Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

野菜不足解消

2017-11-28 | MYごはん
昨日は予定外に仕事量が減り6時過ぎに帰宅

久しぶりにご飯作ったっていう感じです(笑)

どうしても野菜不足になりがちな日々
その辺にある野菜をかき集めて


大根と豚肉の煮物
ほうれん草のごま和え
人参のごまドレッシング
アンチョビポテト

このアンチョビポテト、こんなもので簡単に


これ結構いけました
おつまみにいいかも

そして前夜作っておいたハンバーグが
お役に立ってます(笑)



今日1日頑張ったらとりあえず1日休み
お友達のお家に遊びに行く予定があって
この日に休みを入れてました(笑)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チラシ寿司 | トップ | ブラックベリーの紅葉 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもより早く帰れて良かったですね。 (masamikeitas)
2017-11-28 07:39:30
かずちゃん、おはようございます。

いつもより早く帰れて良かったですね。
野菜嫌いの私も野菜の大切さは認識しています。(笑)
野菜が高いのがネックですね。

>今日1日頑張ったらとりあえず1日休み
お友達のお家に遊びに行く予定があって
この日に休みを入れてました(笑)

今日一日頑張って、明日大いに羽を伸ばしてください。(笑)
たっぷり野菜 (ko-chanママ)
2017-11-28 07:58:24
野菜はいろいろ食べないとね。

我が家は、冬はお鍋が多くなります。
ふたりともお鍋好き、ふたり鍋。
いろんな野菜をたくさん食べることができるし、簡単、あったまる。
昨夜も豚しゃぶでした。

ハンバ-グはやっぱり2回分ね。
作り置きを作る時間はないけれど、夕ご飯を作るついでに、多めに作っておくと、楽です。

ポテトはもう一品の時に、バタ-で焼いて塩、こしょうが多いけれど、アンチョビポテト、1度買ってみるね。

5連勤も今日1日で終わり、明日は楽しいことが待ってるね。
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2017-11-28 07:58:43
コメントありがとうございます。
どうしても煮物とか、サラダとか不足しがちになります。

今野菜が本当にお高くて、夕方になると葉物はほとんどない・・・っていうときもありますね

昨日予想外の減り方で、その分今日に上乗せで出たらどうしようと、ドキドキ。
今日は最強メンバーの一人がお休みなので(笑)
でもがんばります!!
Unknown (くーねる)
2017-11-28 08:02:13
予定外に早く終わると得した気分ですね。

このスパイスシリーズ美味しいですよね。
私もあれこれ使ってます。これも買ってみよう~♪

あれこれお野菜のお料理美味しそう。
今日はお出かけ楽しんできてね~。
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2017-11-28 08:03:51
コメントありがとうございます。
私もお鍋が野菜たっぷり食べられて好きなんだけど、夫は鍋がいまいち
すき焼きは好きなのにね(笑)

わざわざ作り置きはなかなかできないけど、夕食用に大目に作って冷凍・・・が私もやりやすい方法かな

じゃがいもレンチンしてから焼いたらホクホクに。
レンジもうまく活用しないとね~
くーねるさんへ (かずちゃん)
2017-11-28 08:07:43
コメントありがとうございます。
遅くまで残業の覚悟で行ってたので、ちょっと気が抜けました(笑)

いろんなスパイスはそれぞれで買っても絶対に使い切れないし、こういう目的別で小さな袋が使いやすくていいですね。
アヒージョとか、ナムルとか・・・
いざというときのお手軽お助けマン

今日はまだもう一日仕事です(笑)
頑張るわ~

コメントを投稿