Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

吉野家デビュー

2020-02-27 | 日記
火曜日から息子の引っ越しの手伝いに
神奈川に来ています
 
コロナがウヨウヨの時に新幹線に
乗りたくないけど、ガラガラでした
 
仕事の引き継ぎのため一週間大阪に
来ていた息子
仕方ないとはいえ、なんの準備もなし
 
一人暮らしとはいえ、かつては三人が
暮らしていた家
 
荷物の量は半端なく、ほとんど処分
またそのことについてはゆっくりと・・・
 
処分用の荷物が出た後、吉野家に・・・
 
 
 
なんとわたし、吉野家お初なんです
 
すき鍋御膳を食べました
 
そこそこいけます(笑)
 
一人暮らしならお手軽で良いかも
 
6年暮らした部屋で、洗濯機がなくなると
防水パンの汚れが!!(息をのむほど)
もちろん排水口も
 
立つ鳥あとをにごさずで
お母ちゃん真剣に頑張りました
 
でも、頑張りながら思ったのです
小さい時から、なんでも手を出して
しまった自分を・・・
下手でも、本人が一生懸命やるのを
待ってやらなかったことを・・・
 
自立の道を阻んだのは、私自身だったと
 
 
 
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブラを使って | トップ | 引越しの後に »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masamikeitas)
2020-02-27 04:07:43
かずちゃん、おはようございます。

>すき鍋御膳を食べました
そこそこいけます(笑)
一人暮らしならお手軽で良いかも

 吉野家は手軽な値段なので、たまに行きます。
すき鍋御膳は食べた事がないように思いますので、次回行く機会ができたら注文します。(笑)

>でも、頑張りながら思ったのです
小さい時から、なんでも手を出して
しまった自分を・・・
下手でも、本人が一生懸命やるのを
待ってやらなかったことを・・・
自立の道を阻んだのは、私自身だったと

 うちのかみさんも息子に対して同じような事を言っていました。
息子の嫁さんは、そんな息子をおだてて使うのが上手で「〇〇(息子の名前)くんは、何でも器用にできる」と言って使っています。
私から見れば〇〇が器用な筈はないのですが。(苦笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2020-02-27 07:28:10
引っ越されるのですね。
お手伝いお疲れ様です。
お母様のお家、息子さんのお家と、ごんさんから学んだことが生かされてると思います。

いつまでたっても親は親。
動けるうちは助けてしまいますよね。

吉野家、お初だったのですね。
私はよく行きますよ~(笑)
ほぼライブの帰りですが。
安くて美味しいと思います(家計に優しい)
返信する
お引っ越しは大変 (ko-chan ママ)
2020-02-27 08:43:16
お疲れさま。

住んでいた時間が長くなれば、なるほど、片付けは大変に。
まして、日頃からの掃除ができていないと、汚れもそれなりでしょうね。

吉野屋は、私もまだデビュ-していません。
お昼にちょうど良さそうなのですが、なんか一人で入るのに、躊躇が。
今は、paypayで半額還元だから、チャンスなのですが、行かずに終わりそうです(笑)
返信する
お疲れさまです♪ (mek)
2020-02-27 11:18:50
実は私も窓口で夫のお土産を注文した1回きりです。
なので吉野家店内デビューしておりません^^

お引越しで神奈川に来られていたんですね!?
腰に負担かけてギックリ腰再発されませんように・・・
マスクはお持ちのようですが、道中車中コロナにも十分注意してくださいませ。

返信する
Unknown (かずちゃん)
2020-02-27 15:57:58
masamikeitasさんへ
コメントありがとうございます
初めての吉野家はやはり一人では入れないので
息子と行きました

でもお値段とお味わわ考えると家では一人ではできないすき焼き、それなりに楽しめると思いました

息子さんのお嫁さんは賢いですね
やはり褒められると頑張ろうという気になりますものね

結果がどうあれ、そうやって待つことがとても大事なことだと思います
返信する
Unknown (かずちゃん)
2020-02-27 16:00:35
くーねるさんへ
コメントありがとうございます。
学んだことを生かすにはあまりにも多い荷物(笑)

でも人の振り見てで、とりあえず帰ったら片付けようと思ったことは確かです

吉野家ご贔屓なんですね

私もまた機会があればいくかも(笑)
返信する
Unknown (かずちゃん)
2020-02-27 16:04:09
ko-chanママさんへ
コメントありがとうございます

ほとんど一人では使ってなかったもの
まだまだずっと住み続けると思ってたからね

こんなことなら一月に行った時にせめてまとめるくらいのことはしておけば良かったなあと思います

吉野家、JAFの割引券、pay pay.Tポイントも。
お得感満載でした(笑)
少し濃い目のお味ですが・・・
返信する
Unknown (かずちゃん)
2020-02-27 16:08:04
mekさんへ
コメントありがとうございます

一度店内で召し上がってみてください
リーズナブルです

pay payなら、今がチャンス(笑)

こちらに来た時、びっくりするほど重装備の方々を
見かけました
大阪ではあそこまで装備している人はないように
思いました(それほどで歩いてないから分かりませんが)

メガネが曇るからマスク苦手の私も流石に今は必ずしています
返信する
吉野家ね・・・ (くちかずこ)
2020-02-27 22:11:14
43歳で離婚した年に、数回行きましたが、食べたのはいつも、朝定食で、牛丼は食べたこと無いわ。
ただ、冷食で、買い置きして、息子達が家でレトルト的に食べていました。
当時、フルタイム夜勤付きで働いていたのでね。

くちこの子育て、相当な放任でしたが、
実際、どうだったんだろう。
長男には、心配なあまり過干渉だったかも。
そして、若くして母になり余裕もなく、本来わがままなくちこは、子供達を強引に自分の思い通りにしてきたとも思えます。
子供達は、固く被害者同盟を結んでいます"(-""-)"
返信する
Unknown (かずちゃん)
2020-02-28 00:02:48
くちかずこさんへ
コメントありがとうございます
息子が学生時代バイトをしていた時期もあったのに
行ったことはありませんでした

でもお手頃価格で、便利かなって思いました

子育てはきっとどなたも、どこかにこれで良かったのだろうかと後悔の気持ちを多少は持たれるのではと思います

くちこさんのお子さんはどなたも自立されていて、それはお母さんの背中をみてしっかり育たれたのだと思います。
私は多分自分が育ったように子供にもしてきたような気がします。放任の部分と過保護な部分。
どちらも持ち合わせていましたが、その比率がなぜか子供によって違ったような(笑)
私も長男にはかなり厳しかったと思ってます
返信する

コメントを投稿