Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

北海道のさくらんぼ

2022-07-14 | いただきもの

昨日北海道仁木のさくらんぼが届いた

送り主は従兄の元お嫁さんのSちゃん
 
このブログにも何度も登場しているが
本当に不思議なご縁が続いている
 
お礼のメールをしたらすぐに電話が
かかってきて久しぶりにおしゃべり
 
涼しくなったらまた美味しいものでも
食べに行こうと、約束
 
いつも沢山のさくらんぼありがとう
 


さくらんぼ大好きな長男にも
分けてあげないとね(笑)
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピチピチチャプチャプランラ... | トップ | 千住博さんの絵 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へええ〜、従兄さんの元お嫁さんって (masamikeitas)
2022-07-14 01:20:32
かずちゃん、こんばんは。

>送り主は従兄の元お嫁さんのSちゃん
このブログにも何度も登場しているが
本当に不思議なご縁が続いている

へええ〜、従兄さんの元お嫁さんって、赤の他人ですよね。
その方と親しくされているなんて、本当に不思議なご縁ですね。

>いつも沢山のさくらんぼありがとう

本当にたくさんのさくらんぼですね。
北海道にさくらんぼの名所があるとは知りませんでした。
長男御一家が喜ばれるようですね。😁
さくらんぼ (ko-chan ママ)
2022-07-14 08:16:36
北海道は、山形よりいつも少し後ですね。
果物屋さんでも、見なくなった頃に届くのはうれしいですね。
とり立ての産地直送のさくらんぼ。
甘くておいしいですよね。
毎年のうれしい贈り物。
感謝ですね。

Sちゃんとは、本当に不思議なご縁。
明るい性格も有るのでしょうけれど、お話するのも楽しいです。

1日、1日、甘みが落ちるので、早めにHくんに届けてあげてね。
Unknown (くーねる)
2022-07-14 08:34:22
わぁ~~!
たくさんですね。長男さんに食べさせてあげたいね。
ちょっとジャムにもどう?(笑)
不思議な関係ですが、相性がいいと間柄なんて関係ないって事でしょうね。
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2022-07-14 21:52:12
コメントありがとうございます
普通なら疎遠になっても当たり前の間柄なんですが、そうはならなかったんですね(笑)
つかず離れずの関係から、私の母が闘病していたときに彼女にはいろいろお世話をお願いして、それでまたひんぱんに会うようになりました
長男はさくらんぼ大好きなので一番喜ぶと思います
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2022-07-14 21:56:58
コメントありがとうございます
今年は急に暑くなってどこの産地も収穫時期が一気にきたみたいですね
例年より早い到着でした
明日出して土曜日に受けとれるようにします
もう少し近ければ車でちょっと走ることもできるけど・・・

本当に不思議な関係よね
でも従妹の息子のお嫁さんと親しくできるのも不思議でしょう?
これって私たちのDNAじゃない?(笑)
9月生まれ集まってご飯食べよ~って言ってましたよ
くーねるさんへ (かずちゃん)
2022-07-14 22:01:12
コメントありがとうございます
いやいやジャムにはしないで食べちゃいます(笑)

そうですよね、相性は血の濃さには関係ないですもんね

直接血はつながってないけど、親戚でなんとなく気が合うとか、なんか全くの他人さんよりは安心な部分もありますよね

考えてみれば私の周りには不思議な関係の人がいっぱいいます(笑)
これも両親が残してくれた財産のひとつかな~

コメントを投稿