Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

突然なくなってる!

2015-08-07 | 日記
いつも利用している駅前のATM

一応都市銀行の支店の出張所扱いなので
硬貨の入出金もできるし
当然通帳記入もできる

ここで出金して、もう一つの銀行で入金

毎月一度、この繰り返し


暑いから、夕方になってから出かけた

そしたら、なんとATMがなくなってる
コンビニの一角を占めていたATM
9月にパットサットというのにかわるらしい

そばにいたオジさんに聞くと出金の手数料は
いらないらしいが

色んな銀行のカードが使える代わりに
入金や通帳記入はできない


これってコンビニで出金する人にはお得?

私にとってはまったく不便極まりない

お金を出すだけでなく、通帳が家計簿
代わりの我が家としては
記入ができないのは致命的

今まで、流れ作業のようにすんでいたことが
できなくなる

プチストレスだわ~
ネットバンキングに切り替えどき?

せめて、きれいなお花の写真でも



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べ物の好み | トップ | in The Greenでランチ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2015-08-07 03:52:56
夕方 せっかく行ったのにね。
駅前のATMがなくなると不便ですね。
反対側の駅前にはないの?

今までコンビニで入出金していましたが4月から手数料が必要になった物もあり
色々調べてみないとな~って思っていたところです。
出かけるときに 通帳に記帳だけしたり
色々工夫していますが きっと何か便利な方法があるはず。
だれか教えて~って感じです。
返信する
わかる~ (ko-chanママ)
2015-08-07 07:41:31
私も銀行の通帳にきちんと記載したい派。
家計簿と併用で。
幸い近くに、郵便局も銀行の支店もあるので、便利。
でも、土日は硬貨の入出金はできない。

どうしてもの時は、主人のネットバンクから振り込んでもらう。

今は、車でどこへでも行けるけれど、車に乗らなくなった時のことを考えている。
今回のかずちゃんさんの手術のことも、いろいろ考えるきっかけに。
いつ動けなくなるかわからないって。

生協や、コンビニ、ス-パ-の宅配等々。
銀行はネットバンキングになるね。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2015-08-07 08:32:58
コメントありがとうございます。
せっかく行ったのになくなってて、ショック。
お金を出すだけなら、コンビニはあるんだけど。

以前くーねれるさんと待ち合わせした駅ビルにはあるので
買い物ついでにそこへ行くのが一番かな
ただ出すのと引き落とし口座に移すのとが同時にできないのが面倒です

O型なのに、へんなとこだわるでしょ(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2015-08-07 08:42:33
コメントありがとうございます。
変にこだわりがあって、適当にだしてっていうのがいやなの(笑)
家計簿代わりだから、一円の単位まで(笑)

こんな細かいことにこだわってたら、動けなくなったときに、人にも嫌がられるし、自分にもストレスになるし
こういうとこ大雑把にならないとね(笑)
返信する
Unknown (かいちゃん)
2015-08-07 14:39:23
コンビニのATM、まだ一回も使ったことないんです。
通帳記入は 私も家計簿代わりのところがあるので
それができなくなると不便ですよね

最後のお花すごく可愛いらしい色で
ホッとしますね!
返信する
かいちゃんさんへ (かずちゃん)
2015-08-07 20:15:17
コメントありがとうございます。
コンビニのATMやむおえず、一度だけ使って、手数料が本当にばからしいと実感

どうして若者たちはあの手数料を無雑作(無造作)に
払うのでしょうね

毎月のことなので、また楽にできる流れを考えます(笑)

このお花、通り道のマンションの植え込みに咲いてるんです
どなたが手入れされるのかわかりませんが、ここの植え込みはいつもきれいに花が咲いてます
返信する

コメントを投稿