Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

大人のクリスマス~プレゼント編~

2011-12-25 | イベント

おいしい食事のあとはおみやげに持っていった「あまおう」を

今年のケーキはアンリ・シャルパンティエ

   

そのあとはお待ちかね~BINGOです・・・いくつになっても楽しいBINGO

   

まずはプレゼント交換のためのBINGO

みんなが一つづつプレゼントを用意して

(当たり前なんだけど、自分の持ってきたものは選ばない)

3番目にBINGO

私はAfternoon Teaの袋にひかれてこれをGET

お弁当用の保冷バッグ、ターバン、お風呂行き用の中がメッシュになった小物入れ・・・盛りだくさんでしょ?

ちなみに私が用意したのは

フッカフカのソックスふた~つ

これは義姉のもとに

そのあとは義姉が用意してくれた雑貨たちの争奪戦

ドタキャンメンバーの分もあったので2回もできて

夫婦でこんなものをGET

  

私は調子がよくて1位、2位と好調だったのに、夫は最後までダブルリーチだの、トリプルリーチだの言いながら結局ビリでございました

食べて、しゃべって、笑って・・・楽しいひととき  

お義姉さん、姪っ子たち、いつもありがとうございます

義姉にはもちろんですがごんさんのご本をプレゼント

義姉からは栗原はるみさんのエプロンとワッフルフキンをいただいちゃいました

お正月に使わせていただきま~す

 

 


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人のクリスマス~食事編~ | トップ | うれしい贈り物 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしい、楽しい、うれしい、ですね。 (ko-chanママ)
2011-12-25 08:02:57
あまおうおいしそう。

アンリのケーキはもちろんおいしかったでしょうね。

BINGOはいくつになっても楽しいよね。
プレゼント、どれもかわいい。
お弁当の袋は来年の夏のお仕事の時に持って行けるね。
ウサギのは同じ絵の付箋を持っていますが、これはメモかしら?
うれしいプレゼントがいっぱ~い、ですね。

私は昨日はかぼちゃ(冬至の残り)のスープを作り、チキン(丸焼き?ではありません)を焼いて、そしてクリスマスバージョンの袋が欲しくて買った、蓬莱のえびしゅうまい等々、ふたりのちょっとさびしいクリスマスでした。

今日はひと足お先にコンサートに行ってきま~す。
朝からおでんをたいてます。
返信する
すごいですね (とみちゃん)
2011-12-25 08:24:03
素敵なものばかりですね
我が家は 次男のクリスマスパーティーに姉の手料理で接待してました 夜は私の手料理と主人の妹さんに頂いたローストチキンを前に皆で食べました あまり食べたことのない3人は 味がわからず 味が薄いね と フライパンで 焼いて塩コショーして食べました 娘に呆れられましたが そんな我が家の食卓です
返信する
Ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2011-12-25 08:37:30
コメントありがとうございます。
我が家も昨夜はひっそりと、つつましいお食事でした(ただの手抜き?)
ウサギさんのは単語カードです。何を書いて覚えようか??
これのカレンダー、前に写真UPしてますが、可愛いよ。

コンサート楽しんできてね。寒いから気をつけて!!MCレポよろしくね~
返信する
とみちゃんさんへ (かずちゃん)
2011-12-25 08:42:44
コメントありがとうございます。
Yくん喜んだでしょうね。大好きなお姉ちゃんが作ってくれるステキなお料理。
きっとお友達に自慢したかったと思います。

ローストチキン笑っちゃいました。
たぶん薄味のものに、甘い目のソースをかけて食べるようになっているのでは??
義姉のところは今年はバルサミコのゼりーでしたが、いつもはクランベリーのソースです。
たぶんレリッシュでも合うと思います。
返信する
Unknown (ココア)
2011-12-25 08:57:22
豪華で盛りだくさんのパーティー、うらやましいです^^

前記事のご馳走、やっと「食べたい!」と思えるくらいに快復しました。
健康は宝だ~^^
食欲があるっていいことですよね^^v
ダイエットなんて、ふんっ!って感じ~♪
返信する
恐れ入りました(笑) (くーねる)
2011-12-25 11:19:58
なんだか 私たちがやってる会とは
規模が違いすぎて びっくりです!!
さすが 大人のクリスマスですね。
プレゼントすごすぎです。
ビンゴのセットも豪華ですね。
プレゼントは お値段の指定があるの?

アンリのケーキ いちご 美味しそうですね。
これだけの会のおよばれだと お土産にも悩みそう~~。
今から 来年の写真が楽しみになってきました。
お正月は 鍋でしょ!鍋♪
なんなら年末 お手伝いに行きましょか?(笑)
返信する
訂正 (Kyon)
2011-12-25 13:08:43
母が言っているのは
チキンの丸焼きですね( ̄∇ ̄*)ゞ

中に積めてあるスパイスや香草を無視して

“中は掃除してないぞ”と父…
フライパンでそのスパイスをからめる感じで焼き直したものを美味しい美味しいと言って食べてました(*´∇`*)トホホ…

ビンゴゲームにプレゼント交換、盛り上がること間違いないですね(*≧∀≦*)
返信する
ココアさんへ (かずちゃん)
2011-12-25 20:43:49
コメントありがとうございます。
食欲が少しもどられたようで、よかったです。
食べたいものを食べたいときに・・・
具合の悪いときはほんとにダイエットなんてなにさ!!って思いますよね。
お正月にむけて、お互いに胃腸を整えておきましょうね。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2011-12-25 20:49:07
コメントありがとうございます。
プレゼントは3千円くらいですかね・・
おみやげはね、クリスマスはイチゴで、夏のバーベキューのときにはアイスクリームってだいたい決まってるの。

お正月今年は20人だったから、お鍋はできな~い。来年は姪っ子たちが、都合が悪いらしく、大人ばかり、10人くらいになりそうです。
我が家はメインがローストビーフと決まっているので、昨日予約してきました。
いつも決まった部位をとってもらいます。
返信する
Kyonちゃんへ (かずちゃん)
2011-12-25 20:53:04
コメントありがとう。
食事風景目にうかぶわ~。
中の詰め物がおいしいのに・・・お父さんおもしろ~い
我が家のお正月も数年前までBINGOしてました。
でも賞品をそろえるのが大変。
ほしいものがいっぱいで、目移りしちゃって、決まらないの。
で、最近はなしってことで・・・
返信する

コメントを投稿