Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

もう1つ

2016-08-27 | お気に入り
デパートで偶然出会ったもの
ポトペリーの食器

昨年梅田のデパートのイベントで出会い

1つだけ買ったカップ

その後何度ももう1つ買えば良かった〜と
思ったもの



ついでにお皿も二枚買っちゃいました(笑)

担当のお兄さんも同じ方だったので
また色々おしゃべりして
カップもお皿も在庫の中から
好きなものを選ばせてもらいました

何だかこの写真だとお皿が大きく見えるけど
直径12〜13センチの
使いやすい大きさです

1つだけのカップもいいけど
やっぱり2つあるとなぜか安心(笑)
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 階段はサウナ? | トップ | 「100枚めの写真」を観て »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね。 (masamikeitas)
2016-08-27 06:28:27
かずちゃん、おはようございます。

>昨年梅田のデパートのイベントで出会い
1つだけ買ったカップ
その後何度ももう1つ買えば良かった〜と
思ったもの

良かったですね。
また出会うことができて。
なかなか再び会うのは難しいですが。
メーカーが同じでも、サイズが少し変わってしまったりして、同じカップに会うことは難しいですよね。

>やっぱり2つあるとなぜか安心(笑)

私もそう思います。(笑)
ふたつずつ (ko-chanママ)
2016-08-27 07:21:09
我が家もふたつのものが多い。
ふたつがふた組で4つ。
み組で6つ。
ふたつはいいね。

また、出会えてよかったね。
必要のないものを処分してお気に入りを手に入れる。

まだまだ必要のないものが多い我が家です。

Unknown (くーねる)
2016-08-27 07:44:47
また出会えて良かったですね。
お皿も一緒ならケーキもいただけそうですね。
和菓子でも合いそう。
これから秋になって栗のお菓子と珈琲という組み合わせで出てくるのかな?
運命を感じる器ですね。
masmaikeitasさんへ (かずちゃん)
2016-08-27 08:20:32
コメントありがとうございます。
そうなんです。
ネットで買うこともできたんですけれど、一つ筒微妙に色が違うので、手にとって買うことができてよかったです

これからは気に入ったものは二つ買うようにします(笑)
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2016-08-27 08:23:42
コメントありがとうござます。
リフォームの時もそうだったし、今実家でも本当に限られた範囲の食器だけで暮らしてるけど
それで充分だと実感しています

お気に入りの物をもったいないとしまっておくのではなくどんどん使う
そういう生活に移行していかないとね

そう思ったら、我が家もまだまだ抜ける??

ご指摘ありがとう!!POになおしました(笑)
くーねるさんへ (かずちゃん)
2016-08-27 08:25:56
コメントありがとうございます。
どうやら私はセット・・・っていうのが好きみたいです

ずっと、もう一個買えばよかったって思ってたので出会えてよかったです

栗きんとんもあいそうだもんね(笑)

うたたねさんのカップとお皿も待ってます(笑)
まさに運命の出会いですね (寧々)
2016-08-27 13:09:44
あのとき買っておけばよかったと後悔すること
ありますが
再び出会うことはないのがほとんどで
それゆえいつまでも心から消えないです
寧々さんへ (かずちゃん)
2016-08-27 20:50:06
コメントありがとうございます。
本当に後悔してもなかなか次にであうことはありません

ご縁があったのだと迷わず買いました(笑)

最近は人だけではなく物でも風景でも一期一会を感じます。
若い頃と違って、またいつでも・・・っていう感覚がなくなってきてるのかも
くちこも、二つでそろえることが多いです (くちかずこ)
2016-08-27 21:44:06
ほっこりと優しいカップとお皿ですね。
お人柄?
くちこが買うのは、でかくて派手です。
はい、これも個性。

↓、宇治金時食べたいなあ。
今年は、カキ氷を食べていないです。
くちかずこさんへ (かずちゃん)
2016-08-27 22:20:20
コメントありがとうございます。
身体が丸いので丸いものが好きかもしれません(笑)

くちこさんは華があるもの(お写真で判断・・笑)
華やかなものがお似合いだと思います

カキ氷まだですか?
私も今年はすごく遅かった~
いつもならとっくに食べてるはずなのに・・・(笑)

コメントを投稿