Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

アッ痛~!!

2013-04-29 | 日記

家の工事中、何かやらかすだろうなあ~と思っていましたが

やっぱり・・・

ひじをすりむいちゃいました

足場が組んであって、カバーがしっかりかかっているので工事の休みの日でも

洗濯物を干すのはなかなかむつかしくて・・・

無理やりたまった洗濯物を干して、取り込んでもどるときに階段ふみはずして・・・

これだけですんで不幸中の幸いだと思うことにしましょ!!

 

表側の庭ではじゃが芋の花が咲いて

ジャスミンも花芽がいっぱい

いっせいに花が咲くと夕方にすご~く香ります

むせかえるような香り・・・

でも今しているペンキの匂いよりは数段いいですね(笑)

 

あと数日で工事も終わり

待ち遠しい~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出会ったもの | トップ | 息子の友達 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2013-04-29 08:30:41
あら~かわいそうに・・・。
でも 階段踏み外して これだけで済んで 不幸中の幸いでしたね。
みんなの かずちゃんさんなんですから 入院とかしないでね。
お大事に。

ジャガイモの花 もう咲いたのですか?
早いですね。
今年も パパさん農園 楽しみです♪

あと数日で工事が終わるのですね。
綺麗な姿 待ち遠しいですね。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2013-04-29 08:52:53
コメントありがとうございます。
階段の途中にかごをひとつおいてたので、そのうえに座り込む形でとまったので、これだけですみました。

じゃがいもはプランター三つ分、またきっと小さな小さな一口じゃがいもだと思います(笑)

ミニトマトの花もちらほら。

壁の色が思ったより濃い色になってます。
全体に塗り終わったら少し薄くみえるそうですが、前の色に比べると濃い色なので、またなじむまで時間がかかるかも・・・

また見に来てけださいね~
返信する
Unknown (momsan)
2013-04-29 09:01:12
おはようございます^^

あらら、、、大丈夫ですか?
でも、その程度のお怪我ですんでよかったですね。
階段から足踏み外す、私も少し前、門柱のところの階段で足踏み外し、おもいきりこけました。
自分で笑えるぐらいの、見事なこけざまでしたよ。
骨折しないでよかった~と思いました。

ジャスミンが咲いたら見事ですね!
また咲いたら見せてくださいね^^

工事完成も楽しみ~♪

あっ!そういえば…今朝、かずちゃんさんと会った夢を見ました。
お顔も知らないのに、会いましたよ^^
品の良い優しいお顔の奥様でした。
当たってるでしょ?
返信する
momsanさんへ (かずちゃん)
2013-04-29 09:57:30
コメントありがとうございます。
状況説明すると長くなるので省略ですが、
かがんだ状態で後ろ向きに踏み外したんです。

立った状態ならまず後頭部を打って大変なことになってたと思われます。
気をつけなくちゃね。

エ~ッ、夢の中にまでお邪魔しましたか?
momsanさんに会いたいと思っている私の思いが通じたのでしょうか(コワッ!!)

優しい顔は当たらずとも遠からじ(タレメなんで怖くは見えません)
品のよいは疑問です(笑)

あまり妄想がふくらまないうちに、お目にかかりたいです。
返信する
Unknown (きいろ)
2013-05-01 21:55:20
怪我は、もう、大丈夫ですか?
階段ってこわいですね。
私も外階段で後ろ向きにこけた事があります。
地面だと思ったら、もう一段残ってたんです。(^_^;)

ところで、そのセーター?、結構ツボです。

工事、そろそろ終わったかな?
足場、カバーなどが無くなると、すっとしますね。



返信する
きいろさんへ (かずちゃん)
2013-05-02 08:47:37
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

けがはもう乾いてきたので、もう大丈夫です。
きいろさんも後ろ向きにこけたんですか?

後ろ向きはこわいですね。私は前向きの階段転落は何度もあるんですけどね。

セーターツボですか?かなり袖口がのびてテレ~ンとなってますが、私もお気に入りで2シーズン着まくりました。
まだまだ寒い日があって片付けてないの。

工事今日、足場がはずれます。
ようやく明るくなります。
返信する

コメントを投稿