パソコン教室ピーシーポポキッズのブログ

ICTの波に立ち向かう個性豊かな子供たちの教室です。

みんなの作品!すごくなってきた。

2018-05-14 | 日記

もう先月のことになってしまいますが、まずは低学年クラスのふたりの可愛い作品から。
今後、ふたりが成長すると、この作品見て懐かしく思うんでしょうね

ねこにつかまらないように、マウスを操作して逃げ回ります。

ピーシーポポキッズM1-Akari
 

小さいねこがいるんです。みつかりますか?

ピーシーポポキッズM1-Ryou

 

こちらは今月に入ってからの高学年クラスの作品。
車の自動運転です。「本気モード」!が面白い!
(始まるまで少し時間がかかります。すみません。)

ピーシーポポキッズM3-Shousei


車の自動運転を改良して、競馬だそうです。
途中、マウスを連打すると、赤い馬を高速にする「応援機能」がついています!
途中でやってみましたが、うまく作動しています!

ピーシーポポキッズM3-Tomoya


スプライトの向きを変える練習です。
本人は「カエルの卵」といってました。

ピーシーポポキッズM31-Yura


車の自動運転の改良。蟻が妙にリアルです

ピーシーポポキッズM32-Yura

子供達が作ってくれる改良が面白くて、毎回楽しませてもらってます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなの作品集 | トップ | 最近のみんなの作品★ダイジェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事