Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

優れもののアクリルたわし

2020-08-26 | 日記
ko-chanママさんが処分しようかなと
ふと、呟いたので
もらってきたアクリルの毛糸
 
随分前にこのたわしをもらって
便利だったことを思い出して・・・
 
新しいものはまた寄付でもできるから
ちょっと使ってあるものを二色もらって
編図もコピーしてもらいました
 
 
 
全部で四個できました
一個は写真撮る前にお嫁入り(笑)
 
そして残った糸で小さなモチーフ
小さいのはコップ洗いとかに便利です
 
 
この糸の残り方、我ながらあっぱれ!!
 
作ったら嬉しくて1日早かったけど
お風呂掃除
 
洗面器も椅子もめちゃくちゃ綺麗に
なりました
 
ブラシが必要な場所もあるけど
大きい面を洗うのには力いらずで
とってもいい感じ
 
しばらくお風呂掃除が苦にならなくなると
いいんだけど・・・
 
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東海道四谷怪談を観て | トップ | メガネの処分 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風呂掃除を担当していますが (masamikeitas)
2020-08-26 02:10:38
かずちゃん、おはようございます。

>全部で四個できました
一個は写真撮る前にお嫁入り(笑)

アクリル毛糸でたわしが出来るんだ!(笑)

>洗面器も椅子もめちゃくちゃ綺麗に
なりました

なるほど。
風呂掃除を担当していますが、洗面器は洗ったことがないです。
返信する
Unknown (くーねる)
2020-08-26 06:28:31
むかしko-chanママさんからいただいたアクリルたわしがすごく使いやすくて、感激したのを覚えています。
色も白だったので嬉しかったです。
お風呂掃除に使うといいのですね。

モチーフ可愛いし上手です。かずちゃんさんは本当に器用ですね。

私もお風呂掃除しなくちゃ〜。
返信する
Unknown (オールドレディー)
2020-08-26 08:47:57
私も使ってます。友人がたくさん作ってくれて、マンションの知人にも分けてあげてもまだ10枚くらい残ってます。ひょっとしたら死ぬまであるかも…。
これで食器を洗うと少ない洗剤でもツルッツルンに。洗面所のは1枚を長いこと使っています。
これをきれいなまま長持ちさせるには、1日の終わりにもみ洗いして良く濯いでおくこと。そうすれば色も変わらず長く使えます。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2020-08-26 11:21:59
コメントありがとうございます。
多分マイクロファイバークロスと同じようにこの素材に汚れを取る性質があるのでしょうね

これは二重になってるので、結構使いでがあります

洗面器は奥様担当ですか?
我が家は湯船の汚れより、洗面器の汚れの方が目立ちますが・・・(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2020-08-26 11:24:53
コメントありがとうございます。
そうそう、白でしたね。
また白でできあがったのがあったから、それももらってきました(笑)

20分くらいで一つ編めるので、テレビ見ながら一気に編んじゃいました

このタイプは台所よりもお風呂掃除にピッタリだと思います。

今日はふろ(26)の日、がんばって~!!
返信する
オールドレディーさんへ (かずちゃん)
2020-08-26 11:27:23
コメントありがとうございます。
いっときこれが流行って、私もあちこちからいただきました。

さすがに全部使い切りましたが・・・

また今回作ったのもしっかり使い切ろうと思います
一日の終わりにもみ洗い・・・

つめの甘い私にその最後のしめくくり、できるかな~
がんばってみます(笑)
返信する
優れものです (ko-chan ママ)
2020-08-27 08:46:49
吊すことができるこの形は便利です。
我が家はシャワ-かけに吊しています。
どれだけ編んだことでしょう。

基本白で編むので、アンパンマンの残りの毛糸は、たわしの対象ではなかったです。

編むのなら、残りの毛糸を置いときますよ。

安くて、簡単に編めて、長く使える。
本当に優れものです。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2020-08-27 09:37:48
コメントありがとうございます。
初めてこの形もらったのはもう8年くらい前ですよね

確かに白の方がどこにおいても収まる
お風呂場であの黄色はなかり目立ってます(笑)

でもビタミンカラーだし,私には許容範囲
炒らないなら今度もらって、また編みます(笑)

たくさんあれば少し汚れてきたら惜しげなく捨てられるしね
返信する

コメントを投稿