Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

一田憲子さんのトークショー

2018-09-15 | イベント
ブロ友のくーねるさんの憧れの人
今までいっぱい話を聞いていた
一田さんのトークショーがあるということで
えりmamasansさんと行ってきました

梅田阪神百貨店のイベントスペース

一田さんのご本


ここに掲載されているm0851というバッグの
お店のトークイベントでした



なぜこのバッグを選ばれたのか
そしていつもバッグの中に入っているものも
見せてくださり
なんでも真似っこしてみるということや
目からウロコの人の考え方や
とても柔軟な心で色んなことを
吸収されていることがとてもよくわかる
楽しい時間でした

ご本を購入してサインもいただきました(笑)


くーねるさんはお仕事でどうしても行けなくて
どんなに残念だったでしょう

彼女から聞いていた通りのとても素敵な方でした

背が高くて小顔、シンプルなワンピースがとてもお似合いでした

終わった後来週の火曜日までのイベントという
バッグをあれこれ手にとって
肩にかけたり外したり(笑)
とても薄い皮でできていて、本当に軽い
軽さから行くと理想的でした

その後美味しいお昼を食べて
ルクアの中をウロウロ
あーでもないこーでもないと色々見て歩き
疲れたのでお決まりのように大丸のハーブスへ

そしてお決まりのミルクレープ(笑)


(masaさ〜ん、メロンのケーキなかった!😭)

ここでも喋り、朝の10時から帰宅は6時前(笑)

えりmamasansさんお孫ちゃんのための
お買い物に力が入ってました(笑)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漂流郵便局 | トップ | 彩りに問題が? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
便利そうなバッグですね。 (masamikeitas)
2018-09-15 04:28:07
かずちゃん、おはようございます。

便利そうなバッグですね。
女性はバッグが必需品ですが、男は夏以外はポケットで十分です。(笑)
現役中は鹿革のセカンドバッグを使ったりしましたが、電車の網棚に何回も忘れてしまいました。
セカンドバッグはどうも私には合わなかったです。(苦笑)

>(masaさ〜ん、メロンのケーキなかった!😭)

残念でしたね、メロンケーキはさっぱりした味なんですが。
また来年の7月頃まで、ないかも?
ミルクレープもバナナがいっぱいで美味しそうです。(笑)
ハーブスのケーキは美味しいですが、ちょっと大きいのが欠点では?(笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2018-09-15 08:18:46
あ~本当に残念でなりません。
有名な人なのに、素人のどんな小さな事にも興味深く尋ねてこられ、へ~そうなんだ~。と反応して下さいます。
そこも魅力的です。
またどんなお話しだったか、詳しく教えて下さいね。
返信する
これだったのですね。 (ko-chan ママ)
2018-09-15 08:45:46
14日は仕事?って聞かれて、仕事って答えたまま。
何かな?って思ったまま(笑)

また、お話聞かせてね。

バッグは好みもあるから、使い勝手がいい、だけではなかなか選べないですね。

ミルクレ-プはおいしそう。
ひとつは食べきれないけれど。

えりmamasansさんの気持ち、わかります。
私は見るだけですが。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2018-09-15 09:30:13
コメントありがとうございます。
こちらの商品はユニセックス
なので、これに限らずどのパターンでもどちらでも持てるようになってます。

確かに会社で事務職の場合はほとんどカバンっていらないですよね
セカンドバッグは確かに忘れやすい(笑)

ミルクレープ以外の物は一つは食べきれません。っていうか半分でも多い(笑)
でもなぜかミルクレープだけは完食できます。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2018-09-15 09:36:12
コメントありがとうございます。
とっても話しやすい(?)ぐいぐい引き込まれるような方でした

編集者としてインタビュアーとしてつちかわれた、聞き上手
こちらの緊張をさっとといてくださるような感じでしたね

でも関西生まれと聞いて妙に納得しました。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2018-09-15 09:43:49
コメントありがとうございます。
ふふふ~仕事じゃなければ出てくるかなって思って。

皮とは思えないほどやわらかくて薄くて軽い

一田さんは本当にお気に入りのようで色違いでみっつ、何年も使っておられるそう

私たちにはお値段もネックだったけど、何よりも外ポケットがないことが大きなネックだったです。

もしも外ポケットがついてたら、勢いで買ってしまったかも(笑)
とにかく軽かった~

孫ちゃんをみてるから、こっちの方が似合いそう・・・とか、この組み合わせは?とか、一緒に楽しんできました(笑)
返信する
素敵な講演が聴けて良かったですね (くちかずこ)
2018-09-15 20:41:15
本も興味あり!
もうちょっとで、ぽちっとしそうでした。
今、長男から沢山届いている本を読むべきだったのでした。
医療モノと料理モノのコミックなんですけれどね。

ミルククレープ、美味しそう!
結構、不味いのに当たったことが多いくちこなんです。
返信する
くちかずこさんへ (かずちゃん)
2018-09-15 22:55:20
コメントありがとうございます。
さらりと一日で読みました。
なるほど~って思うことがいっぱい
またゆっくり1項目づつしっかり読もうと思ってます。

長男さんからたくさん届いているならそれを先に読まないとね~

でも最近私は借りた本でどうもこれは無理って言うのは早々とあきらめて返すようにしています(笑)

ハーブスのミルクレープはボリュームがありますが、甘くなくて完食できます

よそではミルクレープは食べません(笑)
返信する

コメントを投稿