Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

変なこだわり

2016-11-07 | 日記
私は自分のことを典型的なO型だと思っている
ノーテンキで、雑なところも
人見知りしないところも

でもなぜか、しょうもないことにこだわる(笑)

例えばこれはダメ


何がダメなのかわかりますか?

こうなっていると安心


輪になってる方が上になって揃ってる(笑)

そのくせ、夫に
なんでこれが気にならないのか不思議
って、言われるところもいっぱい(笑)


人ってそれぞれこだわるところが違うから
面白くて、また困るところでもありますね

皆さんがこれは私のこだわるところって
どんなところでしょう?

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千里キャンドルロード | トップ | 冬支度 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく見てみればこだわりがわかります。(笑) (masamikeitas)
2016-11-07 05:22:45
かずちゃん、おはようございます。

>ノーテンキで、雑なところも
人見知りしないところも

私もO型です。
ノーテンキで、雑なところがあります。
でも人見知りします。(笑)

>輪になってる方が上になって揃ってる(笑)

はじめ答えを教えてもらってもわかりませんでした。(笑)
確かによく見てみればこだわりがわかります。(笑)
なるほど、そこまでこだわるんですね。

>皆さんがこれは私のこだわるところって
どんなところでしょう?

あまり思いつかないですが、冬でも半袖シャツ(下着)で過ごすことかな。(笑)
私なりに冬の長袖シャツと夏のランニングシャツはお洒落でないと思っていますので。
返信する
こだわりは・・・・ (ko-chanママ)
2016-11-07 07:57:38
あるとは思うけれど、どうしてもってことは思いつかない。

タオルの向きはわかる。
だって、輪の方が揃っている方がきれい。
私は色もそろえたい。
何でも揃っていると、きれいですよね。

でも、年と共にどうでもいいかって。
使い勝手がよければいいかって。

こだわりや気になるところは、本当に人それぞれでしょうね。

寒くなってきましたね。
今朝も洗濯物を干すときに、あ~、また寒い季節が来たって・・・・・
返信する
Unknown (くーねる)
2016-11-07 08:37:12
面白いね。
家事するうえで、色々マイルールがあるから
それが他人から見ると「こだわり」に感じるのでしょうね。
洗い物の仕方とか、ゴミの捨て方とか…。

今、職場に「こだわり」のキツい先輩がいるので、書類の向きや、物の大きさなど、厳しく指示されます。
だから私は、常にピリピリしてます(笑)
返信する
Unknown (きつつき)
2016-11-07 09:09:24
こだわりの部分似てるかも
夫の引き出し 見るのもいやになるから
輪が上じゃないどころか たたみ方も教えても覚える気がないからすぐにぐちゃぐちゃにする(怒)

やっぱり他人から見ればどうでもいいこと?
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2016-11-07 09:17:34
コメントありがとうございます。
男性にとっては本当にどうでもいいことですよね(笑)
だから夫も向きとかを考えずにしまってくれます(笑)

冬でも半袖・・・ランニングと長袖はおしゃれじゃない
夫はどちらも着てますね
特に冬は全身ヒートテックでかためてますよ(笑)

返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2016-11-07 09:23:01
コメントありがとうございます。
確かに色も揃えたらもっときれい

こういう物を買うときは基本2枚づつ買うような感じかな?

ここも毎日お洗濯するんだからこの枚数はいらないかもしれないけど・・・
タオルと一緒で並んでるのを見るのがうれしいやっかいな性格だから(笑)

最近は使い勝手優先になってきてる部分もあります
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2016-11-07 09:27:46
コメントありがとうございます。
あるある。いいとか悪いとかじゃなくその人のくせ??

食器をふくふきんひとつにしても、ざっくり洗濯する人、ちゃんと煮沸消毒する人、布巾を使いたくないから乾燥機使ってる人、いろいろですものね

職場であまりこだわりが強いのはちょっと困るかも
その人にとってはそこがどうしてもゆずれない部分なのかな?
でもそれは人に強要するものではないんだけどね(笑)
返信する
きつつきさんへ (かずちゃん)
2016-11-07 09:33:01
コメントありがとうございます。
こういう細かいことってどうでもいいことなんだけど、それを理解してもらえるのは嬉しいよね

もしかしたら、今日の記事を見てこんな風に入れてくれるかもって淡い期待をしてるんやけど・・・(笑)

男性でもこだわりの強い人っているでしょ?
それは度を越すといやなんですけどね~(笑)
返信する
こんにちはーー^^ (ぶーばー♪)
2016-11-07 16:55:30
うふふ。
ぶーばーはA型なんだけどAO型なので
今では、ほぼO型っぽいーーってみんなに
言われてるの^^

でも・・・
かずちゃんと一緒だわ~~^^
タオルのこと!!よく分かる~~

最近は典型的なA型のじいの方が;;;;;;;
色々とこだわってて、箪笥の引き出しの中もピシーーッと
してるのよ
返信する
A型の私より (koumama)
2016-11-07 17:59:45
よっぽどかずちゃんさんのほうが几帳面だわぁ。
って 友達も私 O型さんが多いんですけど
友達もスーパーの袋とかきちんとたたんでキッチンの引き出しに並べてるしO型さんは几帳面 きれい好きの人が多いんじゃないかなぁ
A型は神経質とかいろいろ言われるけど私。。全然違うよ(笑)タオルきれいに整理してあって気持ちいいです。そろってると出す時も気持ちいいし。。A型の私
これからかずちゃんさん見習います(笑)
返信する

コメントを投稿