Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

息子の友達

2013-04-30 | いただきもの

三男の同級生のEちゃんから

「おばちゃんの欲しがってた化粧品見つけたから買っていきましょうか?」

という、お知らせがあり

お願いしておいたら昨夜届けてくれました

もちろんTくんも一緒

(この二人は昨年我が家のわんちゃんが亡くなった日もきてくれていて大変お世話になったんです)

 

三男がいなくても、ちょくちょく遊びに来てくれて、おばちゃんはうれしくて・・・

 

そして「遅ればせながらお誕生日のプレゼントで~す」と

こんなに豪華なパフェをいただきました。

わざわざ遠くのお店まで買いに行ってくれたそうです

シェドゥーブル

(シフォンケーキのお店)

 

右側はAfternoon Teaの

Summer Confiture Tea

ダージリンとレモンのマーマレードの詰め合わせ

「きりっと冷やしたアイスティーにコンフィチュールを入れて愉しむセット」

と書いてあります

汗ばむ日にきりっと冷やしていただくことにしましょう

 

パフェは中にシフォンケーキが詰まっていて・・・

でも甘さは控えめでとってもおいしかったです

Eちゃん、Tくんいつもありがとうね

ごちそうさま~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アッ痛~!! | トップ | 朝の仕事・午後の仕事 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2013-04-30 07:57:57
息子さんのお友達が こうして訪ねて来てくれる。
羨ましいな~♪
息子さんのお友達からも 人気者だったのですね。

私も そんな風に なりたいな~。
今から 餌付けしておかないと・・・違うか?(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2013-04-30 08:40:14
コメントありがとうございます。
いいでしょ・・・
三男のこのグループは本当に仲がよくて
おかげで私も楽しませてもらってます。

普通は男の子女の子のグループに分かれちゃうんだろうけど、このグループはその区別がなくて
女の子は子連れで遊びに来てくれたり・・・

餌付け???
小学校時代のかんてんパパのゼリーの効果かしら?
返信する
Unknown (むーちゃん)
2013-04-30 19:12:25
なんておばちゃん孝行な子たちなんでしょう。
というか、これはもうかずちゃんさんのお人柄ですね。
お化粧品にバースデープレゼント!
いいなぁ~。
ワンコが亡くなった時もいてくれたんですか?やさしー!

うちに来てくれる子はいないなー。悲
お店では声かけてくれる子供の同級生はいるんですけどね。
それだけでも幸せを感じます~笑

長男が小学生のころは次男の友達も一緒になって我が家がたまり場になってました。
小学生の男の子って給食の臭いと靴下の臭いが混ざって
家に入るとえもいわれぬ臭いがしました。うっ。
それも懐かしい。笑
返信する
むーちゃんさんへ (かずちゃん)
2013-04-30 19:35:52
コメントありがとうございます。
3人とも友達はよく連れてきていましたが、
大人になっても出入りしているのは3男の友達だけ

給食と靴下のにおいって(笑)
でも確かにそうかもしれませんね。

わんちゃんがが亡くなったときもちょうど彼女は遊びに来てくれていて、二人ですぐにわんちゃんを入れる大きなダンボールを
手に入れるために、夜遅く車であちこち走ってくれました。
たぶんグループに女の子が多いからそうなるんだと思いますよ。
男の子だけでは来ないもの。
返信する

コメントを投稿