パソコン教室ピーシーポポキッズのブログ

ICTの波に立ち向かう個性豊かな子供たちの教室です。

Scratchクリスマスカード(作:うぃ)

2018-12-07 | 日記

子供プログラミングクラスの子供たちがScratchで「動くクリスマスカード」を作ってくれました。
少しずつご紹介していきます。

<本日の作品>
作品タイトル:「あわてんぼうのサンタクロース」
作者:うぃ(中3女子)
説明:
サンタさんが夜、屋根の上を歩いていた。いそいでいたので、足をすべらせた。そのままえんとつの中へ。
落ちて部屋を見てみるとクリスマスパーティーの準備がされていた。
“メリークリスマス”

気に入っているところ:
・サンタさんがころんだとき、大きさを変えながらかいてんしているところ。
・文字の色が変わるところ。

 

Scratchクリスマスカード(作:うぃ)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第18回毎日パソコン入力コン... | トップ | Scratchクリスマスカード(作:S) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚き (はるぽん)
2018-12-10 17:34:29
きっとほとんどの人は気付かずスルーしてしまうと思います。
私も、書いてもらった「scratch仕様書」を見るまでは気づきませんでした。
サンタさんが煙突から落ちた後、飾り付けされたお部屋の様子が表示されてます。
でもよく見ると、お部屋が表示される直前、一瞬画面が真っ白になるんです。
これは、「まぶしい光」なんだそうです。
サンタ目線を表現してくれたのですね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事