Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

ワクチン予約できました

2021-06-01 | 日記
早いもので今日からもう6月
時間の過ぎるのかあまりにも早くて・・・
 
今日は夫のワクチン1回目
副反応が起こるかどうか?
 
そして私は昨日かかりつけ医で予約が
取れました
最短の日が夫の2回目とかぶったので
少しずらして25日に1回目の接種
2回目は自動的に7月16日です
これで一安心
 
明日から仕事が始まるので
それまでに予約することができてよかった
 
ご近所の紫陽花
 
 
我が家のランタナも花が咲きました
 
 
 
 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カットとヘアマニキュア | トップ | 100万人 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ明日から仕事なんだ! (masamikeitas)
2021-06-01 02:52:38
かずちゃん、こんばんは。

>最短の日が夫の2回目とかぶったので
少しずらして25日に1回目の接種
2回目は自動的に7月16日です
これで一安心

接種を同じ日にされないのは正解です。😊
同じ日に接種して、万が一何か問題が起こった時にお互いが助け合う事ができないようになる事が懸念されるという医師からの見解が出ていました。

>明日から仕事が始まるので
それまでに予約することができてよかった

明日も快晴のようです。😊
いよいよ明日から仕事なんだ!
最初の日は、身体がしんどいのでは?
返信する
Unknown (くーねる)
2021-06-01 07:51:02
予約できて、ひと安心。
あとは二人が副反応なく過ごせる事ですね。

いよいよ明日からお仕事なんですね。
今年はどんな感じになるでしょうか?
旧式と新式の割合はどうなってるでしょうか?
とにかくお金をいただけるのはありがたい。
無理せず頑張ってね。
返信する
ワクチン (ko-chanママ)
2021-06-01 08:54:00
お仕事が始まる前に、予約ができてよかったね。

ワクチンを接種して、しばらくしたら、少しは行動が自由になりそうです。
4割の人の接種が終わったら、感染がずっと少なくなるみたいなので、少しでも早くたくさんの人が接種できるといいです。

我が家の周りも紫陽花がきれいに咲いています。
ランタナのかわいいですね。
梅雨の貴重な晴れ間、うれしいです。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2021-06-01 11:16:56
コメントありがとうございます。
テレビで同じ日にして、副反応が強く出た場合に困ると言っていたような気がして・・・(笑)
ここまできて、2~3日遅くなったからどう・・ってこともないので、ずらしました

とりあえず、仕事がはじまると指定の日に予約にいけないから、その前に決まってほっとしています

最初の日は身体もですが、いいかげんな生活が続いていたので、居眠りしないか・・・のほうが心配です(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2021-06-01 11:21:14
コメントありがとうございます。
年とってるから副反応も軽いような気がしますが・・・
腕の筋肉痛はあるみたいですね
なので決まった直後に仕事先に連絡して次の日をお休みにしてもらいました(笑)

多分、新しい方のシステムに全面移行してると思います
でもそれはそれで、前回のやり方をさせてもらえば、自分の仕事量もわかるので、いいかな・・・と(笑)
たとえ、時間が減っても呼んでいただけるのはありがたいです
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2021-06-01 11:29:52
コメントありがとうございます。
はじまったら、指定の日に予約にいくことはできないから、予約完了できて本当によかったです

私の少ない情報からいくと、たりないところ、そこそこ潤沢にあるところ、同じ市でもそれぞれ
もう少し情報をうまく開示してまんべんなく打てるようにすればいいのに・・・って思います
和歌山のようにワクチンに関する特別な課が速攻できて、そこが統一して把握してるのってすごくいいと思いますよ

植物には雨も必要やけど、やっぱり晴れるとうれしい
シーツなどの大物もすっきり乾くしね
返信する
Unknown (ヤマト)
2021-06-02 07:16:09
ワクチン打たない方が良いと思いますよ。
ココログのリチャードコシミズブログをよく読んで下さい。あなたを救うためです。
返信する
ヤマトさんへ (かずちゃん)
2021-06-02 21:47:39
コメントありがとうございます。
ワクチン賛否両論ありますね
私も最初は打たなくてもいいかな~なんて思っていたのですが、よくよく考えてやっぱり接種することにしました
返信する
Unknown (ヤマト)
2021-06-03 05:35:04
今、日本で打たれているワクチンは変異種には効きません。まーてる先生という歯科医もYouTubeで変異種にも対応する国産ワクチンが出るまで待てと発言されています。
コロナ治療と予防にはイベルメクチンが安価であり、有効です。予防には月に2回、1錠服用すれば良いだけです。
またコロナ治療に有効なアビガンも個人輸入して保管して、いざコロナを発症しても自分で服用すれば良いだけです。これらコロナ治療や予防に大変有効な2つの薬を認可しない厚労省は明らかにおかしいです。悪意を感じます。そんな厚労省が勧めるワクチンには不信感しか覚えません。ワクチン接種される多くの方々は、これら2つの特効薬の存在を知らないのではと感じます。それも仕方ない、メディアが隠しているのですから…
このワクチンには悪意を感じます。一部では、人口削減ワクチンとも呼ばれています。ワクチンに含まれる成分によって血栓や不妊症を引き起こします。実際に多くの人が世界中で亡くなられています。これからも死者が出ます。
多くの人が打つから、メディアが煽るから打つのでは、浅はか過ぎます。よくよくワクチンの安全性、有効性をお調べになって下さい。
返信する
ヤマトさんへ (かずちゃん)
2021-06-03 17:46:37
コメントありがとうございます
詳しく説明していただいて・・・
確かにみんなが打つから打っておこう・・という考えもありました
そしてこのコロナ騒ぎもある意味人災でもあると
なんとなく感じていることも確かです
この状況の中でも私利私欲にとらわれた人々にいいように引っかき回されてるとも思います
でも私は自分の性格が、そこをなんとかいろいろ勉強して調べて何とかしようって言う風にはならないのです
といより、すべてのことに諦めていると言った方が正しいかな(笑)
せっかくご意見をいただいたのにごめんなさい
返信する

コメントを投稿