Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

プチクリスマス

2014-12-14 | 日記
どこかに、イルミネーションを見にいくわけでもなく
パーティをするわけでもなく
クリスマス気分にはまだまだなれない私

仕事からの帰り道にあるお家の
イルミネーションで少しだけ
クリスマス気分を


そして、夫が貰ってきたこちら

やっぱりボインセチアがあると
一気にクリスマス気分がup(^_^)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例の巻きずし | トップ | 制御不能 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐクリスマス (ko-chanママ)
2014-12-15 09:21:17
お家のイルミネ-ションきれいね。
ポインセチアはクリスマスの感じがするね。

お店に行くと、クリスマスモードだけれど。

夜に車で出ることが少なくなったので、友達の家のイルミネ-ションもまだ、見ていない。

家の中も、ツリ-とかではなく、私の手作りの物なので、きらびやかではない。

でも、もうすぐクリスマスなのですね。
そして、あっという間に今年も終わり。

昨日はお寿司の材料を買いに行ったのに、ランチにお寿司を食べてしまった私たちでした(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2014-12-15 09:52:40
コメントありがとうございます。
朝からご心配をおかけしました(笑)
UPできてるもんだと思って寝坊(えへへ~)

ポインセチアの赤って可愛いですよね。
この家を建てたとき(11月に完成)ご近所さんがお祝いに
ポインセチアを10鉢くださいました
きれいな壁と真っ白なドアに赤がはえてとっても綺麗だったことを思いだします。
息子たちも小さくて可愛かった(笑)

大人だけのクリスマスはなんだか華やぎに欠けるよね。
サンタさんからのプレゼントを待ってわくわくしてた頃がなつかしいです

ランチにお寿司
それもありですよ~
じゃあ晩御飯は何にしたのかな?
献立教えてくださ~い
返信する
Unknown (くーねる)
2014-12-15 12:23:35
アップが遅かったので心配しました。

今年は 気持ちに余裕がなく
街でクリスマスの飾りがあっても
ゆっくり眺める時間もありませんでした。
(目に入ってこなかった)

ご近所さんでこれだけ楽しめたら
出かける必要はないですね。

そうこうしてるうちに
小掃除も途中で 大掃除の時期に投入。
まぁ 昔に比べたら 家も少しは綺麗かな?
あとは ちょこちょこするしかないですね。

ポインセチアはクリスマスシーズンには欲しくなりますね。
大きくて綺麗。

お仕事 今週は少し楽になるのかな?

返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2014-12-15 13:02:06
コメントありがとうございます。
iPhoneと、パソコンの連動がうまく行かなかったみたいです。
まだまだ使いこなせてないですね。

大掃除どころか、小掃除すら(-。-;

仕事量は減りつつありますが、その分人数も減ってきてるので、忙しさにはあまりかわりはありません。
しばらく楽しいことが続くのですが、全部行けるかな?
昨年は使命感に燃えて、写真を撮りに行ったけど、今年はその元気はありません。
返信する

コメントを投稿