Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

制御不能

2014-12-16 | 日記
いったい、何が引きがねになったのだろう?
朝から探し物をしていて貴重な休みの
午前中はつぶれてしまった

昼からはどうしても買い物にも行かなくちゃ
夫と二人で野菜のかいだしに

行った時間が遅くてたいしたものは残っていない

次に行ったスーパーはリニューアルしてから
場所がいまいち頭に入ってないので買いにくい

何だか何もかもがうまく回ってない
そんな風に感じる日ありませんか?

まさに昨日がそんな感じ
その上足は痛い
何だか少したまっていた澱のようなものが噴き出したように
夫に機関銃のように暴言を吐いてしまった私

一度口からこぼれ落ちた言葉はもうもとには戻せない
そんなことは百も承知なのに
本当は大声張り上げて泣けばスッキリするのかも

でもこんな感情、久しぶりのことで、ちょっとコントロール不能になってました

ここまでなときって、おしゃべりするより、1人じっくり頭を冷やすほうがいいみたいです^_-☆

自分のためにお花をひとつ買いました



今日は落ち着いた1日になりますように
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチクリスマス | トップ | 復活 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっちゃったね (ko-chanママ)
2014-12-16 08:14:18
そんな日もある、よくある。

何もかもうまくいかない日。
言い出すと、止まらない。

ぶちまけると、また、それがストレスになったりするよね。

せっかくのお休みが、台無しになったね。

ストレスがあまりたまらない私も、昔は、忙しい時に体調が悪いと、ついつい。
だから、自分の体調管理を気にするようになったと思う。

元気だったら何でもないことが、何で私が?私ばかりが?って思ってしまう。

家事に仕事、そのうえ介護まで・・・・・
大変な毎日。

私は誰かにに聞いてもらったり、誰かに期待することはしないので、自分で解消の方法を見つけているような気がする。

そんな方法が見つかるといいね。


返信する
Unknown (くーねる)
2014-12-16 08:26:54
書き出しは 小説を読んでるようでした。

何もかも うまくいかない日。
ありますよね。
私もよくあります。

きっと身体が疲れているのでしょう。
身体が疲れてくると 心も疲れてくるから
何でもない事でも 泣きたくなったり 失敗したり ふんだりけったり・・・。

自分のためにお花を買うなんて かずちゃんさんらしいです。
素敵♪

今日は 天気が悪いけど 落ち着いた一日になりますように。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2014-12-16 08:32:36
コメントありがとうございます。
ko-chanママさんでもそんな日があるのね。
でもきっと人には当たってないと思うけど・・・

いつも何でも口にだすから、普段はここまで感情が???になることはないんだけれど、
今はとにかく動いて解消するということができなくて・・・
一番の解消法は何かにのめり込むこと
そして、うまい具合に時間さえあればのめり込めるものがある

でもそれは周りから見れば、ただ家事をさぼって、ぼけ~っとしているようにしか見えない(笑)
それに自分自身も逃げてるのがわかるから、後味が悪い

こんなときって本当に悪循環なのね

言葉の大切さをもっとわからないとね
この年になっても、全然できてないなあ~
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2014-12-16 08:41:34
コメントありがとうございます。
ブログを書くようになってから、ここまでひどいのはあまりなかったように思うんだけど・・・

やっぱり、自分の身体を自由に動かせないことが一番の原因かもしれませんね。

だからよけいに相手の気持ちも考えなくちゃいけないのに
器が小さいな~私

できないことを数えるより、まだまだできることを楽しめばいいのにね

雨はいやだけど・・・ちょっと落ち着くかも(笑)
返信する
お疲れさまです (hiroco)
2014-12-16 08:43:11
きっとお疲れが溜まってしまったんですね。このところかずちゃんさん、お忙しそうだったし。お仕事、ご長男さんのご結婚の準備、姫ちゃんのクリスマスプレゼントとお洋服の直し、毎日の家事に介護。最後のが最近とみに大変そうなご様子でしたもの。

私にはとても出来ないことをなさっているかずちゃんさん、尊敬してます。でも時には爆発して、ガス抜かないとやってられないと思います。

お花のご褒美だけじゃなくて、もっと沢山ご褒美買ってくださいU+270CU+FE0Fお洋服?バッグ?アクセサリー?

寒くなって来ましたし、どうぞ心も身体も暖めてくださいね。
返信する
Unknown (いもねー)
2014-12-16 08:50:49
賢いかずちゃんでも制御不能になることがあるんですね。
数年前、雨が降ったか降らなかったかという くーっだらない言い争いがきっかけで久しぶりの夫婦喧嘩をしたことを思い出しました。
わたしが残業続きで帰りが遅かったのがオットのイライラを引き出したようで、売り言葉に買い言葉でした^^
たまには言いたいことを言ってガス抜きするのも必要かもしれませんよ。
後を引くとメンドクサイから、早く切り替えてくださいね~。
返信する
Unknown (きつつき)
2014-12-16 08:54:48
暴言を吐いたって どうにもならないのがわかっているのに 吐くときありますよ

私も先月やっちゃまいました
同居してもらっているから 感謝しなきゃいけないのにです

体より 心の疲れがそうさせるんですよね 
花だけでいいの?
もっとご褒美ゲットしてください(笑)

ショートステイを利用して 心身ともに解放される時間が 定期的に必要になってきたかもしれませんね
返信する
大変でしたね。 (ロカ)
2014-12-16 10:26:07
こんにちは
自分の心が一回り大きくなる時は、
時に痛みを伴うものかもしれません。
爆発した相手がグランパさまで良かったです。

姫ちゃまを愛するその愛で、
かずちゃんもしっかりと受け止めてくださったと思います。
痛みを共有することで、ご夫妻の絆もよりいっそう深くなることと思います。
こうして書くことが出来て良かったですね。
身体の不調が改善されれば、きっと心も落ち着きます。
かずちゃんの体調が良くなりますようお祈りしています。
返信する
hirocoさんへ (かずちゃん)
2014-12-16 13:44:37
コメントありがとうございます。
昨年から、なぜか、一番忙しい時期にあれこれ重なって(笑)
楽しい、うれしいことの疲れは平気なんですけどね。
でも気持ちはそうでも身体は正直なのかもしれませんね。

おしゃべりすることで、日々ガス抜きをしてるつもりだったんですけれどね。
今日は朝から時間をくぎって動いていました。
それが功を奏したみたいです
みなさんからのあたたかい励ましも・・・
ありがとう
幸か不幸か購買意欲はあまりなし(笑)
返信する
いもねーさんへ (かずちゃん)
2014-12-16 13:47:35
コメントありがとうございます。
ありますよ~
そして、同じく人が聞いたら笑われそうなつまらないことで、ケンカになることも(笑)

有難いことに家の夫婦は後引かないんですよね
あれだけ言われて、次の日にはケロリとしている夫はありがたいです(心では泣いてる???)

とりあえず、周りをきれいにすることからスタート(笑)
返信する

コメントを投稿