Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

大人のクリスマス~食事編~

2011-12-24 | イベント

昨日は神戸に住んでいる、夫の姉のお家のクリスマス

毎年ご招待していただく

いつもは姪の友人たちが子連れで集まってにぎやかなのだが

今年は急な用事で不参加・・・大人だけのクリスマスになった

阪神高速が事故のため渋滞して、大幅に遅れて到着

   

準備万端整って

   

オードブルから・・・ラ・フランスの生ハム巻き

サーモンパテとイカやホタテのあえものは各自カナッペに・・・あえものの上には生ウニをのせて

(キャビアは本物です、我が家で使うのはニセモノですけど)

   

チーズとスモークサーモンの組み合わせも

パンプキンスープ&野菜のタルト

   

マッシュルームにミートソースをつめて焼いたもの&生野菜のバーニャカウダあえ

   

運転手にはノンアルコールのブラッドオレンジ・・・飲める人はシャンパンを

   

いよいよメインのチキンを・・・バルサミコのゼリーをかけて

    

チキンの詰め物・・・黒米やくるみレーズンなど

最後にカキ・・・レンジで焼いただけ  ほどよい塩気と磯の香がふわ~っと

   

いつものことながら、すごいごちそう

お腹がびっくりしてます

食後も楽しみがい~っぱい

明日に続きます

お楽しみに

 

 

 


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西宮ガーデンズデビュー | トップ | 大人のクリスマス~プレゼン... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ… (Kyon)
2011-12-24 07:42:06
母と二人で口をポカーンとあけて…( ̄∇ ̄*)ゞ

お話は聞いてましたが、
想像を遥かに越えるお料理の数々にビックリです(*´∇`*)

朝ごはんを今食べたばかりですが、
思わず
“ごくん”っと( 〃▽〃)
返信する
なんと すごいクリスマス (とみちゃん)
2011-12-24 07:48:49
見事なお料理 高級ホテル以上ですね 娘と一緒に見ながら うわぁ うわぁの連続です 恥ずかしながら 我が家では千葉にいたとき 友人に頂いたレンジでチンしただけの広島のかきはたべたことあるねと 昔のことをおもいだし話しながら 今質素な朝食をたべています また明日が楽しみです

返信する
どこのホテル? (ko-chanママ)
2011-12-24 08:02:59
って感じですね。

すご~い、ごちそうばかりです。
緑と赤のテーブルクロスもクリスマスですよね。

かぼちゃのスープは我が家では、夏に冷たくして食べていますが、温かいのもおいしそうですね。
ブラウンマッシュルームはすごく大きく見えますが。。
これもおいしそう。

今年は三陸の牡蠣がだめみたいだから、広島のかしら?食べたいよ~。

明日はデザートかしtら?
楽しみです。
返信する
Kyonちゃんへ (かずちゃん)
2011-12-24 08:37:29
コメントありがとう。
びっくりでしょ?
行きたかったでしょ?
夏のバーベキューのときもすごいんだよ。
来年は一緒に行けるかな・・・
返信する
どんだけ~~!! (No.170 くーねる)
2011-12-24 08:38:11
お料理の先生か何かされているのでしょうか?
すべて手作りですよね。
もう びっくり!びっくり!!
家庭料理の域を超えていますよね。
材料も豊富で高級で まさに大人!!
会費制にしないと 我が家だったら一日で破産だわ~~。
この日だけ お手伝いに行って勉強したいです。
デザートもすごいんだろうな~。
楽しみ♪
食器も素敵ですね。ワイングラスもオシャレ♪
返信する
とみちゃんさんへ (かずちゃん)
2011-12-24 08:40:40
コメントありがとうございます。
結婚以来ずっとクリスマスはおよばれしていますが、毎回感動ものです。
義姉のお姑さんがお料理の先生をしておられて、義姉も今でもイタリア料理を習いに行ったり、食に関する関心がたかいです。
姪もとっても上手です。
返信する
Ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2011-12-24 08:44:10
コメントありがとうございます。
いいでしょ~・・・
クロスは赤、グリーン細長いのを2本パラレルにひいてあります。

マッシュルームはコストコにも売ってるすご~く大きなやつです。
宮城のカキおいしかったよね。これは・・・聞いたのに忘れちゃった
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2011-12-24 08:48:50
コメントありがとうございます。
いつもクリスマスのあとに、我が家のお正月でみなさん来られるので、悩んじゃいますよ。
食器もステキですが、陶芸をやっている義姉、我が家どころのさわぎではないのです・・・食器の量が。
鶏の丸焼き私も習いたいなあと思いつつ・・・
食べる人になってます。
返信する
素晴らし過ぎます。 (えりmamasans)
2011-12-24 11:04:39
一般の家?のクリスマスの食卓に
鶏の丸焼きが載ってるのを初めて
見ました。ちなみに我が家のオーブンには鶏一羽入らないです!豪華な食材と素晴らしいご馳走!素晴らし過ぎますU+203C羨まし過ぎますU+203Cかずちゃん宅は、毎年こんな素敵なクリスマス&お正月を過ごしているんですね!次は何が出て来るのかな?続きが楽しみです!
過ごしているんですね!羨ましい~
返信する
すみませんm(_ _)m (えりmamasans)
2011-12-24 11:22:05
またもや、文章打ち込みに失敗してしまいました。中々慣れなくて失礼しましたm(_ _)m。かずちゃんは、めっちゃお料理上手だけど、お義姉さんは、それ以上でしょうか?お嫁ちゃんも上手そうだし…華麗なるグルメ一族ですね~
返信する

コメントを投稿