Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

動かなくても撮れるもの(笑)

2015-04-30 | 
庭の花や、ご近所の花




ジャスミンも咲き始めました


デモルフォセカも最盛期




おまけの鳩さんたち
 
午前中に義母の衣類の入れ替えと
冬物の洗濯をしたら
それだけでエネルギーゼロに
またまたお昼からBEDに~
 
おかげで4月はたくさん本を読めましたけど・・・
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月4週目外回り | トップ | 写真のこと »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2015-04-30 07:15:32
これらの花を見ると GWが来たな~って感じます。
ジャスミンは アップで撮ると印象が違いますね。

人の衣類の入れ替えって どうして疲れるのでしょうね?
昨日 私は主人のをやっていましたが 同じく昼から すごく疲れてしまいました。
自分の物は その都度 入れ替えてるから疲れないけど いっぺんに済ませようとするからかな?
「要らない服 処分したらいいのに・・・」とか思いながらやるからかな?
返信する
きれいね (ko-chanママ)
2015-04-30 07:24:49
今は、どこへ行っても、白とピンクのつつじがきれい。
車で走っていても、中央分離帯に思わず目が。

ほっとするね。

午前中がんばったんだから、午後はゆっくり読書。
いいね。
「七十歳・・・」が来たので、読まなくっちゃ。

私も昨日母のところから、山のような冬ものを持ち帰った。
半端な数じゃない。
クリ-ニングに出すものもは、半額セールに。
少しは洗う人の身にもなって、って言いたいところだけど、毎日洋服を変えることくらいしか楽しみがないから,まぁ、仕方ないかって。

今日はいいお天気だし、体操もお休みなので、午前中は、がんばらなくっちゃ。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2015-04-30 08:44:26
コメントありがとうございます。
義母は着ても着なくても全部いれかえておかないと、時々「あれ、着るわ・・・」と言い出すので、とりあえず全部入れ替え
持ち数調べしてみようかしら(笑)

夫は自分でしてくれるから、ありがたいです(洗濯は私だけど・・・)
夫の衣類の数もすごいことになってる・・・

>「要らない服 処分したらいいのに・・・」とか思いながらやるからかな?
きっとそうなんでしょうね、自分のよりずっと疲れるもの(笑)

ジャスミンきれいだけれど、また匂いとあとの花がらの掃除が・・・
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2015-04-30 08:51:35
コメントありがとうございます。
70歳・・・きたんですね
がんばって読んでね

おばちゃんは毎日ちゃんと服にお着かえ
それなら服もたくさんいるね

我が家はずっとパジャマ
デーサービスのときだけ洋服
以前のズボンが(ものすごい数)古くさくていやだと言いながら、じゃあ処分しようかというと、ダメ出し
本当に常に自分の好きなものだけ厳選して持つように心がけないとだめですね

返信する
Unknown (むーちゃんNo.289)
2015-04-30 08:58:02
おはようございます。
ご無沙汰してます。汗

いいお天気が続いて一気に花盛りの季節になりましたね。
どうかしたら夏かと思うくらい暑いし・・・。

お義母様の洋服の入れ替え、お疲れ様です。笑
先日クローゼットの日で引き出しをチェックしてたら
ダンナが自分の服のチェックも始めました。やったー。笑

「これ捨てたら?それももう入らんやろ?」なんて言いながらどんどん捨てさせましたよ。
迷ってたら即抜き!笑
ま、今回一回だけでしょうけど。笑
返信する
むーちゃんさんへ (かずちゃん)
2015-04-30 09:07:24
コメントありがとうございます。
お忙しかったでしょう?
ご夫婦でワクワクの毎日をすごされているのでは??

寝室を別にしたことで、夫の服のことはノータッチ
ただ、洗濯物の多さには悩まされます。
季節の変わり目には一気にでてくるので

自分の部屋も脱ぎっぱなし(もう一度着るつもりだから)状態で顰蹙ものですが(笑)

それでも入れ替えするとまた気持ちがあらたになってそれはそれで嬉しいものがありますね

でもこの年齢になると(?)一年一年似合うものが変わってきてるような気がします
返信する

コメントを投稿