Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

投票日

2022-07-11 | 日記
昨日は投票日
仕事帰りに寄ろうと投票券を持って出ました
 
6時まで仕事をして
最寄り駅に着いたのは7時
 
投票所は丁目ごとに受付が分かれていて
なぜか私の丁目だけが数名並んでました
ちなみに息子はギリギリ間に合ったそうです
 
無事に投票を済ませてぶらぶら家に
向かって歩いていると
少し変わった色のアジサイを見つけました
 
 
枯れかけて色が変わってるのか
元からこんな色なのか?
 
そして昨年も撮ったカシワバアジサイ
 
 
 
今年も汚く茶色になるのではなく
なぜかピンク色に・・・
 
 
 
よそのは葉っぱも花も
もっと汚くなっていくのに
不思議だわ
 
 
 
 
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時給自足 | トップ | 同窓会の打ち上げ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お仕事お疲れ様です。 (masamikeitas)
2022-07-11 02:21:20
かずちゃん、こんばんは。

お仕事お疲れ様です。

選挙の投票、ぎりぎりセーフでしたね。😁
ご子息も投票が間に合ってよかったです。

紫陽花の種類って、昔に比べて増えましたね。
いろんな紫陽花があって、名前が分かりません。
返信する
Unknown (くーねる)
2022-07-11 06:17:44
選挙に間に合ったのですね。
お疲れ様!

あじさいは本当に不思議な花。
色々な色や品種があって見るのも楽しいです。
カシワバアジサイ、薄いピンクで綺麗ですね。
返信する
Unknown (airport_2014)
2022-07-11 08:42:28
多分カシワバアジサイは花の寿命が長い為に色褪せるのが遅いからだと思います。話は全然変わりますが、お仕事続けてらっしゃるの偉いなあといつも思ってます。どうかお身体に気をつけて頑張って下さいませ❣️
返信する
無事に (ko-chan ママ)
2022-07-11 09:53:48
投票を済ますことができてよかったです。
期日前投票の会場も、土曜日の夜遅く、ギリギリまで、車が出入りしていました。
みなさん、お忙しいのしょうね。

ご近所の紫陽花は、ほぼ終わっています。
カシワバ紫陽花の色は、本当に綺麗ですね。
こんなに綺麗なのは、観たことがないです。
いつも同じって事は、環境か、この花の持つ特性なのでしょうか。
不思議ですね。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2022-07-11 22:42:37
コメントありがとうございます
残業が長引いたら途中で帰ろうと思っていたのですが、ちょうどよい時間に終わったので、無事にいくことができました

昔のアジサイは紫っぽくて、和風な感じでしたけど、今はいろんな種類、いろんな色が出回っていますね
洋風のものも多いです
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2022-07-11 22:45:33
コメントありがとうございます
間に合いました~

本当に数え切れないほどの種類ありますよね
トイレのアジサイはきれいにドライになりましたか?

このお家のこのカシワバアジサイは本当に綺麗な白からピンク。そして最後には少し茶色くなるものの
すごく長い間楽しめます
返信する
airport_2014さんへ (かずちゃん)
2022-07-11 22:54:43
コメントありがとうございます
やっぱりカシワバアジサイってほかのより寿命長いですよね
その中でもこのお家のはなぜか茶色く枯れる前に綺麗なピンクのグラデーションになるんです

仕事は毎回やめどきかなあと悩みつつ、声をかけていただける間はもう少し頑張ってみようかと・・・
ここ数年は毎回悩みます
でも年に2回定期的に仕事があるというのはこの年齢ではとてもありがたいことなので
やめる決心がなかなかつかないのです(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2022-07-11 22:58:08
コメントありがとうございます
そこまでして、投票に行かなくても・・と思う反面
やはりここで自分の意思は通しておかないと・・・なんて思ったりもして(笑)

ほかのカシワバアジサイって本当に綺麗な白だけど枯れかけるとあっという間に茶色くなってしまいます
でもこのお家のは不思議なことにピンクのグラデーションからの茶色~
つい通りかかると写真をとりたくなります
返信する

コメントを投稿