パソコン教室ピーシーポポキッズのブログ

ICTの波に立ち向かう個性豊かな子供たちの教室です。

みんなの作品集

2018-04-22 | 日記

4月21日(土)、高学年クラスの授業を行いました。
今日は初めての「座標」。
また、上下左右のキーによるイベント処理なども勉強しました。
賑やかで明るい子供たちがシーンとして集中している様子は、圧巻です。

2時間で作り上げたゲームをWindows10の動画キャプチャ機能で録画してみました。
こんな機能あったのですね!調べてみるものだ。(Win+Alt+r で動画キャプチャ開始できました。)

音がついている作品も見られますが、まだ教えていないのでした。
すごいチャレンジ精神です。
ネコキャラを上下左右のキーで操作して、ゴールまで行くゲームです。
操作している私に問題があるので、ゴールまでたどり着けなかったお友だちごめんなさい。

ピーシーポポキッズM2-Uika

ピーシーポポキッズM2-Katuyori

ピーシーポポキッズM2-Kira

ピーシーポポキッズM2-Shousei

ピーシーポポキッズM2-Yura
こちらのゲームは、ネコキャラがもう少し大きかったのですが、とても操作が難しかったので少し小さくして再生させてもらいました。

ピーシーポポキッズM2-Tomoya

ピーシーポポキッズM2-Soutarou


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | みんなの作品!すごくなって... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白~い! (けけ)
2018-04-22 16:12:05
操作しているのは、先生ですか?

「行け行け~」とか「下手くそ~」とか、
つい声を上げながら、見てしまいました。
何か、難しいのが、ありましたよね。クリア出来るのかな?( ̄▽ ̄;)
返信する
そうです(^^; (はるぽん)
2018-04-22 16:20:05
けけさん
早速のコメントありがとうございます!
操作してるの私です。(^^;
まじ、難しいんだって。
クリアできるように改造したくなる(^◇^;)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事