Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

朝の仕事・午後の仕事

2013-05-01 | 日記

朝ちょっと時間のあるときにすること

オレンジの皮をむいて、一口大に切って冷蔵庫へ

いつでもパクパク食べられるように

 

皮がちょっと黒ずんできたバナナ(これくらいが甘くておいしいんだけど・・・)はジュースに

カロリーは高いけどバナナジュース大好き

学生時代のお昼ごはんはパスタ(その頃はスパゲティと言いましたけど・・・)とバナナジュースが定番

 

そして午後は??

軸まきをしたこの黄色いぼんぼりに花を・・・

花びら1枚1枚にこてを当てて

ぼんぼりを通してできあがり

マーガレットの花100個完成

アートフラワーは出来上がりの結果がすぐに見えるので

達成感がありますね

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子の友達 | トップ | おもかげ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ko-chanママ)
2013-05-01 06:23:24
旅行中もずっとおじゃましていましたが、iフォンからはコメントを入れるのが苦手なので読みにげしてました。ごめんなさい。
今朝はホテルのロビーにパソコンがあるのを発見したので、久々のコメントです。

時間がある時に、果物をカットしておくにはいいね。
カットしておいたら、いつでも食べることができるものね。
私は食べる時間がなくて、腐らせてしまうことも。
私もバナナジュースやミックスジュースは大好き。

四国で3泊した後、昨日は呉にきて、1泊。
Mが今日からお休みを取ったみたいなので、今日は北九州に向かうことにします。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2013-05-01 08:26:51
コメントありがとうございます。
最近はホテルに自由に使えるパソコンがおいてあって便利になりましたね。
わざわざありがとう。
今日はそちらは少し薄曇り??
久しぶりにお坊ちゃまと楽しく過ごしてきてくださいね。Mくんによろしくね~

果物、グレープフルーツも皮むいて容器にいれておきます。
気が付いたらなくなってます(笑)
でもこれができるのは柑橘類とメロンかな。
りんごや桃、バナナはだめだものね。
今いちごと、バナナは薄切りにして冷凍してます。
ちょっと半解凍でアイスクリームをちょっとのせて食べるとおいしいですよ。
返信する
Unknown (くーねる)
2013-05-01 08:34:57
私も昨日 甘夏を同じ事して かずちゃんさんのブログにお邪魔すると♪♪♪
ははは~また一緒だ~。

こうしておくと食べやすいですよね。

バナナジュース 最近は作らなくなったな~。

久しぶりに作ってみるかな?

ko-chanママさんは 楽しい旅行中なんですね。
お気を付けて~~。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2013-05-01 09:10:24
コメントありがとうございます。
いつもなにかしら一緒だわね(笑)

年末にハンドブレンダーを買って(離乳食用に)
最近はスープもジュースもこれで・・・
後始末がとっても楽ちんなの

でもミキサーはくーねるさんとおそろだから処分するのは
ちょっとさみしいな~って思ってます

くーねるさんハンドブレンダー買う?
返信する
Unknown (146きつつき)
2013-05-01 12:20:17
最近バナナは食べてもジュースは作ってないなぁ
ミキサー使うのがめんどうで。。。

ハンドブレンダーは一杯ずつでも出来るから便利ですよね
離乳食用にというより 母の食事つくりにもこれからいよいよ必要かも フードプロセッサーより 使いかってがよさそうね
返信する
きつつきさんへ (かずちゃん)
2013-05-01 12:55:17
コメントありがとうございます。
私もミキサーのときは出すのもちょっと手間でそれほど頻繁には作らなかったんですが
これにしてから、スープも鍋のままできるし
後始末がとっても楽ちんになりました。

フードプロセッサーは餃子のときの白菜きざみと、ひき肉作り。
それと義母のお漬物きざみに使っていますよ。

どちらも得意技が違うような気がします。

返信する
Unknown (むーちゃん)
2013-05-01 19:28:12
100本のマーガレット!
すごいですね~。
こてを当ててらっしゃる画像から内向きに巻いているお花かな~と思ってました。
反対に反り返ってマーガレットとは!笑
量産派として達成感はわかります~。笑

ナイフを使わないと食べれない柑橘類は
私が剥いておかないと誰も食べません。
おいしいんだけど面倒くさくて・・・笑
だれかむいてくれないかなー。笑
返信する
むーちゃんさんへ (かずちゃん)
2013-05-01 21:55:32
コメントありがとうございます。
するどいご指摘!!
むーちゃんさんももしかしてアートフラワー経験あり?

昨日、今日でライラック600枚もやっつけました。
達成感100%(笑)

私もむいておかなかったら、つい忘れてくさらせてしまうんですよね。
だから家族のためというより、自分のためにむいてます。
むいてくれる人ほしいよね~同感で~す。
返信する

コメントを投稿