Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

完成しました~

2012-08-22 | 作品

先日出来上がった花の活けこみが完成しました~

というか完成させていただきました・・・と言ったほうが正しいかな

ジャジャ~ン

ご登場願いましょう

先生のお家のテーブルにピッタリ

 

わが家に持ち帰り白のテーブルに

うしろの観葉植物がツノのよう?

そして、新しく習ってきたのは、小さなパステルカラーのバラ

同じバラでも大きさ、生地、色によって全然ちがう

小さな12種類の花を一挙大公開できるのはいつになるでしょうか???


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片付けてストレス解消!(^^)! | トップ | 思い出の連鎖 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴージャス (ko-chanママ)
2012-08-22 06:29:21
すてきな色合い
豪華。
きれい

大好き

ガラスの花瓶が涼しげ。
でも、お花は秋の感じも。

長い間かかって、出来上がったから、感激もひとしおでしょうね

そして、またまたピンクのバラ。
淡い色で、上品で、かわいい。

小さい花も楽しみ。
返信する
Unknown (くーねる)
2012-08-22 07:38:32
すご~い
出来上がったのですね。
ほんと ゴージャス

先生のお家のテーブルにピッタリ・・・ってとこ
笑ってしまいました。
こういう お花が似合う家って おうちも広~いイメージです。
小さい小さい我が家では 全く似合わない
っていうか 置くところが まずないわ~

かずちゃんさんちは どこに 置かれるのかな~?
12種類の花~~!!
気が遠くなりますね。
頑張ってね~。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2012-08-22 08:40:05
コメントありがとうございます。
以前先生のお家で完成形を見て、絶対作りたい!!
ってお願いしました。
このガラスの花瓶も同じのを取り寄せていただいて・・・

でも先生のお家のテーブルの上にあるのが一番ステキです(笑)円形にくんであるので。
我が家はどうしても置く場所が壁際になるので、もしかしたら、少しいけこみ方をかえたほうがいいかもしれません。

大きすぎて、片付けようがないから、年中無休で出ていてもらいましょう。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2012-08-22 08:49:06
コメントありがとうございます。
先生のお家はお稽古している部屋と、このテーブル(ソファも)のあるお部屋には、いたるところに、お花が。
そして壁にはもちろん刺繍の額がびっしりかかっています。

片付け隊のわたしとしては、掃除が大変だわ~
と思っていますが、圧巻ですよ。

どこに置くのが一番いいのでしょうね。
せっかく作ったから、来てくださる方の目に入るところのほうがいいのかな。

12種類のほうは、最後の花は説明だけきいてきました。あとはただひたすら作るだけ・・・
頑張るわ
返信する
おお! (NO.217 ゆみこ)
2012-08-22 18:27:08
素敵!
花が 「咲いてる」 

大人色のすてきなアレンジですね。

薔薇の花は清楚な少女のイメージ。

そして12種類の小さな花・・・楽しみです。


お片付けスゴーイ
働いて、働いて、働き者のかずちゃんさん、
こんなに働いたら、やりがいも達成感も倍増で気持ちいいでしょうね。

感服!!


返信する
Unknown (むーちゃん)
2012-08-22 19:54:15
すごいです!
ピンク系の濃淡の中に薄緑のお花がとってもよく映えていますね~
素敵~うっとりしてしまいます。

アートフラワーは作ったことがないのですが
何枚の花弁でできてるのかとか
色つけやフリルのコテの当てとか
工程がたくさんあるんでしょ~。
それを何本も・・・・絶句。笑

でものめりこんで作ってしまう気持ちもなんとなくわかります。笑
返信する
Unknown (momsan)
2012-08-22 22:41:07
こんばんは^^

わぁ~シックな感じに出来上がりましたね!
渋めのお色目が素敵です。
私、庭でのお花もこういう色が好きなので
グッときましたよ!

今年の初夏に庭で咲いた、八重咲のタチアオイが
こんな感じの色でした。

↓コメントから
義母様のお部屋の掃除、抜きなしで開始ですか!
いいなぁ~
今日も、夫に言われたの…「お父さんの部屋、すごいことになっているぞ@@」って。。。
きれいな部屋を造ってあげたのにあんな使い方している父
夫に申し訳ないと言うか、、、私の立場としてはかなり気まずいのです。
返信する
ゆみこさんへ (かずちゃん)
2012-08-22 22:51:39
コメントありがとうございます。
ようやく出来上がり。

シックでしょう?
大人のムードです。住人とはかけ離れた(笑)

せっかく片付いた部屋、今日は夫の服が広げてあります。ようやく処分してくれることになった服を明日我が家から出します。
うれしいわ~
返信する
むーちゃんさんへ (かずちゃん)
2012-08-22 22:59:46
コメントありがとうございます。
バラは花びら40枚でできています。
ダリアは37枚、白い花は20枚。
切り抜くのが大変でしたよ。

でも刺繍はh時間がかかるけど、アートはやりはじめると
一気にできるので、勝負は早いです・・・
って(このバラはかなり先生に助けてもらってますが)

コテあても肩こるし、小さなやけどはするし・・・
でも時々無性に作りたくなるんですよね。
やりたい時だけのレッスンだから、よけいに楽しいです。
返信する
momsanさんへ (かずちゃん)
2012-08-22 23:09:34
コメントありがとうございます。
そうそうmomsanさんちのタチアオイこんな色でしたものね。
あれもめずらしい色でしたね。

私もこれは先生の作品を見たとき、すぐに作りたい!!って言いましたよ。

掃除のことですけど、実母や実父ならけんかしてでも捨てるかも・・・って思います。
義母は今まで私からきっと「捨てろオーラ」が出ていてさわられたくなかったんでしょうね。
でもあまりの汚さに掃除だけなら・・・とさわられることをあきらめたのかも・・・
網戸を張り替えたら、他のきたないのが目立ってきたっていうのもあるんですよね(笑)
お父様の部屋はやはり、捨てから入らないとだめなようですね。
ご自分のお父様だから、ご主人に気を遣う・・・
それもしんどいですよね。
義母で苦労した分夫にはいいたい放題の私です(エヘヘ)
返信する

コメントを投稿