも(笑)

息子さんが出られてお一人なら、少しづつ故障のでた箇所だけさわるという手もありますけど・・・

家族がふえるなら、リフォームもありですね(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2016-05-23 21:15:51
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。
今日は手術で明日退院です

手術と術後の点滴を見届けて、京都へ走りました。
さっき帰ってきて、今ごはん炊いてます(笑)

この機会に抜かなきゃいつ抜くの???
で、頑張ってるんですけど~
やっぱり貧乏性で、箱利用のクセは治りそうにありません(笑)
返信する

コメントを投稿