Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

ピチピチチャプチャプランランラン♫

2022-07-13 | 日記
梅雨の間も仕事の時に降られることは
ほとんどなかったのに
昨日は本降り
夕方も降る予報だったので
長靴を履いていった
 
スニーカーだとどうしても濡れてしまうし
駅から歩く間に濡れると
一日中湿った靴で過ごさなければならない
 
いく時は履いていて正解!!
って思ったけれど
なんと帰る時には雨はすっかり止んで・・・
 
なんかちょっと恥ずかしい
通勤タイムになりました(笑)
 
でもせっかくやから電車待ちの間にパチリ
 
 
ブログネタにはなってくれたかな(笑)
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同窓会の打ち上げ | トップ | 北海道のさくらんぼ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2022-07-13 08:21:56
昨日は時間帯によりますが、すごく降りましたね。
長靴正解だと思います。

帰りの電車はちょっと恥ずかしかったかな?でも濡れないのが大事!

ちゃんとブログネタになってくれたし(笑)
返信する
長靴? (ko-chan ママ)
2022-07-13 08:37:16
雨靴?レインシュ-ズ?
最近は、お洒落なのがあるから、以前よりは恥ずかしくないですよね。
あまり多くなさそうですね?
私のは、見た目は靴みたいで、恥ずかしくはないけれど結構重いです。

昨日は、こちらも何度も、急に強く降ったり、やんだりでした。
朝から、見守り、体操、生協、午後は小学校の運営協議委員会、夜も別の委員の定例会。
出たり入ったりでしたが、幸い、雨には降られなかったです。

埼玉の方では、大変な雨だったみたいですね。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-07-13 16:43:48
雨は1日かかってこちらに到達したようです。
今日の降り方を見ると、長靴必要かと思いました。
職場での靴は持って行かれたのですか?
それとも、上履きがあるのかしら?
ピチピチチャプチャプランランラン♫
子供の頃は、水たまりも楽しく、
飛んだり跳ねたりしたものですが、
滅多に雨の日の長靴も出番がなく、違う用途にばかり活躍しています。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2022-07-13 21:27:01
コメントありがとうございます
仕事をしている部屋には窓がなく中にいる間は外の天気は全くわかりません(笑)
休憩室に行くときに通る部屋のブラインド越しに明るさだけがわかります

だから帰りに建物の外に出て、ありゃ~薄日が差してる~って感じでした(笑)

でも気持ち悪さと天秤にかけたら、かっこ悪さが勝ち(笑)
明日も雨予報だけど・・・明日はスニーカーでいこうかな(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2022-07-13 21:31:00
コメントありがとうございます
多分このブログでも紹介したことあったと思うのですが・・買ったのはずいぶん前です
経年劣化で破れてないか・・・と心配したくらい(笑)
とっても軽いので楽です
今は普通の靴でも防水加工されてますけどひどい降りだと足の甲にも雨がかかるから靴の防水は何の役にもたちません(笑)
雨は自然の生き物たちにとっても必要なものだけれど、集中豪雨で被害が出るのだけは困りますよね
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (かずちゃん)
2022-07-13 21:34:29
コメントありがとうございます
一応折りたたみのルームシューズのようなものは持って行ったのですが・・・結局一日中履いてました
でも冷房が強くて足下から冷えてくるので、ワンピースだったから長靴履いててちょうどいい具合でした(笑)
みんなが水たまりをよけて歩いても私はまっすぐ歩けてそれだけが救いでしたよ(笑)
返信する

コメントを投稿