Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

引き出し整理

2023-01-28 | お片付け
昨日のバッグをきっかけに
自分の部屋のクローゼットに入ってる
バッグを見直しました
 
コメントでも触れたキタムラのバッグ
修理もできないし、中はベタベタ
ほとんど使ってないけど処分します
 
ついでに引き出しも整理
下着類をいくつか処分
着け心地、履き心地の悪いもの
もうそろそろバイバイしてもいいんじゃない
と思うような古びたもの(笑)
5点ほど処分
 
セーター類はちゃんとたたみ直して
少しスッキリしました
 
昨日は雪が降っていて2階の自分の部屋も
さすがにエアコンをつけました
 
寒すぎると何もする気がおこらないですね
 
そうそう、しばらく前にキッチンの
整理をした時に処分したビン
 
 
 
キッチンはチマチマとやっているので
ある程度整ってきました
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経年劣化 | トップ | 同級生バンドのライブ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2023-01-28 07:55:25
キタムラのバッグは残念でしたね。
使えないものは仕方ない。
でも最近、キタムラのバッグを持ってる人を見かけなくなりました。

えー!
瓶がいっぱい(笑)
整理できて良かったですね。
バッグは (ko-chan ママ)
2023-01-28 09:18:16
時々整理します。
ほとんど自分で作った物なので、しばらく使ってなくても、また、使いたくなったり、洋服に合わせて使ったり、で、なかなか処分は出来ません。
でも、自分で作ったものなで、修理は、簡単、持ち手などはよく交換します。

食器棚の引き出しは、1日1箇所片付け、で何度も見直しています。
瓶は、必需品、引き出しが空になることはないです。
お嫁に行ったものも、瓶は、また作って、って感じで戻ってきているので、買うこともほとんどなくなり、うまく回転しているのかもしれないです。
Unknown (kazukomtng)
2023-01-28 13:47:00
くちこも、今日、バッグを一つ処分、キプリングなんだけど、落とした時に、アスファルトで擦った傷が目立ち、結局使わないので、結構新しいけど、、
その他、色々、処分しました。
瓶は、結構あるんだけど、結構、使うので、今回は見送りに。
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-01-28 15:35:20
えっ?
瓶ってこんなにストックあるものですかぁ~
何かの折にと、2個?あるかなぁ~
ほぼ使い終わったら処分しています。
人それぞれ、処分できるものとなかなか出来ないものって違いますね。
私は、山ほどある大判マフラー(笑)
でも、今年は寒いので使いましたので、また捨てられません。
くーねるさんへ (かずちゃん)
2023-01-28 21:23:37
コメントありがとうございます
キタムラもご多分に漏れずお店が分かれています
それでも横浜元町にはいくつもの店舗がありますよ

このバッグは本当にほとんど使わずに経年劣化しました
保存の仕方も悪かったのかも・・・
瓶ね、この前くーねるさんのブログ見て思い立ったのよ(笑)
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2023-01-28 21:30:16
コメントありがとうございます
ko-chanママさんは自分で作ったものをいつも持ってるし、弱ってきたらリメイクして使ってますよね
何に対してもリメイクが苦手な私
自分で直すことはほとんどないかな~
トライしても思うようになったことはほとんどないです(笑)
瓶は、そうそう梅シロップの瓶はお返しして、また作ってもらってますね
我が家もほったらかしにしていたら、かごいっぱいに~
なのでほぼ処分
くちかずこさんへ (かずちゃん)
2023-01-28 21:34:04
コメントありがとうございます
新しくても変なキズがついたりして、なぜか持つのがいやになることもありますよね

初めにタオルや厚紙を挟んでおけばよかったと
今更ながら後悔しています
でも使ってなかったと言うことは使い勝手が良くなかったってことなんですよね

くちこさんはいろいろ作られるし、人様にもおすそわけしたりするのに空き瓶は必須
捨てなくてもなくなるときはなくなるのでしょうね
アメリカン・ブルーさんへ (かずちゃん)
2023-01-28 21:36:48
コメントありがとうございます
何かを保存したり、ジャムを作ったり、なにかと出番は多い空き瓶ですが、今回はたまりすぎました(笑)
これだけ捨ててもまだかごにはそこそこの数が入ってますよ(笑)

私も冬のマフラーはそこそこ使うのだけれど、昔のシルクのスカーフが使わないけど捨てられない(笑)

コメントを投稿