Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

カットとヘアマニキュア

2021-05-31 | 日記
仕事が始まる前にカットに行かなきゃと
美容院に行ってきました
 
おでこの生え際のところだけ
白髪が目立ってきた私
 
カット、メッシュ、そして白髪隠しに
ヘアマニキュアもしてきました
 
お誕生日特典で2割引はありがたい
 
マニキュアのおかげで隠れた白髪も
シャンプーのたびにとれていくから
1ヶ月もすればまた生え際の白髪は
目立つでしょうね(笑)
 
白髪は別にいいんだけど
そこだけ色がないわけで、遠目に見ると
禿げて見えるのがイヤ(笑)
 
コシもハリも無くなってきた髪の毛
顔のシミやシワも含めて
年齢がはっきり出るのは悲しいですね
 
せめて写真は華やかな花の写真
 
 
 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいお昼ご飯 | トップ | ワクチン予約できました »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
老化現象は仕方ないですね。😅 (masamikeitas)
2021-05-31 01:59:42
かずちゃん、こんばんは。

>仕事が始まる前にカットに行かなきゃと
美容院に行ってきました

3日前うちのかみさんもパーマをかけに行きました。
パーマと白髪染めの為に、2月?に一度ぐらい交互に行っています。

>コシもハリも無くなってきた髪の毛
顔のシミやシワも含めて
年齢がはっきり出るのは悲しいですね

老化現象は仕方ないですね。😅
より手入れをされて、いつまでも若く見られるようにしてくださいね。😊

>せめて写真は華やかな花の写真

写真の技術は、上達されましたね。😊
返信する
Unknown (くーねる)
2021-05-31 06:18:09
お仕事の準備、着々と進んでますね。
美容院での時間は特別な気持ちになります。昔は好きな飲み物も入れて貰えてたけど、コロナ以後はなくなりました(涙)
なるべくギリギリまで日にちを伸ばしますが、白髪が出てくるまでのサイクルが、どんどん早くなってきました。
返信する
Unknown (オールドレディー)
2021-05-31 08:51:37
今まではシャンプーのときに花王のカラーリンスを使用、美容院で染めたことはありません。
最近とみに前や横、後ろの生え際の白いのが目立ってきて、遠目には分け目が禿げているように見えます。が、もうカラーリンスはやめて、自然のまま、年相応の白髪のままでいることにしました。全体がグレーになるのを楽しみにしていますが、いつになるやら…。
所々グレーなのも悪くないと思うのですが、それより髪の毛が少なくなってゆくのが悩みの種です。
返信する
染めること (かんちゃん)
2021-05-31 09:27:36
私もヘアマニュキュアをしています。
やはり生え際が気になります。あとは、頭のてっぺんかな?(笑)
 それでも、毎月美容院で染めるのも大変なので、1ヶ月おきに美容院で染めて、あとは自宅で染めています。美容院で染めてもも顔の際や、頭のてっぺんはすぐに白くなります。友達がグレーへヤーになりましたが、その間、途中でなんど染めようかと思ったようです。髪の為には自然の方がいいのかもしれませんね。まだちょっと勇気がなくて染めています。(^-^;
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2021-05-31 11:05:01
コメントありがとうございます。
髪の毛をきるのは一番すっきりできる方法かもしれません(できあがりが気に入らないときは別ですが・・・笑)

コロナのマスクでお化粧もいいかげんになってるこの頃
仕事に行くことで少し人の目を気にするようになって、しゃきっとできるようがんばります(笑)

これは4月に京都の植物園で撮った写真です
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2021-05-31 11:07:35
コメントありがとうございます。
持って行くものもそろそろ用意しなきゃ・・・
朝あわてなくていいように(笑)

白髪染めはしたことないけど、マニキュアもすぐにはげてくるから・・・
私は全体に白髪がでてきたら、自然にまかそうと今は思ってるんやけど(笑)
返信する
オールドレディーさんへ (かずちゃん)
2021-05-31 11:10:29
コメントありがとうございます。
私も同じ悩みです
白髪の悩みよりツヤ、ハリ、コシがない
量もどんどんへっていく
おでこが後退していく~

すごく年下の友だちがとてもきれいなグレイヘアになってます
うらやましいけど、私は多分死ぬまで真っ白にはなれないようなきがします
どこまでもごましお~(笑)
返信する
かんちゃんさんへ (かずちゃん)
2021-05-31 11:14:17
コメントありがとうございます。
ヘアマニキュアは日持ちしませんね
数回シャンプーするととれちゃう
やった直後はツヤがでて気持ちいいですけどね

てっぺんには白髪はないのですが、薄くなってるのでなんかはげてみえる(笑)
それが嫌ですね
年下の友人の綺麗なグレイヘアをみているとすごくいいなあって思うけど、多分DNAからいってもあんなふうにはなれないと思います
髪の毛も爪も肌の乾燥も悩み多きお年頃ですよね、私たち(苦笑)
返信する
Unknown (tadashiya-kimono)
2021-05-31 13:47:29
かずちゃんさんへ
いつもありがとうございます。
いつも、お料理のお写真やお花のお写真に
癒されています。

白髪と黒髪
どちらも素敵ですが、
美容院へ行く前の白い部分、嫌嫌ですね。
唯屋は20代から白髪でうんざりで、笑
(o^^o)

一乗寺下り松
引っ越して11年、
田んぼや畑が残り、
昔からのお店と新しいお店が共存して、
ほのぼの、
老後の悠々自適生活ができる日を目指して、
今は唯屋ではりきっています(o^^o)
返信する
tadashiya-kimonoさんへ (かずちゃん)
2021-05-31 22:56:50
コメントありがとうございます
こちらこそ、毎日素敵なコーディネートとたまちゃんの様子にほっこり~

20代から白髪??
これは遺伝的な要素もあるのかもしれませんが人それぞれですね

詩仙堂に向かう場所にあった喫茶店です
もう今は建物自体なくなってるだろうと思います
いつもブログで水田の様子などをみてたのですが
まだあのあたりにもそんな場所が残っていたのですね
いつかゆっくり歩いてみたいです
返信する

コメントを投稿