Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

片付けてストレス解消!(^^)!

2012-08-21 | お片付け

以前にモザイクをかけて見ていただいた元息子たちの部屋

他の場所からでた不用品や預かりものなどの山

片づけが進んで他が少しづつスッキリするにつれ

この部屋のあまりのひどさにストレスはMAX

でも普段ごんおばちゃまの

「すっきり幸せ簡単片づけ術」に

そってやるときにはメニューにない場所

だから自主練のときに、あまった時間をここに使って

少しづつ処分していった

そして仕事が終わった8月初めから、本腰を入れて取り組んだ

もちろんこれが完成形ではない

私がかってに捨てるわけにはいかない息子たちのものを

クローゼットの中におさめてようやくこの部屋は落ちつく

ここ何日もかかって二階の各部屋のカーテンを洗い、窓をふき

(いかに普段そうじしてないかがバレバレ)

嵐のような雨で偶然そうじすることになった雨戸の内側

すっきりきれいになった窓から見える空

またいつかお嫁チャンと孫が来たときに見せてあげたい

今東京のせま~いマンション暮らしで窓はほとんどあけられない

小さなベランダ側からはそれなりの景色が見えるものの

せまさはどうしようもない

せめて、我が家にいる間ゆっくりできる部屋を準備するくらいしか

私にできることはないし~

部屋がきれいになって、ストレスもなくなって気持ちのいい毎日

いつか壁紙もカーテンもかえたいな~

ごんおばちゃまの「家のすべてを好きになる」

という言葉をいつも思い出してがんばってみよう!!

 

夫の喫煙所になっている二階の洗面所

茶色~くなってる壁をごしごしふいていると

帰宅した夫が一言

「そんなに拭き掃除されたら、ここで吸いにくいな~」

そう思うなら禁煙してよ

 

 

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客様 | トップ | 完成しました~ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいになったね。 (ko-chanママ)
2012-08-21 06:43:24
モザイクをいれないといけなかった部屋がこんなにきれいに
暑い中、2階での作業は、大変。
よくがんばったね。
次に合う時にご褒美あげるね

わが家にも、ひと部屋、モザイク部屋が。

少しずつ捨てているけれど、問題は、私の趣味のものたち。
最近趣味が増えたので、捨てても、捨てても。
モザイク部屋のままでも、いいかって思うけれど、かずちゃんさんの成果を見たら、やっぱり捨てないとね

姫ちゃんたちが遊びにきた時、ここで、遊べるね。
子供部屋が、孫部屋に変身するのかしら
返信する
すごい!! (くーねる)
2012-08-21 07:32:00
この暑い中 よく頑張られましたね。
しかも2階は 暑さ 半端なかったでしょ
とても広く感じます。

これでkyonちゃんと姫の部屋ができますね

最近は 空がほんとに綺麗ですね。
いい色だわ~
返信する
お久しぶりです (紅葉)
2012-08-21 08:48:03
すごい!!
なんて綺麗に片付いたんでしょう。
素晴らしすぎます。

暑さでダラけていましたが、お部屋の写真に渇を入れられました。

そして綺麗な空ですね。
最近忙しくて、上を見ていなかったことに気づきました。
だんな様、禁煙してくださるといいですね
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2012-08-21 08:53:52
コメントありがとうございます。
ダイエットのつもりで、大汗かきました(効果はゼロ(*_*))

またまた夫が、「奥だけ写しても・・・」と言ってます。
手前にあるのは、姫の体重計や、ベビーチェアやあずかりもので~す(笑)

本当は可愛いピンクの子供向きの壁紙とかに変えたいんだけど、次男の子がうまれるかもしれないしし・・・

ずーっと頭から離れなかったこの部屋が少しきれいになって、すごく気持ちがいいんです。
どの部屋もまた少しづつ進化できるといいな。

ものがへった後には、そう、美しい凛とした収納が待っているはず。








返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2012-08-21 08:58:39
コメントありがとうございます。
ずーっと汗だくでがんばってたんですけど、最後のそうじや、場所移動の時にはクーラーかけました(笑)

この部屋は窓が3つあって、それぞれからいろんな雲が見れます。
いままでカーテンをあけることもなかったのですが、今はとってもいい気持ち。
Kyonちゃんがきたら、この真ん中にロッキングチェアをおいてあげようと思っってます。
返信する
紅葉さんへ (かずちゃん)
2012-08-21 09:03:44
コメントありがとうございます。
運動会の勢いに乗ってがんばりました(笑)

紅葉さ~ん、窓の下にものを置いたら、とっても掃除がしにくいですよ!!

まず窓に近づくために物の移動から(へへへ)

禁煙してくれたら、まずタバコで汚くなった夫の部屋と、この洗面所の壁紙張り替えたいです。
いつかそんな日がくることを夢見ていましたが、たびたびの値上げにも屈することなく、吸っています(*_*)
返信する
すご~い (キウイ)
2012-08-21 09:22:07
モザイク部屋がこんなにすっきり~。
抜いた物は聞いていたし、玉いれでも
すごい数のビデオを投げ入れていたけれど、
ここまですっきりしたとは思いませんでした。
ほんとすごいの一言です。

同時に始めたはずの我が家の納戸は全然変化ありません(泣)

空の写真もとっても綺麗。
雲が綿菓子みたいで美味しそうです♪
返信する
Unknown (むーちゃん)
2012-08-21 14:29:50
すごーい!
ごんさんのコメント欄で伺ってはいましたが
ここまで頑張られたんですね!!
お疲れ様です~。

姫ちゃんとkyonちゃんに対する思いのくだりでは
ちょっと胸キュンです。
そうよね~都会では四角い小さい空しか
見ることはできませんものね。
もう~なんて愛されてるの!!
でも最後の旦那さんとのやり取りは笑っちゃった~。
そうや!そうや!禁煙したらいいだけなのにね~笑

雲の写真、気持ちよくて大好きです。
夏の雲をみると声かけたくなるんです。
「どこ行くの~」とか「乗せてよー」とか。
ホントには言いませんけどね。爆
返信する
わぁ~ (はな)
2012-08-21 16:45:03
すごいすっきりですね~
気持ちいい風が吹いていい気が流れています素晴らしい^^
ごんさまの家のすべてを好きになるというお言葉 深く心に沁みます。

この運動する機械 友達の家で使ったことあります。
内ももに効きますよね。
ロデオボーイが我が家にもあり、時々使っています。
早く痩せて 抜きたいです~

むーちゃんさんに一言 私もマイムマイムいつはじまるのか 何度も何度も繰り返し見てました~。
きっとみんな一斉に見ているから 混線しているのかと
・・・^^一緒です~。あはは^^失礼しました。
返信する
キウイさんへ (かずちゃん)
2012-08-21 20:00:56
コメントありがとうございます。
今、やる気満々で休むのがもったいな~いって思う毎日なんです(笑)
まず窓にたどりつくためにはかなり抜かないとだめだったので、時間をかけて、抜いて行きました。

本当に抜きが進むとおのずとおさまるところにおさまるものですね。

この部屋からはまだまだ抜くものがいっぱい。
でも、集中的にやらなくても、日々のお片付けに組み込んでいけばいい程度にはなりました。

キウイさんちはまだまだ子供さんのものがふえることはあっても、へることはないと思いますよ。
子供たちが出て行って、老人だけだからできることだと思います。

あせらないでね!!
返信する

コメントを投稿