Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

4月4週目外回り

2015-04-29 | お片付け
はい、気持ち良く予定通りに
ミッションクリア(笑)

庭の雑草はどえらいことになってるけれど
立った状態の作業はできても
しゃがむのはNG

なので、道に面したフェンス沿いを




石の隙間から生えてる雑草引きと
後のお掃除は夫頼み


お薬もらいに行ったかえりに
八百屋さんでGET

小粒のイチゴがあったので4パック
買おうとしたら、おっちゃんが
「ジャムにするんか?ほなこれにしとき」

と、ちょっと傷んだのも入ってるこちらを
「200円でええよ~」と

いいとこどりで3パック分はありましたよ


お砂糖少なめ~

出来立てめちゃウマ

お得感あり~
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月4週目キッチン | トップ | 動かなくても撮れるもの(笑) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外回り (ko-chanママ)
2015-04-29 08:07:01
マンション暮らしのいいところは、草引きをしなくていいこと。
まわりはお掃除のおばさんがしてくれるので、いつもきれい。
お花をやめてからは、ベランダの掃除も楽になった。

私も先日、めっけもん広場できれいな小粒のイチゴを見つけて、ジャムにしたよ。
お砂糖を少なめにすると、フル-ティでおいしいよね。

ジャム用ってのも売ってるけれど、4パック200円はお得ね。
Unknown (hiroco)
2015-04-29 09:03:46
かずちゃんさん、足腰の痛みはいかがですか?かがまなかったからと言って、これだけの物を抜こうとするとかなり長時間前かがみにはなっておられたのでは?スッキリしましたね。

イチゴジャムおいしそーう!私も先々週4パック880円で買って作りました。普段ジャムは殆ど食べない家族なんですが、父の大好物なのでイチゴジャムだけは炊きます。

私は昨日中津駅前に出来たタワーマンションに引っ越した友達の家に行って来ました。粉砕式排水口など最新のシステムの揃ったキッチン、シュークロゼットにウォークインクロゼット、洗面所や洗濯機置き場の充分な収納、そして住人専用のゆったりしたカフェにジム、ため息の連続でした。うちに帰るとシンデレラの魔法が解けたような古い部屋、壁が一部剥がれたり汚れていてガックリ。お片付けと掃除の限界を感じてしまいました。でも月曜の宿題のキッチンはめげずにやりました!引き出しに、シンク下とコンロ下を拭き、ドアの内外を拭いて、角のゴミを刮げ取り、密封用の色付きクリップを3つ発見して捨てました。あと1日よろしくお願いします。
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2015-04-29 09:29:38
コメントありがとうございます
私もマンションに住みたいです
マンションンなら隣のお家とくっついてるから、一人でもこわくないかも・・・と思ってます(笑)
でも夫は今家庭菜園が趣味だから、庭を奪うわけにはいきませんね。

多分買わなかったら廃棄されたのでしょうね。どちらにもお得?(笑)」
Unknown (くーねる)
2015-04-29 09:37:34
足が痛いのに 外回りまでちゃんとこなされていて偉いな~。

それにしても イチゴ安く手に入りましたね。
ジャムいいな~。
私も 安いイチゴ探しに行こう~♪

美味しそうな画像にゴクリ!!
hirocoさんへ (かずちゃん)
2015-04-29 09:42:01
コメントありがとうございます。
いつも足の事心配してくださってありがとうございます。
今飲んでるお薬がほとんど効いていないので、ようやく紹介状を書いていただいて、連休明けに病院にいきます

この草引きまっすぐ立ったままできるところだけやりました(笑)
かがむのはもちろん、しゃがんでから立つというのがなかなか・・・

イチゴジャムちょっとお砂糖が足らなかったかも・・・

新しいお宅を拝見すると、帰宅した時の衝撃が大きいですよね
掃除の限界、私もつくづく感じています
リフォームしたい~(笑)
くーねるさんへ (かずちゃん)
2015-04-29 09:45:20
コメントありがとうございます。
まっすぐ立ったままできるところだけ(笑)
道路側だから通りかかったご近所さんとしゃべりながらの作業(笑)

こちらではジャムにしたらいいような小粒のイチゴにめぐりあうことがほとんどないので、飛びつきました。

甘くないイチゴジャムだけど、好みの味とやわらかさに
自己満足~

コメントを投稿