Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

時給自足

2022-07-10 | MYごはん
昨日仕事から帰ると夫がバラ寿司を
準備してくれてました
 
7時前に家に着いたので
パパ農園のインゲンで胡麻和えも作りました
 
水不足で枯れたものもあれば
日照りが幸いして大きく美味しく
育ったものも・・・
 
我が家には珍しく大玉トマトが豊作です
 
 
 
しっかり冷やしたトマト
何もつけずに食べると昔ながらの
トマトの味が口の中に広がります
 
でも青臭くはなくて
食べやすい味
ザ・トマト🍅っていう感じ(笑)
 
2日休んだ間に少し山場を越えたみたいで
週明けから10時出勤に戻ります
 
今日は帰りに選挙、間に合うかな?
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義兄も空へ | トップ | 投票日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しい時のご主人のバラ寿司。😁 (masamikeitas)
2022-07-10 01:21:42
数ちゃん、こんばんは。

忙しい時のご主人のバラ寿司。😁
美味しそうです。

>我が家には珍しく大玉トマトが豊作です

ご主人の作られたトマト、大玉ですね。
こちらも美味しそう。

>2日休んだ間に少し山場を越えたみたいで
週明けから10時出勤に戻ります

仕事のピークは過ぎたようですね。
来週からは暗くならない前に帰れそうですね。😁
返信する
Unknown (くーねる)
2022-07-10 08:52:37
ご飯が出来てて良かったですね。
ばら寿司美味しそう。
ようやくお仕事も山場を越えられたんですね。
私は最近、期日前投票で早くに済ませる事にしています。
早く帰れるといいのにね。
返信する
うれしいね (ko-chan ママ)
2022-07-10 10:55:54
ばら寿司を作っておいてあげよう、って気持ちがうれしいですね。
もちろん、美味しいばら寿司もうれしいです。
いつもながら、彩りも綺麗で、美味しそうです。

トマトは少し水不足の方が甘くなるみたいですよね。
大きくなったトマト、ザ・トマトは、やっぱり美味しいでしょうね。

朝、ゆっくりの出勤はうれしいですね。
夕ご飯の準備も少しできますから。

私は、当日は小学校まで行かないといけないので、最近は、近くのコミセンで、期日前投票を済ませるようになりました。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2022-07-10 22:57:16
コメントありがとうございます
前日に、今回は何も作ってくれないね・・・と
チクリと言ったのがきいたのでしょうか?(笑)
美味しかったです

今まで大玉のトマトがこんなに大きく、美味しくできたことはありませんでした
今年のトマトは最高です

ピークは過ぎましたが今日は人数も少なく6時までは残業でした
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2022-07-10 23:00:05
コメントありがとうございます
やはり帰って食べるものができているのはとてもありがたいです
美味しかったです
期日前投票、考えてはいたのですが、逆に時間もなく場所も電車か車でないと行けないので、行きませんでした
もうぼちぼち、デパ地下にも寄れる時間に終わるかな~(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2022-07-10 23:05:54
コメントありがとうございます
前日にちょっと文句を言ったからかもしれません(笑)
いつもより具材が少なめ、でも濃すぎる味にならずに多分今までで一番美味しかったかも・・・(笑)

今年のトマトは本当に最高で、一人で1個まるごと食べられる贅沢がうれしいです
完熟で本当においしい!!
ゆっくりの出勤は起きる時間が遅くなるだけで、夕食の準備はしません(笑)
でも帰りも早くなるから、帰宅後に作っても8時までには食べ終えることができるはず
期日前投票は遠いから、なんとか地元の投票所でと・・・
返信する

コメントを投稿