Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

お客様

2012-08-20 | MYごはん

昨日は夕方から夫の上の姉一家が来訪

またまたにぎやかな夕食になった

昼食後、冷た~くして食べるものの準備

ずいきの甘酢漬け

ラタトゥイーユ

冷蔵庫でスタンバイ

生ハムを乗せるならメロンはグリーンのほうがきれいかな?

おもたせのおさしみとお寿司

メインの肉巻フライの中身は

青シソにタタキ梅と、青シソにチーズの2種類

 

おもたせのデザートはSHOUTANIのゼリー

なんと桃の下にはところてん

これはスイカ

私がいただいたのはこれ

色とりどりが楽しくて・・・

ごちそうさまでした~

 

水ナスの話であわや嫁姑戦争勃発かと思われたが

義姉も姪っ子たちも私の援護射撃をしてくれてことなきをえた(笑)

何でもちゃんと口に出して言わなきゃ相手には通じないものね

目と目でわかる~なんていうのは恋してるほんの少しの瞬間だけよ~

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐のような・・・ | トップ | 片付けてストレス解消!(^^)! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそう (ko-chanママ)
2012-08-20 07:06:30
にぎやかな、楽しいお食事。

紅ずいきは、夏においしいね。
私は煮て冷やしておくことが多いけれど、甘酢漬けもおいしそう

生ハムとメロンはどんなメロンでも、おいしいから。
ハーブの緑がかわいい

肉巻きは、しそと梅があっさりおいしそう。

毎度、毎度、珍しい、おいしそうなおみやげ
桃の下にところてん?、すいか?どんなんかなぁ
私は、果物いっぱいのがいい
返信する
ごちそういっぱい!! (くーねる)
2012-08-20 07:33:52
冬には 冬の 夏には夏の おもてない料理を たくさん作られていて すごいですね。
どれも 美味しそうです。
お姉さま家族は お母さまの様子を見に来られるのですか?
持ってこられる お土産も いつも 見たことないような物ばかりです。
水ナスで 大もめ? 食べ方?むきかた?値段?
どんな事で???
ほんとに 言葉にしないと通じないけど 言い過ぎて反省する事も・・・(汗)
難しいですよね。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2012-08-20 08:25:37
コメントありがとうございます。
ずいきの酢の物大好きだったんですが、自分ではあの味つけができなくて、
いつも煮物で食べてました。
でも「べんりで酢」のおかげで、あのしっかり甘酸っぱい味がつけらっれるようになったので、うれしくて作ります。

とってもグルメな一家だから、スイーツもあれこれ考えてもってきてくださるから、楽しみです。
果物いっぱいゼリーおいしかったです。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2012-08-20 08:40:02
コメントありがとうございます。
そうですね。夕方きて、おばあちゃんと一緒にごはんを食べて、おしゃべりして。

いつもおさしみと、何か一品もってきてくださるので、
2~3種類何か作ればそれでOKです。

さすが神戸にはおいしいお菓子がたくさんあって、しかもみんなよく知ってはるので、いろんなお店が楽しめてうれしいです。

大もめの原因?
聞いたら笑いますよ。
でも今までの関係は、根本的にはこういうことにあるんだな・・・
ってあらためて感じた出来事でした。
また聞いてね。
返信する
Unknown (momsan)
2012-08-20 10:13:59
こんにちは^^

おぉ美味しそうなお料理が並んでる!
皆さんで、楽しい時間でしたね。

お肉あり、お魚あり、デザートあり、豪華だな~!

え?
水ナス問題であわや・・・
そそ!はっきり言葉にするのは大切なことだと思います。
私、最近 夫にはっきり言い過ぎwハハハ・・・
犬の介護でストレスたまってるからね。。。(苦笑)
返信する
こんにちは (キウイ)
2012-08-20 11:41:38
おいしそ~おいしそ~と何度もいいながら
記事を読みました(笑)
器もどれも素敵です。

最後の一文笑っちゃいました
返信する
momsanさんへ (かずちゃん)
2012-08-20 12:44:06
コメントありがとうございます。
誰かが来ないと手抜き料理なんで、たまにはいいです(笑)

昨日は笑って終わったんですけど、よ~く考えてみたら、今まで30年あまり、こんな行き違いで、いろいろあったのかと思うとなんだかいやになりました(@_@;)

姪っ子が義母に言ってくれた
「同じ人間じゃないんだから、言わずにわかれっていうほうが無理!!」
って言う言葉が心にズシンときました。
言っても分かり合えない人、1を語れば10を理解してくれる人、これはもう相性としかいいようがありませんね。
返信する
キウイさんへ (かずちゃん)
2012-08-20 12:48:16
コメントありがとうございます。
キウイさんベストドレッサー賞おめでとうございま~す。
目と目で愛をささやきあえるトトロパパに自慢しないとね(笑)
もちろん子供たちにも・・・

器も料理もワンパターンですけど、好きなものばかりなので、おいしかったです。
返信する

コメントを投稿