Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

幸せの雨傘

2018-04-24 | 芝居・コンサート
土曜日に見たお芝居は
しあわせの雨傘



賀来千香子さん、背が高い!
足なが〜い!

何もしない飾りツボと呼ばれた主婦が
ある日突然社長になって夫の会社を
立て直すというお話

その中に笑いあり、どんでん返しあり
なかなか楽しめる一作でした

脇を固める俳優さんも
永島敏行、井上純一、遠野なぎこさんと
演技力のある方なので
より楽しめたと思います

やっぱり、ちょっと喜劇っぽい
こういうお芝居が気楽に見られて
面白いですね
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい・美味しい一日 | トップ | 念ずればやってくる »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い芝居だったようですね。 (masamikeitas)
2018-04-24 06:14:55
かずちゃん、おはようございます。

>賀来千香子さん、背が高い!
足なが〜い!

テレビで見ても綺麗ですから、実物はより綺麗でしょうね。(笑)

>その中に笑いあり、どんでん返しあり
なかなか楽しめる一作でした

面白い芝居だったようですね。
なかなか芝居は見る機会がないです。
楽しい芝居を見ることができてよかったですね。
Unknown (くーねる)
2018-04-24 08:19:42
井上純一さんは、今もご活躍されているのですね。
そこにびっくり(笑)

賀来さんは声にも特徴があり素敵ですよね。
お芝居をされているのですね。

今回は知ってる俳優さんが多いです(笑)
おもしろかったね (ko-chanママ)
2018-04-24 08:43:49
賀来千香子さん、きれい、細い、若い。
すてきな女優さん。

セリフもたくさんだったけれど、テンポがあるから、よかったね。
おなかがいっぱいなのに、眠くならずに、引き込まれました。
遠野なぎこさんのお芝居は初めてだけれど、役にぴったりでしたね。

いろんなお芝居を観ることができるのが鑑賞会のいいところだけれど、やっぱり、明るいお芝居がいいね。

次回は、6月ですね。
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2018-04-24 08:52:10
コメントありがとうございます。
今回はあまり良い席ではなかったのですが、充分見えました。

幕があがった瞬間、その背の高さと細さにびっくり(笑)

演劇鑑賞会のおかげで年に6本お芝居を見ることができます。
もちろん自分で選んでみるわけではないので、楽しい出し物だけとはかぎりませんが・・・
今回はとっても楽しいお芝居でした。
くーねるさんへ (かずちゃん)
2018-04-24 08:58:18
コメントありがとうございます。
そうなんです。
テレビではあまりみかけないけれど、舞台に出ておられるようですね。
かつて奥様だった戸田さんのほうが、テレビでは活躍されているから・・・

賀来千香子さんはほかにもいわゆる商業演劇とよばれるものにも出ておられるようですよ。

本当にきれいだわ~

そんなことで判断したらダメなんやけど、やはり名前を知ってる俳優さんだと、より楽しめますね(笑)
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2018-04-24 09:04:46
コメントありがとうございます。

テレビと舞台というのは根本的にせりふ回しがちがう。

何回繰り返しても1発勝負のようなところがあって、緊張されると思うけど、みなさん軽快に演じておられて、楽しい作品でしたね。

6月8月と怪談だったり、シリアスなものが続くから、その前の清涼剤のようなお芝居でした(笑)

遠野さんのスタイル、作られたものjなのか本物なのか、いまだに気になる私です(笑)
だって、お顔は賀来さんより小さいくらいだったものね(笑)

コメントを投稿