Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

グッジョブ

2016-08-29 | 日記
24時間TVを見ていてまた夜更かし(笑)

朝起きて洗濯機を回そうと思ったら
すでに洗濯済み、干してあった

人はそれぞれ気になるところが違うけれど
洗いかごの汚れが気になるお方

朝一番に洗いかごを綺麗に


6月にシルバーさんに綺麗に草引きしてもらった
庭も猫じゃらしが蔓延
せっかくの花が埋もれてる〜と
言っておいたらこれこの通り


グッジョブの担当者は夫
ありがたやありがたや

おかげで花も綺麗に姿を現した


地植えにした酔芙蓉
朝は真っ白、夕方になると


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「100枚めの写真」を観て | トップ | 何もしない日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masamikeitas)
2016-08-29 06:21:26
かずちゃん、おはようございます。

>24時間TVを見ていてまた夜更かし(笑)

今年は見てないです。
昨日の夜は録画した「生さだ」を見ていました。

>グッジョブの担当者は夫
ありがたやありがたや
おかげで花も綺麗に姿を現した

マメなご主人でよかったですね。
私ならこの暑いのにやる筈がないです。(苦笑)

>地植えにした酔芙蓉
朝は真っ白、夕方になると

2度楽しめるんですね。(笑)
あっという間に (ko-chanママ)
2016-08-29 07:33:27
雑草ってすごいね。
あんなにきれいだったのに2か月でもうこんなに。

早起きすると、いろんなことが早くに終わる。
朝は涼しいから動くのも楽。

洗濯に、洗いかごが空の間にきれいに、その上草引きまで。
お見事です。
苦手なことをフォロ-してもらえるのは本当にありがたいね。

酔芙蓉、朝はさわやか白い顔、夕方にはお酒を飲んだみたいに赤い顔に。
おもいしろいね。
Unknown (くーねる)
2016-08-29 08:10:02
24時間テレビ、全く見なかったです(毎年だけど)

朝起きたら、洗濯ができてるなんて
地球がひっくり返っても、ありえないです。
かずちゃんさんはお幸せですね。
洗いカゴまで綺麗にして下さるなんて
素晴らしいご主人さんですね。
あと10年で、そんな風になるように育てなきゃ(笑)
酔芙蓉、面白いですね。
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2016-08-29 10:29:04
コメントありがとうございます。
「生さだ」とチャンネルをきりかえつつどちらも見てました(笑)

仕事をしていたころは考えられないことです

熱中症になりつつ、蚊と戦いつつがんばったそうです
実家から帰ってきたら、抜いてあったのでびっくり!!

ただし抜いたものはいつまでもこの状態ですが・・・(笑)

酔芙蓉って面白い花ですよね
でも次の日にはすっかりしぼんでいます
一日かぎりのお楽しみ
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2016-08-29 10:35:56
コメントありがとうございます。
雑草の繁殖力ってはんぱじゃないですね。

早起きの夫には時間がいっぱい(笑)
空の洗いカゴじゃなくて、洗い上げてある食器を片づけるところからスタート(笑)

苦手なところ???
お互い気になる部分が違うから、初めはお互いに口にだしてたけれど、最近は気になるなら、なる人がどうぞ~っていうかんじ(笑)

普通の芙蓉は色かわったりしないよね??
本当に鮮やかな色にかわっておもしろいです。
やっぱり地植えってすごい
鉢の時には一つか二つしか咲かなかったのに、今は花芽がいっぱいついてます。
くーねるさんへ (かずちゃん)
2016-08-29 10:42:40
コメントありがとうございます。
なんだかね、作りものだとは思いつつ毎年ちらちら見てしまいます(笑)

我が家も現役時代には考えられなかったです。
その頃は私もちゃんと早起き(送り迎えがあったから)してたしね(笑)

本当は贅沢を言えば、私ができないことをしてもらえるとありがたいのですが・・・(笑)

洗いカゴの水あかは気になるのに自分の部屋の窓とかは全く気にならないみたいです(笑)

10年で育てる??
それは無理だわ~
ほっておいても時間ができたら気になることはしてくれるはず
10年先にはハーブの館になってるかも・・・(笑)
お花が酔っぱらうのですよね (くちかずこ)
2016-08-30 00:12:11
酔っても尚美しい・・・
かくありたいものです。
くちこも、キッチンの小物は綺麗にキープしたいタイプですよ。
サメ氏にも躾であります。
くちかずこさんへ (かずちゃん)
2016-08-30 09:52:16
コメントありがとうございます。

こんな風にきれいな色に酔うのだったらいいですね(笑)
私はビール1杯で赤鬼状態に・・・

私もキッチンは見せる収納ではなく片付けるタイプなのですが・・・
なぜか何をやってもツメが甘い(笑)

ご主人への躾方法伝授願いたいです(笑)

コメントを投稿