パソコン教室ピーシーポポキッズのブログ

ICTの波に立ち向かう個性豊かな子供たちの教室です。

2019年亥年最初の授業

2019-01-05 | 日記

今日からレッスン開始しました。
みんな元気で嬉しかったです。
今年もよろしくお願い致します。

毎日パソコン入力コンクールの練習も開始しました。

・ホームポジション
・ローマ字
・和文A

おもにこの3つ、頑張ろう。

それから、Scratchの方は、中級コースミッション4のゴースト退治に入りました。
Sくんはミッション2の反射神経ゲーム。

ここまでくると、そう簡単には完成しなくなってきました。
みんなの応用のしかたも面白い!

幸先のよい出だしです。
受験生さんもいらっしゃいます。
来週の入試、全力をつくせますように・・・

Choでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | トップ | プログラミング教室体験&説... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事