Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

彩りに問題が?

2018-09-16 | MYごはん
少し涼しくなってきたので息子のお弁当再開



写真を撮っていると

彩り悪いなあ〜
美味しそうに見えへん・・・と、夫

確かに肉巻きの中身人参とエリンギ
ここいんげんだともう少しマシやけどね〜

昨日のお弁当も地味


当然残り物寄せ集めの私と夫のご飯も地味(笑)


でもね〜
そんなにいつもいつも写真うつり考えて
ごはん作ってられないもの(笑)

味で勝負だ!!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一田憲子さんのトークショー | トップ | 樹木希林さん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いらんことを書いてすいません。 (masamikeitas)
2018-09-16 04:21:13
かずちゃん、おはようございます。

ご子息の弁当作り再開ですか!
ご苦労様です。
義姉も毎日作っています。
義姉は私と同じ歳です。
いつまで作り続けるんでしょうね。
母親は息子の弁当をいつまでも作るのに抵抗はないんでしょうか?
息子も母親がだんだん歳を重ねてきていることに気づいていないでしょうし。
いらんことを書いてすいません。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2018-09-16 09:44:54
コメントありがとうございます。
あはは~
いらんことなんかじゃないですよ
世間的に見たらなんで30代後半の息子に弁当作ってるん??ってことになります。

ただ私の場合面倒くさいって思うことはたまにありますが、抵抗はないです
私の都合で作ったり作らなかったりだし・・・

独身で同居、しかも今仕事場が駅からも遠く近くにあったコンビニもつぶれたそうで
この前お弁当なしの人が注文するというお弁当を見せてもらったけど、いかにもまずそうで(笑)

私のことはおばあさんになったっていつも言います。
でも自分がしてもらうことについてはいつまでもしてもらえると思ってるかも(笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2018-09-16 13:23:40
どのお弁当も美味しそうです。
プチトマトが赤だったら、また違った印象かもしれません。
味で勝負って言ってみたい~。
お弁当は家庭の味が一番のご馳走ですよね。

返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2018-09-16 16:58:52
コメントありがとうございます。

赤いプチトマトってやっぱりいい仕事してくれますよね(笑)
今年は天候のせいもあってか、もう収穫物がなくなりました。

味で勝負~、くーねるさんのお弁当も毎日おいしそうですよ~
しかもやっぱり詰め方が立体的でおいしそう

私は色だけでなく詰め方にも問題あり?
せっかく二人でイベント行ったのにね~
私はものになってないわ(笑)

家庭の味は続いてもあきない
それが一番ですよね
返信する
美味しそう (ko-chan ママ)
2018-09-16 17:20:31
私は彩りや品数よりも、お家で作ったものを詰めるのが1番だと思います。

いつも手作りのものが詰まっているので、大変だと思います。

彩りや詰め方より、食べて安心、美味しそうな和ちゃんさんのお料理はいつも食べたいなって思います。

ワンプレートランチも、十分美味しそうですよ。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2018-09-16 23:38:38
コメントありがとうございます。
結局コンビニやお惣菜店で買うお弁当に飽きるのは、どこかで味に我慢をしているからでしょうね。

家で作るものは長年親しんだ味だから続いても飽きない

たまにクレームもありますが・・・(笑)

涼しくなったら、またお弁当用としてのおかずもメニューを考えて、少しは作り置きもしないとね。
返信する
こんばんは! (まんじゅう顔)
2018-09-17 21:02:32
「彩りが悪いなあ」と書かれていますが、そんなことはないですよ〜。
1つ1つの料理、手が込んでて、こんなお弁当をいただける息子さん、幸せだと思います。
わたしもお弁当作りが再開しますが、こんなにや野菜たっぷりでバランスの取れたお弁当はなかなか作れないなあと思っています。
これこそお袋の味じゃないですか〜。
返信する
まんじゅう顔さんへ (かずちゃん)
2018-09-17 22:17:28
コメントありがとうございます。
そう言われてみれば今回は野菜類が多いですね(笑)

毎回考えずにいれてるので、野菜重視だったり、お肉重視だったり・・・いいかげんなことです(笑)

ただこの息子は「何がおふくろの味?」って聞いた時に「オカンの作るものすべて」と答えた子です(笑)

なので作りがいはありますね(おやばかですが・・・)
返信する

コメントを投稿