Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

百日紅

2018-07-30 | 
台風は私が熟睡している間に通り過ぎ
昨日の朝は爽やかな朝に

夫と息子はあまりの風の強さに目がさめたとか
私は多分その少し前に窓から外を見て
少し風が強くなって来たな〜と思いながら
寝入ったところだったようです(笑)

そして仕事帰りの夕方5時の太陽は
まだまだ眩しくて目をあけられないくらい

なるべく陰を歩くようにしても
どうしても背中に太陽の熱をまともに受けて
歩くところも・・・

そんな中知らない間に百日紅が咲いてました





百日紅は無事だったけど酔芙蓉は折れた枝もあり
夫がバッサリ切っていました

青い空に百日紅
夏本番ですね
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝苦しい夜の癒し | トップ | 私、桃むく人 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喫茶店の帰りスコールに遭い (masamikeitas)
2018-07-30 05:14:11
かずちゃん、おはようございます。

台風の被害は酔芙蓉の枝が折れたことだったようですね。
かずちゃんが無事帰られてよかったです。
私は台風の被害はなかったのですが、喫茶店の帰りスコールに遭い濡れてしまいました。
でも軽症でした。
もう少し遅かったら、びしょ濡れになるところでした。

>青い空に百日紅
夏本番ですね

百日紅が夏空に似合っていますね。
今日も猛暑になるらしい。
Unknown (きつつき)
2018-07-30 07:11:07
私も熟睡中に上陸通過したようで。。。

もうお仕事も終わりですね
今年も猛暑の中よく頑張って働いて・・・・
ただ今 ヘルニアが痛くてエアコンの中で静養中
ジムにも行かれず。。。筋肉運動も何の効果も無かったのかしら?(涙)

酔芙蓉はもったいなかったけど 百日紅が元気で何よりでしたね
Unknown (くーねる)
2018-07-30 07:53:16
私も知らない間に台風が通りすぎていました。
もう被害の状況を見るのは心が痛みます。
自然界はどうかなってきてますね。

百日紅は綺麗な色ですね。
夏の花って感じです。
台風 (かっつん)
2018-07-30 08:32:48
大きな被害がなくて何よりです
被災地のことが気になりますが、それほどの追加被害もなさそうですよね
大した雨でもなかったようで先日雨漏りしたところに十分な受け皿を用意しましたが一滴も落ちませんでした
さて今週から防水工事が始まる予定
またバタバタすると同時に財布の方もバタっと倒れそうです。
今から夏本番ですか
やめてほしいです(笑)
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2018-07-30 09:29:40
コメントありがとうございます。
木曜日の仕事がえりは小ぶりの中帰宅、あと100メートルほどで家というところで、まさにスコール状態

台風の来た土、日は通勤時は全く降られずラッキーでした。

少し早目に出られてよかったです。
いくら暑いときとはいえ、ずぶぬれはいやですものね。

この暑さどこまで続くのでしょうか?
きつつきさんへ (かずちゃん)
2018-07-30 09:39:44
コメントありがとうございます。

何も被害がなくて何より
あの風で目が覚めへんの?ってバカにされましたが・・・(笑)

我ながらこの夏よくがんばったと思ってます
でもカーブスには2回しか行けてない~

ヘルニアですか?
痛いのは部位がどこであれ辛いです
痛みが治まるまではじっくりゆっくりしてくださいね

酔芙蓉、道路にせり出していた部分だったので、まだよかったです。我が家の敷地内の部分は無事でした。
くーねるさんへ (かずちゃん)
2018-07-30 09:43:50
コメントありがとうございます。
警報がどんどんスマホに送られてきましたが、何事もなく過ぎてくれました。

でも大きな被害がでているところもたくさん。

自然はこれからどんな方向にむかうのでしょうね

あまり大きな被害がでない地域にすんでいることのありがたさをかんじますね

百日紅、我が家のはこのピンク
もっと赤に近いピンク、紫がかったピンク、そして白・・・
どれもきれいですね
花もですが、夏の間いい木陰を作ってくれるのがうれしいです
かっつんへ (かずちゃん)
2018-07-30 09:51:10
コメントありがとうございます。
こちらも被害というほどのものはなし。
大雨の被害の上にまた台風
どんな思いで過ごされたのかと思うと喜んでばかりもいられないのですが・・・

どこか工事をするということはお財布はひらきっぱなし・・・
私もこの夏またお財布が開きっぱなしになりそな予感
でも楽しいことで開くのはしかたないですね(笑)
違うコース (ko-chan ママ)
2018-07-30 16:29:20
台風はコースが逆になると思わぬ被害があることを知りました。
なんでも、いつも通りがいいみたいですね。

百日紅は、猿も滑るほどツルツルの木ってことみたいですね。
こちらでは、紅い花をよく見ます。

今日は仕事が早く終わったので、さっさと帰って来ました。
1時半の早引きです。
なんか得した気分ですが、実は損をしてる?(笑)

明日1日でお仕事終わりですね。
後はまた、楽しいことが。。。
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2018-07-30 21:06:18
コメントありがとうございます。
逆走したあげく九州で1回転してまた西へ
何してるん??と言いたくなるような進路でしたね

東からの風で、夫と息子の部屋は直撃
あの二人が起きるくらいだから相当きつかったと思われます

早帰りは身体は楽だけど、ちょっと損した気分?わかるわ~(笑)
中途半端な早帰りは私もうれしくないです(笑)

古い木の皮が剥がれ落ちていまはツルツルになってます。
私は真っ白な百日紅がほしい~

コメントを投稿