Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

はじめの1歩&お片付け(17)掃除にかかる時間+外回り

2012-02-01 | 作品

どんなこともはじめの1歩を踏み出さないことには始まらない

しつけをしておいていたBabyキルト、いよいよおしりに火がついて、先週から刺し始めた

3ブロック出来上がり

単純なバックステッチだけなのに結構時間がかかる

間にあうかしら

いつもこの時期、ひまになってあれこれ手を出す私

アートフラワーも宿題の型抜きがたくさん

  

4種類の花びら・・・600枚を切り抜く

さすがにちょっとお疲れ~

でも作品になる日を思い描いてがんばらなくちゃ

 

さて、お片付けのほうは、寒さで、急きょミッション変更

お掃除にかかる時間をはかることに

掃除機(1Fのみ)5分、玄関のふきそうじ2分、トイレ2か所と階段ふきそうじで5分20秒、テレビ台、ローチェストのふきそうじ1分、

テーブル2分、洗面所2分・・・合計17分20秒

毎日しっかりやっていれば、これだけですむはずなんだけれど・・・・・

 

変更になった外回り、じつはごみ収集の都合で先週やっておいた

   

   

わんちゃんが、排水管がでてくるほどに掘り返すので、あれこれおいていたものをすべて撤去

抜いたものは

きれいにはなったが、本当にいなくなったんだなあとしみじみ思う

 


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春めいて・・・ジェル&お片... | トップ | vivi Verdeでランチ&お片付... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベビーキルトかわいいね (ko-chanママ)
2012-02-01 08:05:56
図案も色合いもかわいいね。
私も同じようなのを、準備しているけれど、あんまり早くから作るといろが変わるからと、ずっと待ってるのだけど、まだまだ・・・?

アートフラワーもたくさんの型を切るのですね。
パッチワークと違って切ってから色、なんですね。
色がついて、お花にできあがるのが楽しみです

家の中が片付いても外回りもあるね。
植木鉢や、プランターは悩みの種です。
土を捨てるところがないので・・・・
暖かくなったら、片付けなくちゃ(っていつも後回し)
エリーは天国でみてるかな

昨日整理収納講座クローゼット編に行って、洋服の整理の仕方の基準が私なりにできました。
今日から実践です
返信する
Ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2012-02-01 09:27:09
コメントありがとうございます。
みんなやわらか~い色で刺していてもなごみますね。

花びらは切ってから染めます。茎なんかは染めてから切ります。シックな色のいけこみになります。さて、いつ出来上がるやら・・・

土を捨てられないのはちょっときついわね。

クローゼット整理また教えてね!!
返信する
2月になりました (とみちゃん)
2012-02-01 09:40:43
はやいものでもう2月になりました。娘の出産まで あと二週間 かずちゃんさんには いろいろな心遣いを頂き感謝いっぱいです 我が家もそろそろ出産準備で部屋も片付け始めなければいけません コツコツやられること 見習わないといけません 主人の母が 私は 実家の母でなく 嫁ぎ先の母に似たのよっていってましたが 娘も かずちゃんさんみたいに 何でもできる女性になってほしいものですね
改めてワンチャンがいないこと 寂しいことでしょう もう少しお待ち下さい 早く産まれたいのか むすめのお腹を激しく蹴っている赤ちゃんがいますよ
返信する
パーフェクト? (きいろ)
2012-02-01 09:45:02
かずちゃんさん、
片付け隊、本編、パーフェクト賞ですか?
素晴らしい継続力ですね。✨
私は…ほぼ冬眠中。😓
一応、ご報告。
日曜日からの抜き 私の服2 主人の服1 洗濯用のあぶらパックン(正式名忘れました)
返信する
やることいっぱい!! (くーねる)
2012-02-01 09:48:58
BABYキルトかわいくて使うのが 勿体ないですね。
うらやましいくらい お幸せなBABYちゃんです
アートフラワーは こんなに手間がかかるのですね。
これからも出来上がりまでの 課程を見せて下さいね。
楽しみです♪
外回り 綺麗になりましたね。
外回りは やはりゴミ出しの日を狙ってしないと 置いておくのが大変ですもんね。
エリーちゃん かずちゃんさんの頑張りを見てるかな?
返信する
とみちゃんさんへ (かずちゃん)
2012-02-01 20:21:08
コメントありがとうございます。
とみちゃんさんに忙しい思いをさせて、申し訳ありません。でも刻一刻と近づいてくる出産の日、楽しみでおあり、心配でもあり・・

私はなんでもできる人ではありませんよ
能あるタカは爪を隠すといいますが、私はない分全部さらけだしてます(ハハハ)
孫のためにもかしこくならないと・・・

女の子なのに、お転婆さん???私に似たのかしら??小さい頃超がつくほどお転婆でしたから。
返信する
きいろさんへ (かずちゃん)
2012-02-01 20:24:36
コメントありがとうございます。
考えてもみなかったけど、パーフェクトですね。でも、休みの日にコメントしなかった日があったので、ミラクルはとれませんね。残念

お洋服抜かれたんですね。
あぶらバックンて、どんあものですか???
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2012-02-01 20:30:45
コメントありがとうございます。
今日レッスンで、全部染めてきました。といってもほとんど先生が染めてくださったんですけど・・・
前回の小花はちょっとお預けで、大きな3種類の花のいけこみにとりかかりました。(写真撮り忘れた)

次回はBabyキルトが出来上がってからです。
キルトはBedカバーにも、おくるみにもなります。早く仕上げねば・・・

返信する
Unknown (momsan)
2012-02-01 20:36:15
こんばんは^^

ベビーキルト 柄も色もとっても可愛いです!
一針一針愛情込めて 赤ちゃん幸せですね^^

花びら600枚!@@すごく手間がかかるのですね~。どんなお花が出来上がるか楽しみです。

外回りもすごくきれいになりましたね。
ワンちゃんとの思い出があるお庭
片付けるのは、お辛かったことでしょう。。。
でも、スッキリして気持ちがいいですね。
玄関や外回りは、人が見る機会も多いので
綺麗にしておきたいですよね~^^
返信する
Unknown (N0.217 ゆみこ)
2012-02-01 21:30:11
私やっぱりかずちゃんさんの刺繍好きだなー
ト音記号や音符をこんなに優しく刺すなんて生まれてくる赤ちゃんは本当に幸せだと思います。

アートフラワー花びら600枚!とはびっくり。
型貫の白い生地、次の姿が楽しみです。


日常に戻った時にふと悲しみが襲ってくることがありますね。
でもきっとエリーちゃんはいつもかずちゃんさんと一緒です。
返信する

コメントを投稿