Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

in The Greenでランチ

2015-08-08 | 外食
5日に行く予定だったお墓まいり
体調不良で、昨日に

炎天下のお墓まいりは命がけ(笑)
しゃがめないから、掃除もきちんとは
できないし、まいるのも立ったまま
それでも行ったことに意義があると
いうことにしておきます(笑)

いつもなら実家に寄るのだけれど母は
留守なので、京都市内へ出ることに

いつもは通らない比叡山越え

なんと山の中も37度、市内は39度

以前お茶だけしたお店
ここでランチしたくて行ってみました

北山通りにある

夫は日替わりランチ


私は本日のパスタ



サラダと冷たいスープ、パンがついてます


量もたっぷりでお腹いっぱいに

植物園の横のせいか
名前どおり森の中にいるみたい



建物の構造の問題か、音がすごく響いて
かなりうるさかったのが残念

帰り道でまたクリケットさんのゼリーを
買いに寄って帰宅

反対車線はかなりな渋滞
大津の花火大会のせいらしい

比叡山の見晴らし台のパーキング
3000円なり
でも、あそこからならよく見えるだろうな
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然なくなってる! | トップ | トマトソース »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しそう (ko-chanママ)
2015-08-08 07:24:13
緑が多いと涼しそうに見えるね。

どちらもおいしそう。
日替わりは鶏?

お盆のお墓参りは、迎えに行って送りに行く。
いつも義姉が迎えに行ってくれて、私たちが送りにいく。
今年も15日に行く予定。
その後、、みんなで食事をするのが決まりになってる。
今年は姪っこの初盆。
姪っこがいないし、Mたちが、旅行で帰って来ないので、ちょっと淋しい。
97歳の義母は今年も元気で、参加できそう。

琵琶湖のまわりでは、花火大会が多いのね。
返信する
Unknown (くーねる)
2015-08-08 07:33:38
暑い中 お墓参りご苦労様でした。
しゃがめないとお墓参りも きついですね。
でも 手を合わせる事が大事。

先週 琵琶湖に行ったとき 7日の花火の日は
ここら辺は大渋滞ですよ~って行ってました。
逆車線は大丈夫だったのですね。

クリケットのゼリー いいな~♪
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2015-08-08 08:22:03
コメントありがとうございます。
せっかくやから、植物園行ってみる?って言ったら即却下されました(笑)

日替わりは鶏のソテー、かなりボリューミーだったよ
私はパスタ半分ちょいしか食べられなかった

お義母さん元気だねえ~歩けるっていいよね

今年はMくんたち帰ってこないのね
我が家も出入りなし(笑)
少し涼しくなったら、いろいろ計画はしてますが
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2015-08-08 08:25:47
コメントありがとうございます。
火ばさみ持って行けばよかった
次回は持っていきます(笑)

大阪へ帰るほうはすいすい、まだ3時前だったのに、大津方面へは渋滞してました

今日は淀川の花火大会
またまたすごい人出なんでしょうね

ゼリーおいしいですよ~
ハルカスで一日だけ販売があるとか・・・
返信する
Unknown (むーちゃん)
2015-08-08 09:02:52
ご無沙汰してます。
お墓まいり、ほんとこんな酷暑だったら命懸けですよね。
山の中でも37度だなんて‥もういやだー

植物園の横のお店なんですね。
植物園‥ウン十年前、友禅修行中の友達のアパートに転がり込んで
京都をウロウロしてた時、植物園にスケッチしに何日か通ったんですよ。
懐かしい。笑
返信する
むーちゃんさんへ (かずちゃん)
2015-08-08 09:14:31
コメントありがとうございます。
本当に暑かったです。
でもあの暑さのおかげでヤブ蚊もなりをひそめているのか、一か所刺されただけですみました(笑)

植物園私ももう何年(何十年)行ってないです
木陰を散策すると気持ちいいだろうなあ~と思ったのですが、即却下されました

絵心がない分写真をと思ったのに、残念
返信する
Unknown (かいちゃん)
2015-08-08 11:01:50
暑い中のお墓まいりは大変だったでしょう。
お掃除も大変だったと思いますが、まいれただけでも気持ちが違いますよね。

ランチの場所すごーくいい感じですね!
あまり京都(であってますか?)に行かないので、行く機会があれば行ってみよう。
返信する
かいちゃんさんへ (かずちゃん)
2015-08-08 11:56:36
コメントありがとうございます。

行ったよということで、一応(笑)

そちらからだと、京都はなかなか遠いですよね。
このお店は地下鉄北山駅を降りてすぐだから、行きやすいかも知れません。
ただし車なら駐車場がないので、向かい側にあるコインパーキングになります。
ご注意を!!
返信する

コメントを投稿