Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

ようやく食べたラポッキ

2020-12-28 | MYごはん
以前にくーねるさんのブログで見て
食べたい!と、
見つけて買っておいたこちら
 
 

 
夫はこういう系が苦手
一緒に食べてくれそうな息子と
なかなかタイミングが合わなくて
ようやく昨日食べることができました
 
水とタレが煮立ってきたら
セットのラーメンとトッポッキ
好みでキャベツやシャウエッセンなども
ほりこんでグツグツ
 
 
いい感じに煮えてきたら
とろけるチーズ投入
 
 
 
チーズがとろけてきたら出来上がり
 
少しでいいわ〜と言ってた息子
ラーメンとチーズ、がっつり食べました
 
なので、私は少し足りない(笑)
最後に残ったタレにご飯を少し入れて
焼き飯のような雑炊のようなものを
食べました
これがまた美味しくて・・・
 
リピートしたいけど、一緒に食べてくれる
人を確保するのがちょっと大変(笑)
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脱力〜 | トップ | 大根初収穫 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたことがないですが (masamikeitas)
2020-12-28 04:00:24
かずちゃん、おはようございます。

>トッポッキ

食べたことがないですが、ご主人と同じく苦手のような気がします。
トッポッキなしの方が美味しくいただけそうです。😀

>リピートしたいけど、一緒に食べてくれる
人を確保するのがちょっと大変(笑)

また、ご子息と食べてください。😀
Unknown (クリン)
2020-12-28 09:19:38
クリンが近くに住んでいましたら、そく・うかがったんですけどね🐻
チーズなしのシャシンとアリでは全然ちがいますね!
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2020-12-28 09:37:01
コメントありがとうございます。
韓国ドラマをみていると、鍋のしめにラーメンを入れたりご飯を入れてるシーンがよくでてきますよね

私、基本的に韓国の食べ物好きみたいです(笑)

考えて見れば私ひとりならトッポッキなしで食べて、トッポッキはまた別に食べるという手もありですよね(笑)

息子がまた食べたいというかどうか疑問ですが・・・(笑)
クリンちゃんへ (かずちゃん)
2020-12-28 09:39:07
コメントありがとうございます。
そうなの~?
近くに引っ越してきてくださ~い!!

チーズはいい感じにたれに溶け込んで、〆のご飯もめちゃ好みの味になりました

絶対また食べたい!
Unknown (くーねる)
2020-12-28 10:14:06
わぁー。
ようやく食べられたんですね。
2人前ってのがあるんですね。
私が買ったのは3〜4人前だったので、今度はそちらを買ってみます。
我が家も主人は苦手なので食べてくれる人を探さないといけません。
近くなら飛んで行くのに〜。

ラーメンにチーズが最強ですよね。
あ〜食べたい〜!
ラ-メンとトッポッキで (ko-chan ママ)
2020-12-28 18:22:57
ラポッキなのですね。
ちょっとわかりにくいネ-ミングですね。

私は韓国へ行くまでは、辛い物が苦手でした。
キムチも辛子明太子も食べる事ができないって思ってました。
でも、今は韓国料理屋さんで、余り辛くなかったら、チゲ鍋もキムチも食べる事が出来るように。

2人前って困りますね。
2回に分けて作る事はできないのですか?
私はよく4人前ってのを、半分残して冷凍しておくことが有ります。
くーねるさんへ (かずちゃん)
2020-12-28 21:12:15
コメントありがとうございます。
早くに買ってあったのになかなかチャンスがなくて、ようやくです(笑)

近くのお店にはこれしかなかった~
でも我が家はこの量で充分ですけどね

おいしかったわ~
絶対リピート
一人でも食べられる方法考えようっと
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2020-12-28 21:15:58
コメントありがとうございます。

私も辛い物それほど得意じゃなかったけれど、韓国ドラマを見るようになってから、あまりにもおいしそうに食べてはるから、何でも食べてみたいなって思うようになりました

最近キムチも結構よく食べてるし・・・

分けるためにはタレを半分にして冷凍?
で、ラーメンだけで作るのとトッポッキだけで作るのとに分ける?
Unknown ( kazukomtng)
2020-12-28 21:49:39
美味しそう‼️
ラーメンと、トッポッキなのね。
それにチーズ。
いかにも、韓国‼️
見つけたら、買ってみます。
貴女も、夫君を巻き込んで^ ^
Unknown (かずちゃん)
2020-12-28 22:48:42
くちかずこさんへ
これおすすめですよ
ちょっと辛いけど許容範囲です。
我が家の夫は食べず嫌い。っていうか、多分これは食べても二度と食べないって言うと思います(笑)

コメントを投稿