Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

恒例の巻きずし

2014-12-14 | MYごはん

仕事で忙しい日が続くとワンシーズンに一度は

夫が巻きずしを作ってくれる

いつも言ってるけれどO型なのに材料をきちんと並べてから仕事を始める夫

この真ん中をあけてるのが、私にはいまだに謎ですが・・・

盛り付けも夫が・・・

ワイルドだろ・・・(古っ!!)

ど真ん中に具がきたことはないけれど

口の中に入れば味は同じ(笑)

 

作ってもらって食べるだけの幸せを堪能しましたよ~

食洗機があればいうことないんだけどね~(笑)

昨日はなぜか朝からずっと足の痛みが強かったのでホント助かりました

ありがとねっ!!


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫に恋するグランパ | トップ | プチクリスマス »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな、いいな。 (ko-chanママ)
2014-12-14 08:05:28
巻きずしを巻けるだんな様、手を挙げて。
って言ってもすご~く少ないと思う。

あけた真ん中に具を?
巻きあがりを見たら、そんな感じ?

巻きずしは面倒なもの。
たくさんの具は別々に準備しないといけないし、巻いて、切って、並べて。
手間の分だけおいしいけれど・・・・
簡単なちらし寿司になってしまう私。

今夜は久しぶりに、巻きずしと、お稲荷さんを作ってみようかしら。

かずちゃんさんのブログでわが家のメニュ-が決まる今日この頃です(笑)
返信する
Unknown (いもねー)
2014-12-14 08:47:04
恒例の巻き寿司~♪
うらやましいです。
真ん中をあけて そこに具をのせるんですね。
オリジナリティあふれる愛情巻き寿司、最高!
返信する
Unknown (きつつき)
2014-12-14 09:06:01
巻きずしが作れるだけで すばらしい
夫には無理です

据え膳で私も食べてみたい 具なんて どの位置にあっても美味しければ 問題なし

お仕事あと少しハードだけど 足をいたわりつつ頑張ってね
返信する
Unknown (くーねる)
2014-12-14 09:34:49
そっかぁ。
足が痛むのね。冷えからくるのかもね。最近 急に寒くなってきたし
仕事の疲れも たまってきたのかも。

巻き寿司 毎回 見ながら羨ましくなります。
二人食卓の我が家は 巻き寿司は買う物で作る物では なくなりました。
手巻きすら しなくなりましたよ。
返信する
Ko-chan ママさんへ (かずちゃん)
2014-12-14 18:30:26
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

今日のお弁当にも巻きずし持っていきました。
市販のものより、薄味だから、あまりのども乾かずにいい具合です。

自分でうまく巻けないから巻きずしは夫の担当って、決まってる我が家(笑)
確かに巻きずし作ってくれる旦那様は少ないかもね

献立の参考になれば幸いです(笑)
返信する
いもねーさんへ (かずちゃん)
2014-12-14 18:32:44
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

ここ数年恒例になりました。
オリジナリティー?
そんないいもんじゃないけれど(笑)

最初の頃はこんな真ん中をあけたりしてなかったように思うんですけどね。
とりあえず、座れば出てくるというのがうれしい。
返信する
きつつきさんへ (かずちゃん)
2014-12-14 18:35:24
コメントありがとうございます。
そうですね、作ってもらえるだけ有難い
感謝しなくっちゃね

きつつきさ~ん、今からでも間に合うかもよ
うま~くご主人を誘導して(笑)

今週は楽しみも待ってるので、薬飲みつつがんばります。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2014-12-14 18:39:21
コメントありがとうございます。
人数多くても巻きずしは買うものだった我が家

夫のおかげで、手作りが食べられます
一度にだいたい8本巻いてます。

1本や2本では材料の用意も大変ですものね。

二人暮らしになると、楽になることもあるけれど、できないメニューも出てくるってことですよね。
お鍋もね~

足はやっぱり寒さかな?
靴下の重ね履きしてるんだけど、今は太ももの筋肉痛のような痛みです。
返信する
お久しぶりです (yokko)
2014-12-14 21:31:11
巻きずしを作ってくださるご主人、素敵ですね。
卵焼きを焼いたり、椎茸を煮たり、大変なのに。
下ごしらえをしながら、かずちゃんさんに食べてもらう喜びに浸っていたり・・・
独自の巻き方を習得されて、すし職人さんみたいですね。
返信する
yokkoさんへ (かずちゃん)
2014-12-14 23:49:28
コメントありがとうございます。
あはは(^_^)寿司職人ですか?
定年後、OBが集まって、料理教室をされているところに参加して
あれこれおぽえてきてくれました。
仕事で忙しいときには、本当に助かりますね。
返信する

コメントを投稿