Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

散歩道のお花

2018-03-23 | 
雨が降ったり止んだり
片付けようとしていたダウンを
また引っ張り出して着るほどの寒さ
ファンヒーターもフル稼働だけど
雨の合間を縫って図書館に行ったり
カーブスに行ったり・・・

あちらこちらでユキヤナギの花が咲いてます







学校の門の横の花壇には色とりどりのお花


ロータリーの桜も咲き始めましたよ

でも、開きかけた蕾も
あれ?季節間違った?って
咲くのをやめたくなるような寒さ

一度暖かくなってのこの寒さはこたえますね〜
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食欲旺盛は長生きの秘訣 | トップ | 春の訪れを感じる瞬間は? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2018-03-23 07:12:21
昨日は本当に寒かったですよね。
桜もびっくりして、蕾を硬く閉じそうです。
厚手のコートが必要でした。

春は寒暖差が激しいので手袋やストール、そして「カイロ」が離せません。
「カイロ」は急に寒くなったときなどに便利なのでカバンに入れています。

ユキヤナギ、綺麗ですね。
返信する
お花の季節 (ko-chan ママ)
2018-03-23 07:44:53
また、かずちゃんさんのきれいなお花のアップが増えますね。
ユキヤナギ、きれいです。

ユキヤナギ、モクレン、桜、色とりどりの花。
楽しみですね。

昨日は寒い、寒いということで、しっかり着込んで行ったのですが、お天気になったら、暑くなりました。
今日からは、あったかくなるみたいなので、それなりの服装で。

もう、春ですね。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2018-03-23 08:44:00
コメントありがとうございます。
寒さは同じでしたが、一昨日の風はすごかったですね
まるで台風のようでした

たしかにストールは必需品です
さすがにかいろは持って出てないけど・・・(笑)

寒暖差だけでも体調くずしやすいのに、花粉もいっぱいとんでくるし、ふんだりけったりの季節です(笑)

ユキヤナギも風にあおられて、大きくゆれていたけれど、そのしなやかさには驚かされますね。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2018-03-23 08:48:19
コメントありがとうございます。
あのお家のあれがそろそろ咲くころかな~とか
自分の家にはなにもないけど、よその庭で花が咲くのを楽しみにしている毎日です(笑)

私も昨日はカーブスの後身体がポカポカしてました。
一昨日は風に飛ばされそうになりながら歩いてました(笑)

3月ももうすぐ終わり
なんだか気持ちだけが先走って毎日落ち着かないのですが・・・
手先の事はなにもできず(笑)
返信する

コメントを投稿